ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月29日(金)

今年も終わりました(金) PM 01:18
 皆さんは、今年1年どんな年だったでしょうか。 私は相場に関しては、激動の年でした。 変にデイトレツールなんかが提供されたためにハマってしまい、最初だけ大きく儲けましたが、その後はアボーン寸前まで落ちてしまったよん。 復活できるか、ビミョーなところ。 ま、相場をやめる日も近いかもしれません。
 大納会は、あまり大きな波乱はなかったようですね。 ゴムもあまり下がらなかったですね。 でも途中、下がってきたので恐くなって一旦仕切ってしまい、また買いなおしましたので、少しばかり損がでてしまいました。 いけませんねー。 アラビカは外電で2日分ほど下げましたが、大きな下げへの転換という感じもでないので、来年まで持ち越しました。
 ガソリンは↓へ↓への動きだったので売りでDTしたかったのですが資金不足で手出しできず、仕方なく原油を売ったた上がってしまい、損が出てしまいました。 なんで原油だけ下がらんのじゃーー。
 ま、大納会も終わり、昨日は本業の仕事納め。 さっき餅つきも終わりました。 あとは家の掃除やら正月の準備やらで、のんびり休暇をすごしたいと思います。
 ヘタな相場ブログを見にきていただいて、感謝感謝です。 来年、いつ消えてしまうか、楽しみに見に来てくださいね。
 ちなみに、グーグルのアドセンスは、表記方法になにか問題があって、修正の指示がメールで来ていたようなのですが、気づかずに期限の72時間を経過してしまったので、契約解除されてしまいました。 もう少しで報酬が支払われる予定の時期だったのに、、、、、 3日間旅行で留守にすることだってあるのに、かなり一方的んですね。 もうグーグルの広告なんか載せてやるもんか!!! もともと趣味でブログやってますので、広告も真面目に更新せず、放置状態ですぅ。
本日の持ち越し:ゴム買い1枚、アラ買い1枚(変わらず)
口座残高:241,465円(ちょっと減っちゃった)
総合値洗:+44,000円(こっちも・・・)

[ 2006/12/29 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

12月28日(木)

明日は大納会(木) PM 03:45
 こんにちは。 アラビカは今日も堅調に利を延ばしてくれています。 このまま年明けまで放置ジャイ(^^)
 で、ゴムはといえば。。。  今朝の考えでは今日の高いとこで売りに転じて、明日下がったらまたドテン買い。。。 なんて大納会のシナリオを描いていたのですが・・・・ 午後から売りに回ったら、その後に爆上げキター!! でして、急いで損切り13000円なり。 そしてまた急いで買いました。 結局、買いで大納会を迎えることになりました。 明日は利食い売りが出るだろうか。 ま、まだボクは買いのスタンスです。 明日は一旦仕切るかもしれませんが。。。 昨日、仕切りを考えていると書いたのは、大納会の対処です。 一応、ゴムの目標は、春の324円程度かな、あはは(^^;)
 その他、ガソでデイトレしてみましたが、若干のプラス程度でした。
 では明日は大納会。 午前中のみの取引きです。 みなさん、最後をよい日にいたしましょう(∩_∩)
本日の持ち越し:ゴム買い1枚、アラ買い1枚(変わらず)
口座残高:250,011円(微妙に増加)
総合値洗:+79,500円(こっちも微妙に増加)


明日の予定もろもろ (木) 22:37
 竹蔵さん、まいど~~(^_^)v  ガソ灯油の裏目は残念でしたね。 しかし、デイトレで一気に取り返してしまうあたりはすごいです。 さすがでんな~~。 ボクはどっちかというと逆で、ちょっと取れたかと思うと二匹目のどじょうを狙って、それ以上の負けを作ってしまいます。 冷静さが足りないですワ。
 さて、明日からどうしようかね~~。 北浜の虎さんによれば、ゴムの売り手仕舞いは終了して年明けは下げに転じるとの予想ですが、はてさてどうなるでしょうね。 目標324円買い方のボクとしては逃げたくないけど、明日のところは一旦仕切ろうか。。。 明日の動向を見てからですね。 今日そのつもりだったけど、ヤマ勘は1日早すぎる場合が多いですし、明日は高いところを逃げるとしますか。。。 でもどりらかというと、コーンやNONを売りたいところだけどな~。 それこそ値頃衆まるだしか。。。 アラビカは、買い持ち越しで、ほぼ決定ですぅ。 明日は貴金属の↑のデイトレもいいかも?
[ 2006/12/28 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

12月27日(水)

またちょっと増えた(^^)(水) PM 05:31
 こんちは! 今日は全く触りませんでした。 ゴム買い、アラビカ買いともに、堅調に上がってくれて満足です。 ガソを売りたかったけど、お金が足りないので無理。 昨日のように一旦ゴムを仕切って売っていれば利益は少し増えたかもしれないけど、変にいじるのもよくないし、放置しました。
 竹蔵さん、こんにちは。 昨日、全部仕切っちゃったんですね。 しかし竹蔵さんの見識はすごいですね。 金買い1枚、ゴム買い2枚、コーン買い1枚、アラ買い2枚、ガソ○枚売り 持ってたら大きくプラスでしたね。 しかし竹蔵さんが昨年、9万円から大きな復活劇をされたとは存じませんでした。 すごいですねー。 何とかボクも、地道に取り戻していきたいと思います。 何とかなるでしょう。 あまり一生懸命やらないことが、ボクにはいいみたいで(^^ゞ)
 ゴムは、そろそろ仕切りを考えています。
本日の持ち越し:ゴム買い1枚、アラ買い1枚(変わらず)
口座残高:249,605円(不変)
総合値洗:+76,500円(また増えたよ~~)
[ 2006/12/27 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月26日(火)

