ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月30日(水)

・・・・(水) PM 09:53
 こんばんはですぅ。 今日は粗糖の買いとアラビカの買い玉を手仕舞いしてしまいました。 アラビカは損切り、粗糖は利食いで、合計ほんの少しの利益は残りました。 でも粗糖は勿体なかったかな。。。 かわりにゴムの売りを開始しました。 いまさらかなとも思いますが、大きな下げを期待したいです。 奇しくも本日、中国株が6~9%も安くなりました。 数日間下げ続ければ、商品全般にも波及する可能性が・・・ない?? 明日はゴムは納会です。 どっちだ?
 NON大豆の近売り/先買いはダメですね~。 なんともはや、逆鞘の猛攻撃が続きますね。 ボクは1組しか作ってないけど、なんか黙っちゃったkyu-chanが心配だな~。 この逆ザヤの進行は、納会まで振り落としが続くんだろうか。 おそろしや~~~。
[ 2007/05/30 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月29日(火)の分

(水) AM 03:16
 おはようございます。 といっても、今から寝るところですが・・・。
 火曜も多忙のため何もできませんでした。というより、何もしなかったのですが・・・。 粗糖はもう上げ終わっちゃうのかな。 NYの動きだけ見るとまだ期待できそうではあるんだけどな~。 アラビカはどうも下げる気配だな~。 値洗いがマイナスになっちゃったよ。 う~ん、どうしよう。 いずれも今しばらく持ち続けてみようとは思ってるんだけど。 NON大豆の近売り/先買いは少し利が乗ってきました。 これは週末まで持ち越し予定です。
 貴金属はどうも弱々しいですね。 まだ買いに入る気がしませんです。 オイルは現在大きく下げてます。 また原油60ドル近くまで下がったら上がり出すんだろうか。 ボックス相場で読みやすいといえば読みやすいんだけど、僕が手を出すと様子が違ってくるから困ったもんです(^^;)

「ボクの大好きな通販です!」
[ 2007/05/30 03:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月28日(月)の分

粗糖キター(火) AM 04:41

 おはようございます。月曜はまたまた本業で疲れ果てて、更新せずに寝てしまいました。 アラビカ買いは、利食いが入ったためか、少しだれてしまいました。 今日も少し下がってしまうかも。。。 粗糖は海外で週末にかなり大きく上がったので、日本は全限月でストップ高でニッコリ。 残念なことに値幅制限のために+800円にしかならず、外電の換算値よりもずいぶん少なかったですね。 月曜に海外が少しでも下がったら、日本はココから下がってしまうのかぁ~って嘆いていたら、オヤオヤ、月曜は海外の主要国が休日だったのですね~。 ありがたやー。 火曜の日本は値幅制限が1200円に拡大です。 どれだけ上がるか、さあお立会い!!
 コーンや大豆の逆鞘は、一応止まったみたい。 NONの近買い、先売りは現在値洗いはほとんどゼロ。 ここからの反逆に期待したいですぅ。

[ 2007/05/29 04:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月26日(土)

プラがぁ~~~(土) AM 06:07
 おはようございます。 昨日は酒飲んで寝てしまいました。
 貴金属や石油の動きはさっぱりわからんトです。 んでもって、昨日は白金の買いを損切りしてしまいました。 大きな痛手です。 昨日のうちに大幅に安くなったら、再び買おうとも思っていましたが、結局下がらず、買いませんでした。 というより、買えなかったというのが正解です。 なんと、損切りしたら、証拠金が減っちゃったので、1枚も買えなくなったというワケです(^^ゞ) なんとも情けない話ですね~~。 週末の外電ではほとんど全面高なのに、白金だけ安ー。 石油は下がるかと思ったのに、大幅高ですね。
 で、残