30万に回復!(火) PM 05:42
 こんばんは。 なんだか忙しくて、ブログ更新が遅くなってますm(_ _)m
 今日はほとんど動かしませんでした。 ゴムは昨日の買いのままで、ズンズン上がってくれたし。 午後からゴムは横ばいになったので、一旦仕切ってガソ買いにトライしました。 ゴムを売ったのは、資金が足りないのでガソが買えなかったからです( ̄□ ̄;)!  でもガソの上昇も一段落したみたいで、1500円の利食いで終わり、再びゴムを買いました。 そのため、ゴムの値洗いは今日は0です。
 アラビカは地道に上昇してくれ、値洗いはさらによくなりました。 それにしても、穀物の強いこと。 でも今から買う勇気はボクにはありません。 つーか、買う資金もないし。 アハハハハ!!(^^)
本日の持ち越し:ゴム買い1枚、アラ買い1枚(変わらず)
口座残高:249,605円(ゴムの利食いで増えたヨン!)
総合値洗:+54,500円(アラビカだけで、こんなになった)
[ 2006/12/26 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

12月25日(月)

メリー・クリスマス(月) PM 04:23
 海外はクリスマス休暇で、外電もないんですね、今日は。
 今日はヤバイところを整理しました。 NONもコーンもかなり強い勢いでまだ上げそうなんで、前1節でNONの売り玉を損切りしました。 4枚も売ってたので、86000円も損が出てしまいました。 今回の4日ほどの爆上げ分の損です。 最低ですね~。 しかしどこまで上がるんだろう。 これまでの流れだったら、ボクが損切りしたので、明日から下がると思う。。。。。 アラビカは爆ではありませんが、堅調に上がっているので、これは今日も持ち越しです。
 ゴムは先が240円に近づいたので、今日あたりに一度利食いが入ると思っていました。 案の定、午前中に少し下がってくる気配でしたので利食いしました。 その後、予想通りに大きく下がったものの、午後から少し上がってくる様子だったので、再び買いました。 一旦下がってきて恐かったですが、また上がって終わったので一安心。 ゴムはまだまだ上がっていくと思います。 でも、明日も調節は入るかな~~。
 X'mas休暇中に、世界では物騒になる気配だったので、一度金を買ってみましたが、ゴムを買おうとしてお金が足りないのに気づき、金は手放してしまいました。 満玉なんですねー。 恐ろしい。 プラ売りも損切りになってしまいました。
本日の持ち越し:ゴム買い1枚、アラ買い1枚(変わらず)
口座残高:202,653円(NONの損切りが大きいぞ~~)
総合値洗:+48,500円(ココだけは良好)
[ 2006/12/25 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12月23日(土)

海外も穀物高いなー(土) AM 06:57
 おはようございます。 今朝の外電ではコーンも大豆も大きく上がってしまいました。 ボクがNON大豆を売り続けている理由の一つは、海外が上げる気ないようだったからです。 日本だけの人気だったら、すぐに反転して下がるかと思っていたのですが、どうも本格的な上昇基調になってきたようです。 日本が先導の形ですね。 これはもう逃げるしかないなー。 かといって、下げ始めるのも日本からになるでしょうし、今から買うのも超恐いなー。 鞘取りを組んでも、期近が上げ続ければアボーンしてしまうしね。
 貴金属は動きは小さいですね。 白金売りは持続したいと思います。 X'mas前で上がる感じがないようなら、その後は下げると・・・・  オイルはまた下げました。 オイルは売ってみたいと思うのではありますが、資金が・・・・ 困った困ったですぅ。コーヒーの買いは、今ひとつぱっとしませんが、これは長い目でみたいと思います。
[ 2006/12/23 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月22日(金)

ゴム、上がった(^O^)(金) PM 03:42
 コンチワ~~。 今日は何もせず見てるだけでした。 ゴムは凄かったですね。 昨日は納会前で利食い売りが出ただけだったんですね。 今日の納会の寄りで下げないのが分かったとたんに爆上げ開始のゴングが鳴ったようです。 てことは、ゴム人気はまだまだこれから。 目標240円じゃないですね。 前回のピークの320円程度を目指す可能性もかなりあるんじゃないでしょうか。 一応の目標の240円つけたら、一旦仕切ろうかな。。。 とりあえず、月曜は間違いなく高いでしょう。
 アラも高くなってうれしいですが、イマイチパワーが足りないなー。 それに引換え、NONの強いこと。。。 うまくいかんですなー。 ま、NONとプラの売りは、来週に期待ということで持ち越しです。
 総合的には、ゴムのおかげで、値洗いはプラスで週末となりました(^.^)
本日の持ち越し:NON大豆売り4枚、ゴム買い1枚、アラ買い1枚、白金売り1枚 (変わらず)
口座残高:262,384円(変わらず)
総合値洗:+3,700円(プラスになったヨン!)
[ 2006/12/22 15:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月21日(木)

ダメポ(木) PM 03:53
 こんちわ~~。 またすっかりワケワカメ状態になってしまいましたヨ。 コーンは今日も大いに強いので、結局損切りしてしまいました。 NON売りは、そのまま持っていますが、値洗いは悪いです。 アラビカは何とか上げてます。 チバさん、コメントありがとね~~。
 プラも強いし、殆どの手玉に「-」マーク付いてるヨ。 ホントに下手相場やっていますね。 顔洗って出直してくるか。 チャットでも書きましたが、顔洗ってダメなら、次に足を洗うことになりますねー、あはは。 足洗い機買っておこうかな(^^) 現在、満玉もいいとこです。。 本当にアボーンしないと、ボクやめないんだろな~。 相場依存症デス。
本日の持ち越し:NON大豆売り4枚、ゴム買い1枚、アラ買い1枚、白金売り1枚
口座残高:262,384円(アナ、オソロシヤ~~)
総合値洗:-33,400円(何も言うこと御座いません)


結局は今のやり方が・・・(木) PM 09:38
 竹蔵さん、うまくやっているようですね(^_^)v 結局、ボクの場合は単なるバクチ打ちなんですね~。 パチンコ中毒と一緒ですね。 昨年までは、ほとんど金にしか手出しせず、それも長期の波に乗れそうな時だけ相場を張っていましたよ。 当時はザラバをリアルタイムで見るツールなんか持っていなかったし、デイトレなんか全く関係ない世界でした。 それが今年からは便利なツールを入手して、さらには最初はまだ貴金属が↑向き基調だったので、取りやすいのは当然で、その時に大いに儲かったので有頂天になっただけのこと。 金が下がり始めてからは、負け続けてますね。 結果が全てを物語っています。 マジで相場やめちゃおうかな。 そうか、やるとすれば、また金に絞って長期戦略で。。。 手数料もバカ高いしね。 200万は勉強代としてはかなり大きかったけど、とっても楽しい時間でした。 まだ20万以上残っているので、残しておしまいにするかな。 年5%が見込める資産運用方法は沢山ありますし、労力もかからないし、そっちが合っているかもです。
 とか何とか言いながら、なくなるまでヤマさんはやめないんだろーな~~。
[ 2006/12/21 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

12月20日(水)

いろいろ高いですね(水) AM 08:04
 おはようございます。 今朝の外電は、貴金属やオイル、穀物が高くなっていますね。 それに対してアラビカはまた下がってしまいました。 いろんな予想屋さんの予想も勝率50%といった印象です。 そういう私の予想はダメポなので資金が減り続けているのですが(^^;)
 さて、貴金属はどうなるのでしょう。 売りで攻めるべしとの意見が強いようですが、ちょっと反転しそうな雰囲気。 クリスマスまで上げなんでしょうか。 でも手出しするのは恐いです。
 オイルはまだまだ売りだと思っていますが、はてさて。。。
 コーンとNONの売り玉は、今日は上がっても保持予定です。 下げトレンドは変わらないと思いますが、どうなりますやら。 アラビカは、今日、買っておこうと思います。 竹蔵さんは損切りすると言ってましたが、どっちが当たるか??? 難しいね~。
 あ、そうそう、ゴムの買いは維持します。 もし今日、大きく下がりそうだったら、一旦仕切って、買いなおすかもしれませんが。。。

今日のブログは恥ずかしいゾ!(^_^) (水)PM 07:12
 まだちょっと忙しいので、1-2時間後くらいに書きますね~~~。
 大体、予想されてると思いますが(^^;)

えらいこっちゃ!(水) PM 08:31
 今日はゴムに一旦利食いが入ると踏んで、朝寄りでゴム買いを一旦仕切って26000円ゲット。 その後、結局ゴムはあまり下げずに途中で買いなおして持ち越し。 現在の値洗いは-3000円也。
 デイトレは、朝寄りでガソリン1枚売り開始。約15分で利食いして1万ゲットなり。 と、そこまではチョー順調(^^) その後がイカンぜよ。 コーンとNONの売り玉の値洗いがそれぞれ-42000円、-27600円まで悪化してしまいました。 う~~ん、困った方々ですねー。 また下がるまでガマンしておこうと思っていますが・・・現在、満玉です。 追証くるかも~~~~。 コワイよ~。
 ん?、まだ余裕あるんじゃ・・・って? いえ、今日はアラビカを1枚買いました。 これは少しだけ上がって、値洗いは+6000円。 ナント、それだけではありません。 つい白金も1枚売ってしまいました。 この先も下げていくとの観測なんですが、クリスマス前なんで金が上がって、連れ高になるのがコワイ!!!
 うまく週末までに全部の値洗いが改善すれば万々歳ですが、かなり危険な状態を作ってしまいました。 結果をお楽しみに(^0^)V
本日の持ち越し:コーン売り1枚、NON大豆売り4枚、ゴム買い1枚、アラ買い1枚、白金売り1枚
口座残高:363,190円(ゴムの利益とガソのデイトレで増えた(^^))
総合値洗:-74,600円(ココがえらいこっちゃですぅ・・・)


アラ&ゴムは楽しみですね(水) PM 09:36
 竹蔵さん、こんばんは。 さてさて、ゴムは何処まで上がってくれるでしょうね。 今日に利食い売りがあまり入らなかったので、時間的には明日で一旦ピークを形成するんじゃないかなって思います。 明日の寄りで一旦手放そうかな。 今日がその日のつもりだったのですが、当てが外れてしまいました。 アラも手が合いましたね。 ここからドンドン上がってほしいものです。 コーンとNONがガマンできるようになりますし。 コーンと貴金属は対決になってますねー。 ボクは何とか下がってほしいですが(^^ゞ)
 NONが1セットあたり10万の損失ですか? 無茶苦茶デカイですね、これはビックリ。 鞘はよく見てなかったので、わかりませんでした。。。 しかしコーンが25000円狙いですか。。。。 う~ん、そんなに人気出てきてるのでしょうか。 ちょっと考えなくては。
 税率は下げて欲しいですねー。 でも相場の税率は20%なんで、可愛いもんですよ。 でも勝ってる人にとっては、1/5も持っていかれてはかないませんね。 ちなみにボクの本業では、利益の半分が税金で持っていかれてしまいます。 税金以外でも、国民年金やら健康保険、固定資産税などなど、ドンドン持っていかれてしまいます。 相場で儲けられれば、一番効率がよいことになりますヨ。
 今年はボクの相場は大きな損失が残りますので、無税です(^0^)V 来年もかなり勝たないと、税金払わなくて済みます。 ははは~~!
 もひとつチナミに。。。 今年の相場の手数料が2,222,203円にもなってしまいました。 何とかしてくれ~~
[ 2006/12/20 08:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12月19日(火)

竹蔵さん、失礼しました(火) AM 07:31
 おはようございます。 竹蔵さん、せっかく金曜に書いていただいたコメント、残念ながら見逃してしまいました。 FC2の「管理者のみが閲覧可」の機能なんですが、ちょっと変なところに表示されるため、意識して見にいかないと気づかないんですぅ。
 アラ・ゴムの買いですね。 ゴムは昨日の寄りで買っておけば、6円幅ゲットできていたんですね。 ゴムの情報自体は私も知っていましたが、いつもそんな感じで騙されてまして、懐疑的になって手出しをしなかったということもあります。 でも昨日にこれだけ人気が出たということは、240円程度まで上がる可能性もあるかな。。。 今日の状況を見ながら、少し考えてみようと思います。
 今日は大豆売りのデイトレをしてみようと思っています。

ゴム、買いました(^O^)(火) PM 03:41
 こんちはデス。 今朝は少し仕事が暇だったので、少し手広くやってみました。 まず朝一番で原油を買ってみたのですが、先にしておけばよいものを、3月なんかに手を出してしまい、成行で仕切ったらかなり下がっちゃって5000円ほど負け。
 ゴムはまだまだ上げ気配が見えたので、1枚買いました。どうも今日の動きをみていると、240円を目指せそうな感じです。 明日少し下がったとしても、ちょっと強気で行ってみたいと思います。
 コーンの売り玉(期先)は、少し値洗いが悪化しましたが、売り続けます。 午前1節でNONを4枚売ってみましたが、仕切りそびれてしまいました。 おきて破りのDT持ち越しをしてしまいました。 でも、いつかは、大きく利益になるはず(^^;)
 それにしても、クリスマスが近いというのに貴金属が弱いですねー。 今日買って、週末まで持ってみようかとも思いましたが、相場に逆らうのは恐いのでやめました。 アラビカはどうしたんだろう。 これこそ、今日が買い時だったかもです。
本日の持ち越し:コーン売り1枚、NON大豆売り4枚、ゴム買い1枚
口座残高:330,761円(原油のデイトレで減ったYO~~)
総合値洗:+11,000円(増えたり減ったり・・・)


あらあらですね、アラ!(火) PM 09:33
 竹蔵さん、どもです。 残念ながら、アラビカは今のところ冴えないですね。 今日の海外で上がればよいですね。 祈っておきます。 ガソリンの売り持越は正解のようですね。 オイルはこのところ下がってますね。 オイルの売りは何度もアタックしていますが、その度に逆行して頭にきています。 竹蔵さんの売り買いのセンスには脱帽です。 やはり50ドル時代が来るのでしょうか。 貴金属は??? 買ってみたいな~。
 コーンは真っ向勝負になってしまいましたね(^^;) 一旦上がって竹蔵さんが利食いして、その後に下がれば二人とも勝ちってこともありますね。 その逆もありえますが・・・ NONは明日が納会だったんですね。 大安売りになりますように。 竹蔵さん買ってましたっけ。。。
[ 2006/12/19 07:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

12月18日(月)

今週は勝ちたいな~~(月) PM 03:58
 こんにちは。 風邪やノロウィルスの胃腸炎が流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。 私は今朝から熱を出して少ししんどいですが、幸い嘔吐や下痢の風邪ではないようです。 仕事は休んでいられませんので、朝からドタバタしております。
 さて、今日のトレードですが、オイルの売りが取れそうだったので、今日はガソリンで3回もデイトレをしてしまいました。 3勝全勝で12,506円とれました(^^)
 コーンの売り玉の値洗いもよくなっています。 一旦下がった後にまた上がっちゃったので残念ですが。。。 明日は上がっちゃうのかな?
本日の持ち越し:コーン売り1枚
口座残高:335,259円(また少し増えました(^0^)V)
総合値洗:+17,000円(こっちも増えたヨ~~)
[ 2006/12/18 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

12月15日(金)

落ち着きました(^^)(金) PM 01:37
 いや~、ザラバやらないと、気が楽ですねー。 考える時間がたっぷりできます。 今日は何にもしないつもりでしたが、コーンのチャンス到来と思って、少し遅れてしまいましたが前場3節でコーンを2枚売りました。 コーンの今年の出荷や来年の作付け面積など、だいたい予想通りのようで、不作と言っても飢餓に結びつく様子もなく、そろそろ元の値段に戻り始める時期なんじゃないかな~~~というヤマ勘です。
 今日中に1枚を仕切って、1枚を持ち越しにするか、2枚とも持ち越そうかを考え中ですぅ。

今週も終わりました(金) PM 04:15
 皆さん、お疲れ様でした。 勝った人、負けた人、いろいろいると思いますが、コンスタントに勝ち続ける人ってホント少ないんでしょうねー。 gasokeroさんや、先物タロウさんくらいかな?? そういえばgasokeroさん、最近ブログの更新ないけどそうしたのかな? お金たまったんで、豪華客船で旅にでも出たのか、プログラムの改良してるのかな? 先物タロウさんは独自のデイトレでほとんど負けなしだし、すごいですねー。
 さて、朝のコーン売りですが、期先を売っていたので、下げはイマイチでした。 1枚だけ後場3節で仕切って4000円の利益確定。 1枚を持ち越しました。 期近が下げたのは鞘取りの利食いなんだろなー。 材料は出尽くしたし、来年の作付けは増えたし、この先は元の値段に向かって下げていくんじゃないかな~と、ヤマ勘は言ってます。。。?
 では、来週も皆様にとってよい週となりますように。 ボクにとってもネ(^^)
本日の持ち越し:コーン売り1枚
口座残高:322,753円(少しだけ増えました(^0^)V)
総合値洗:+5,000円(プラスでうれし~な~~)
[ 2006/12/15 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月14日(木)分

デイトレやっちゃった(^^;)
 ブログの更新が遅くなってしまいました。 本業が忙しくて、なかなか相場に時間がとれず。。。
 さて、昨日のプラ売りの持ち越しは正解だったのですが、朝一番にザラバをみてプラを利食いするタイミングを測りました。 利食いはうまくいったのですが、そのあとがまずかった。 なまじ変な時間にザラバを見てしまい、ついついデイトレに走ってしまい、プラ、ガソ、ゴム・・・といろいろ参戦してしまいました。 結果は勝ったり負けたりで、いつものごとく、少しずつ減っていって、結局は2万ほどの負けになってしまったかな。 本当にダメですね~。
 資金も底をついてきました。 もうあとがありません。 よほどのチャンスがなければ参戦しないことにします。
 現在、(金) AM 03:42 ですが、外電は全面高のようです。金はほとんど変わってないけど。 プラは仕切っておいてよかった(^^) 今日は一日相場から離れて、頭を冷やしておきますぅ。
本日の持ち越し:なし
口座残高:318,671円(減った・・・)
総合値洗:0円
[ 2006/12/15 03:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月13日(水)

仕切りのタイミング、ムズイな~(水) PM 03:33
 こんちはですぅー。 今日もボチボチでんな~。 朝の寄りの時はガソリンが大きく下がってくれたんで、値洗いがプラスになったんですが、昼から参戦した時にはガソリンは上がってゴムが安くなってしまいました。 結局、持ち越し分は、ゴムが-25000円、ガソは+7500円と、大きく損を出してしまいました。 まあ、さらに放置すれば、もっと損失が大きくなっていましたが。。。 ゴムはまだ上がると思ったんだけどな~。 その後、弱くなったゴムを売りました。持ち越すつもりではありましたが、まだゴムは強いと思ってますので利食いして+7500円になりました。 今日の引けが押し目買いのタイミングだったのかしらん。。。 でも、そこまで頭が回らなかったす。
 さて、貴金属の売りに興味が出ております。 手玉がなくなったことでもあり、白金1枚売って持ち越しにしました。 今日のうちに結構下がってくれたので、ちょっと気分いいです。
 板寄せのデイトレは、朝は忙しくて無理だったのですが、午後にNONで1回だけ売りで勝負。 800円ゲットですぅ(^^) 昼飯代になったよん(^0^)V
本日の持ち越し:白金1枚売り
口座残高:336,623円(減ったけど)
総合値洗:+10,500円(プラのおかげでこっちは増えた)
[ 2006/12/13 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月12日(火)

コメントありがとですぅー(火) AM 12:24
 外電は、とりあえずオイルは下げています。 日本の朝まで、下がり続けてくれればありがたいですが。。。。 ゴムは外電は高いですが、ゴムは日本が主導しているようなので参考にならないかもしれません。 でも、そう大きく下がる要因もないので、ドル高の分だけでも上がってくれるんじゃないかなー。
 竹蔵さん、お呼び立てしてすみません。 また沢山書いていただいちゃって、何だか申し訳なかったです。 相変わらず、沢山建てておいでですね。 ボクは今の資金だと1-2枚がせいぜいです。 可愛くやっておきますデス(^.^) ボクの相場の基本は金の片建てで、分足なんかは全く見ずに、日々の変化で数日~1ヶ月の経過で儲けるって感じですね。 でも利益を大きくしようと焦ってしまって、いろいろ変なことをしちゃうんですねー。昨年の小さく勝っている時は、日本の分足なんかをリアルタイムで見られなかったです。 でもそれでもコンスタントに勝ってました。 そして今年の年初に、日足を含めて沢山のザラバ情報をリアルタイム表示できるようになって事態は一変したんですね。 最初は前からの売買の延長で、それを細かいスパンのDTも開始しました。 その頃は今より変化が読みやすかったようにも思いますが、バシバシ儲けさせていただきました。 まあ、ビギナーズラックもあったんだと思いますが、やはりボクに合っていたんでしょう。
 調子が悪くなりだしたのは何故か、今一度考えてみました。 おそらく、資金のわりに大きく建てすぎるからでしょうね。 基本的に方向は合っていても、少し値洗いがわるくなったら損切りをしてしまう。 200万持ってて金1枚なら、少々値洗いが悪くなっても、かなり我慢がきくでしょうね。 今の資金だと、1枚でもそれは無理ですねー。 とすると、結局1枚でうまく片建てで稼ぐは、鞘取りもよいでしょうね。 かなり我慢もしやすい。 ただ鞘取りが安全ともいえないし、ドンドン逆行していくこともあるし~。
 もう一つ考えてみました。 明日の寄り値だけを予想して、引けので建て玉をする。 翌朝の寄りで仕切ってしまいます。 単純な確率は50%、60%になれば徐々に利益は増えていきます。 トレンドフォローに徹すれば、60%程度にはなるんじゃないかな???
 今日はkyu-chanのBBSに、久々にカキコしてきましたよ~。
 マイキーさん、マイド~~~。 いやいや、一度アボーンしたのと同然です。 前に出金した120万を除いて、それがなくなれば辞めると言っていました。 が、結局120万を口座に戻して、それが30万台にまで減ってしまってますし。。。。 ま、なるべく皆さんと長くお付き合いできるよう、祈るばかりですぅ(∩_∩)
 おお、そうこうしている間に、オイルは大きく下がってきたみたい? うれし~な~~。

今日は満足の一日(火) PM 03:33
 こんにちは。 ↑を見ると、さも儲かったような感じですが、そういうわけではありません。 ザラバを見てなくて、少しは助かったということです。 今日のような値動きだと、また往復ビンタを食らわされるとこだったと思います。 ガソ売りもゴム買いも値洗いがよくないのですが、明日を信じて、また持ち越しです。
 そして、今日はコーンのデイトレをしました。 前2節で上昇の気配が見えたので先を買いました。 その後は徐々に上昇して後2節で仕切ったんですが、1枚で1万円の利益になりました。 後1節で仕切っておけば、もう1万円の利益だったけど、まあ、それは仕方ないっしょ。 大満足です。 結構、このパターンでとれる鴨。。。
本日の持ち越し:ガソリン1枚売り、ゴム1枚買い
口座残高:347,869円(コーンのDTで少し増えました)
総合値洗:-17,000円(値洗いは悪化)
[ 2006/12/12 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月11日(月)

勝ってたはずなのに???(月) PM 05:35
 こんにちは(^.^) 今日は我慢に我慢をして、11時前までザラバを見ずにすごしました。 イライラ禁断症状ガ~~(^^;)。。。 ま、それでも金売り&ゴム売りの値洗いはよくなっていたので安堵(^.^) それにしても、ガソの下げは美味しかっただろな~~なんて思いつつ、、、、 どうも貴金属よりオイルの方が下げが期待できそうな感じで、金の売り玉を仕切ってガソ売りに乗り換えました。 ゴムはといえば、上下に変動するものの大した変化はなくまた持ち越しにしようと思って午後。。。
 そこでほっときゃいいのに、午後もちょっと覗いてみると、ありゃりゃ、ゴムが大いに下げているじゃーあ~りませんかぁー。 まだ220円までも2円幅があるのに、予想以上に反転が早いな~って思いつつ、結構安いところで仕切ってしまいました。 こうなるとガソ売り片建てだけが残ってしまい、少々不安が残るので考えつつ見ていると、、、、 あれれ、ゴムがまた上がってきた。 てんで訳で、まだゴム240円を諦めずに買いなおしてしまいましたとさ。 どうも仕切りのタイミングばっかり悪くて、結局は資金は増えていないぞ~~~。 オヤオヤ~! 現在の外電では原油が随分上がってるぞ~。 大丈夫かいなー!

 そういえば、竹蔵さんは元気かな? また声をかけてやってくださいね。 こちらからは連絡する術がございましぇ~~~ん。
本日の持ち越し:ガソリン1枚売り、ゴム1枚買い
口座残高:336,787円(・・・・。)
総合値洗:+7,500円(・・・・。)
[ 2006/12/11 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12月8日(金)

きゃ~~~(金) AM 08:07
 おはようございます。 今朝の外電は恐ろしいことになり申したなや。 コーンも大豆も、ごっつぅ上げよりました。 それに引換え、アラビカの上げのかわいいこと、、、ううっ!! 金も上がってるし。
 穀物のある程度の戻りはあるんでしょうが、みごとにタイミングぴったり賞ですな、おめでと~、ヤマさん(^^) って喜んでいる場合ではないス。 あと1日戻り続けたらアボーン必死なので玉を減らさねば。 こうやって、ヤマさんはさらに資金を減らしていくのであった。 じゃ!

うげげ~~!!(金) PM 03:43
 あはは、表題がこんなんばっかりですが、これは真実を表していますぅ。。。 つくづく自分のセンスのなさを痛感していますヨン。 コーンの売り玉は、朝一番に仕切ったら、その後は下がる下がる。 NONの買い玉も朝1で仕切りましたが、これは3000円ほどしか利益になっていない。。。 その後はゴムやガソのデイトレで細かく負け続けました。
 問題はゴムだ! ゴムの買いは2日前から狙って何度かトライしているのですが、どうもうまくいきません。 午後からドン!ドンって上がり調子になって、ようやく本格的に騰がる気になってくれたかと思い、212.6からではありますが、1枚買って持ち越しするつもりで外出してしまいました。 さっき帰ってみると、ストップ高寸前まで騰がってくれていた。 さて、一応の目標は240円に設定します。
 結局、穀物から撤退してしまいました。 ザラバばかり見てると、ホントにろくなことがない。。。 特に朝一番に対処して仕切ったりすると、損が大きくなっていることが多いみたい。 金売りは昨日から持続、ゴム買いも持って、来週に望むぞい。
来週の目標:
 ザラバを見ない!
 相場を見るのは、午後に1回だけ!
 なんとしても生き残る!

本日の持ち越し:金1枚売り、ゴム1枚買い
口座残高:360,721円(あじゃ~~)
総合値洗:-15,500円(ま~~~)

[ 2006/12/08 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月7日(木)

相変わらずダメポですな~~(木) PM 04:02
 こんちぱ~~。 今日はゴムが上がると思い、朝から買ったのに午前中だんだん下がる様子で損切り。 かと思えば午後から上がりそうな気配だったので買い直したらあたり~~。 午後からホンバンだゾイってうきうきしてたら今度は大きく下がって、結局は損切り。。。。 その他、ガソなどでも騙されっぱなしで、デイトレで4万ほど損を出したんじゃないかなー。
 持ち越し分ですが、ついにコーンの3番買いを仕切ってしまいました。 ストップ安からの注文でしたが、一発で通ってしまいました。 このまま下げ続けてくれればよいのですが、はてさて。 NON大豆の売りは利益を出してくれています。 が、アラビカが大きく下がってしまいました。 売りばっかりでも恐いので、これは持ち越し継続です。 今日のところは、このあたりは引き分けでしょうか。
 ンでもって、今日の持ち越しは金売りです。 今さらながらという感じですが、、、、 明日、全面高の日だったら、相当ダメージは大きいだろうな~~~。 しかし、なぜゴムは上がらないんだ!! 騰がる材料はいっぱいできたのに。。。。 コーンは信念を持って、売り続けていれば、11万助かっていたのにな~~。 プロの予想も、アッチを頼って負け、今後はコッチを頼って負け、こんなんばっかりやん! 予想も全く読まずに、ヤマ勘だけでやった方がよいのだろうか。。。
本日の持ち越し:金1枚売り、コーン1枚売り、NON3枚売り、アラビカ1枚買い
口座残高:316,444円 (コーンの買い外し&デイトレの損でずいぶん減った)
総合値洗:+104,600円(ほとんどコーン売りの分)
[ 2006/12/07 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月16日(水)

前場終了時(水) PM 12:17
 こんちはー。 今日はちょっとだけいい感じです。 まずは朝一番に金売りの持ち越しを利食いして2万ちょっとゲット。 持ち続ける予定だったけど、ガソが下がりそうなので、金を仕切ってガソを売りました。 お金がないので、金を仕切らないとガソが売れなかったんですね~(^^ゞ) で、ガソは下がったンですが、モタモタしてる間に上がっちゃって、軽い損切りになってしまった。
 その後、ゴムを買いましたが、そのとたん下がり始めて損切り(;_;) ドテン売りで少しプラスまで復活しました。
 困ったのはNON大豆の売り玉。 外電は上がったので朝1で利食いしたのに、その後はドンドン下がってしまった。 穀物はしばらく上がるんじゃないのかい!! 仕方ないので、前3でまた売り玉を作ってしまった。 でもこれは失敗だったかも。 海外また上がるんじゃないかな~。
 アラビカは順当に上がってくれたけど、買いで持続してよいものか。。。 ま、コーン、NON、アラビカのバランスはよいと思うので、持ち越しかな。。。

後場終了(水) PM 03:52
 今日は総合で、5万ほど勝ったことになるのかな。 午後もデイトレいっぱいやっちゃった。 最後は持ち越しにするつもりでガソ売って、ついゴムもDTで売ったら3時に急にお出かけの依頼があって外出。。。 何とか3時27分に帰ってきたら、ガソリンは給湯、、いや急騰じゃ~!! 参った参ったと思いつつ、ゴムを見るとコッチは爆下げ。 結局若干の利益になり申した(^.^) 持ち越し予定のガソは、そんなこんなで訳ワカメなので、仕切ってしまいました。 明日くらいは一旦あがるかもしれんし。
 NONは売りなおしてよかったみたいで、とりあえずは利益になった。 コーンの鞘もいい感じ。 まだしばらくは、コーンは近いところが強いでしょう。 しかし、NONは放置してれば、もう2万は利益が出ていたはずなのに、、、、 ガマンが足らんなー。
本日の持ち越し:コーン③1枚買い&⑥1枚売り、NON3枚売り、アラビカ1枚買い
口座残高:463,582円 (もう最悪ですね~)
総合値洗:+11,200円
[ 2006/12/06 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月5日(火)

全面安(火) AM 07:00
 おはようございます。 日本のスケートすごいですね。 男子も女子も、表彰台を独占ですかー。 一般の人のスケート人気が陰ったせいか、スケート場がドンドン減っているなか、選手はすごい頑張ってるんですね。 頼もしいですぅ。
 さて、今朝の外電はほとんど全面安ですね。 コーンの争奪戦の話はどこ行ったんだろう。 昨日、大豆を売っておいてよかったです。 でもコーンは近いとことが大きく下げるんだろうな~。 いっそ、全部ストップ安になれば鞘は悪化しないんだけど(^^ゞ)
 アラビカまで下げちゃった、ううっ! でもアラビカは買い持続しようと思ってます。
 プラも下げちゃったな~(;_;) 貴金属も原油もヤマ勘通りの全面安が開始されたのかな。 プラ買いは手仕舞いしてしまった方がよさそうです。 そろそろオイルの売りを開始しよっかな~~~(^.^)

悲惨ですよ~~(^^;)(火) PM 04:02
 今日は仕事が忙しかった。 それにも関わらず、デイトレしたら悲惨な目にあいました。 ゴムを売ってお出かけしてたら、上がるは上がる、どこまでいくの~~ってな感じで、帰ってきたら目が点( ・_・;) ゴムだけで35000円もすってしまいました。 それだけにあらず、売ったら上がり、買ったら下がると、また一時期のような逆の動きばっかり。 何か目を付けられてるんだろうか。。。 ンなわけないんでしょうが。
 持ち越しのプラ売りは、ある程度の高いところで損切り(損切りとしてはうまくいった)。 NONの売りは正解だった。 コーンはさすがに日本でもSLになりました。 ようやく売る気になってくれたみたい。 両方SLで鞘は変わらず。 買いを外したいところですが、タイミングが。。。。 アラビカは持ち越しました。
 あと、金を売って持ち越しにしてみましたが、全くバクチですね~。
本日の持ち越し:コーン③1枚買い&⑥1枚売り、NON3枚売り、アラビカ1枚買い 、金1枚売り
口座残高:438,211円 (もう最悪ですね~)
総合値洗:-17,500円
[ 2006/12/05 07:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月4日(月)

今週も頑張りましょう(月) PM 03:45
 こんにちはー。 皆さん、調子はいかがでしょう。 風邪が流行ってきました。 インフルエンザのワクチンは打ちましたかー。 まだの人は早めに済ませましょう。 X'masや正月に寝込むのはつらいぞ~~。
 さてさて相場の方ですが、うまく行ってるようで行ってない、総合収支は、また少し減ってますぅ。
 プラは安く始まったけど、大きく戻ってくれたんで助かりました。 昼に一旦手仕舞いして、午後にまた買いなおしました。 コーンの鞘取りは、値洗いが少し悪化。 今日はNON先3枚を新規に売りました。 これで穀物の下げに強くなりました。 でも建て玉がまた多くなっちゃったなー。
 アラビカは上がりましたが、上げ幅はやっぱり少ないですね~。 なんで日本ではダメなんだろ。
本日の持ち越し:コーン③1枚買い&⑥1枚売り、NON3枚売り、アラビカ1枚買い 、白金1枚買い
口座残高:510,170円 (また少し減った)
総合値洗:-8,500円
[ 2006/12/04 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月3日(日)

忙しい、忙しい(^^)(日) PM 11:09
 こんばんは~~~!! 今日は日曜だというのに、仕事場に詰めてのお仕事でした。 お店は休みなんですが。。。 月末・月初の本業の事務仕事が、ようやく一段落しました。 それと、メインで仕事に、相場に使っているPCが、少し動作に不安がでてきたので、新しいPCをショップで組んでもらってきました。 これから各種ソフトのインストールやら、面倒な作業が待ってます。 CPU切替機で現在まで使っているPCと、自由に切り替えできるようにしておきます。 どちらでも同様に使えるように、データも共有させます。 一方がクラッシュした時でも、瞬時に切替えて事なきということになります。 PCが止まっちゃうと、仕事が全く成り立ちませんので。。。 PCは便利なんですが、危機管理は面倒ですね~。 急な停電でも大丈夫なようにUPS(無停電電源装置)は必須ですし、自家発電装置も準備しています。 データのバックアップは複数箇所にして、重要な部分はパスワードをかけて圧縮して、メモリーに保存して持ち歩いています。 メモリーも最近は1GBでも5000円程度になって、大変便利ですね。 今日は特価で3000円で買ってきましたが。。。512MBで1500円也

 竹蔵さん、早く教えてよーさん、コメントありがとうございます。 竹蔵さん、ゴムは残念ですね。 下がっては上がり、上がっては下がり、先を予測するのは本当に難しいです。 しかし、6月のピークの既に半値近くになってるんですねー。 ボクのヤマ勘通りになっています。 高い時分から「ゴムは所詮ゴム」と、130円程度に下がると予想していました。 150円までは下がるんじゃないかな~。 ではなぜボクはアボーンしようとしているのか。。。 それは謎です。 って、うそうそ。 「欲張り」&「恐がり」が死を招いているんですねー。 よくわかってるんですぅ。 1枚でも持ち続けていれば、大儲けだったんですけどぉ~~。 チョット前の粗糖がそうでしたよね。
 ・・・で、次の狙いはなんでしょう。 ボクは大豆とコーンだと思います。 今月に凶作の発表が相次ぐと思いますので、まだ上がる可能性もありますが、今月中くらいには、大豆→コーンの順で下げ始めると予測しています。 そろそろ準備しておいてもよいかもしれません。 まずは「大豆売り&コーン買い」、その後にコーンも下げ始めたら両方売りへ・・・・。 そういいつつ、実践できないボクですが。 できればきっと大儲けですよ。 ハハハ! ちなみに、オイルも下げはじめたら、かなり大きく下がるでしょうね。 ・・・と自分に言い聞かせています。
 早く教えてよーさん、「お気に入り」なんて言ってもらって光栄です。 こないだは、マイキーさんのブログで、引っ張り出してゴメンね~。 まさか発言していただけるとは思いませんでした(^^;) 本業、頑張りましょうね。 相場も面白いですが、本業で安定して儲けることが、やはり一番いいです。 ボクにとって相場は、宝くじのようなもんでしょうね。 でも最初は宝くじよりも胴元の取り分は微々たるもんだと思っていましたが、デイトレしてると相場の手数料がすっごくかかってます。 ボクにはスイング~中長期のトレードが似合っているんでしょうね。 やっぱ、DTやめよかな~。 ホント、時間とお金の無駄になってますぅ~~~~。
 あ~~、いっぱい書いちゃった。40分もかかったな。 ボクの息抜きですぅ。
[ 2006/12/03 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月2日(土)

アラ!(土) PM 07:13
 アラビカ、ビックリしました。 すごい上げましたねー。 なんでこんな急に人気が出たんだろ。 相場の値段ってわかんないですねー。 でも日本の月曜はどうだろう。 ストップ高になったりするんだろうか。 どうも海外と日本では人気が違っている印象があります。 モチ、ボクはSH希望ですが。。。 コーンなんかは海外でズルズル下げても日本はジワっと上がったりしてるし。
 穀物は下がりましたね。 ま、今は鞘取りにしていますが、いつ買いをはずそうか迷っています。 今度上がった時か、月曜に外してしまうか。。。
 プラチナは下がりましたが、これは調整の範囲内だと思っています。 しばらく買いのままにしておこうと思います。 ただし、月曜にずるずる下がるようなら、一旦手仕舞いするかもしれませんが。
 エネルギーは強いですね。 でもいつまで続くかは、ちょっと疑問に思っています。 そのうち大きく下げる気がして、買う勇気は出ないな~。
[ 2006/12/02 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

12月1日(金)

いよいよ師走です(金) AM 08:08
 12月になりました。 12月は商品高が期待できそう。 特に貴金属。 昨日は白金を買って正解だったです。 海外は大きく上がってくれました。 ボクは1枚しか買っていませんが、先物タロウさんは、昨日、なんと600枚も買っていた。 ・・・といってもCXカフェのバーチャルトレードですが(^^ゞ) 一位、間違いないですね、おめでと~~(^0^)V
 アラビカもしっかり上がってくれました。 昨日、拝んだ甲斐がありました。 これからも、相場様をには真摯に接していこうと思います(^^;) 穀物はやや上がっているようですが、どうも週末は下げそうな気がします。 買い玉をはずそうか、鞘取りのまま持ち越そうか迷っています。

今日は大儲けのはずだったのに・・・(金) PM 03:38
 今日は持ち越しのプラとアラで大儲けできると思ったのに、プラの開始値はイマイチ延びず、おまけにズルズル下げてきて、利食いをした時には13000円ぽっち。 それは仕方ないのですが、デイトレをコマゴマやって、ボツボツ負けが込んできて、結局2万ほどのマイナスになったんじゃないかなー。 下手くそですねー。
 アラビカは、ほんの少しだけ上がってくれました。 コーンの鞘が意外に改善してくれてます。 月曜にコーン上がれば、コーンの値洗いはプラスに転じるかも?
 最後にプラをまた買って持ち越しにしました。 プラ、アラビカ、コーン、いずれも上がってください、お願いします、、ナム~(合掌)。。。
本日の持ち越し:コーン③1枚買い&⑥1枚売り、アラビカ1枚買い 、白金1枚買い
口座残高:520,029円 (デイトレで、また減った)
総合値洗:-7,500円 (また少し改善)
[ 2006/12/01 08:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



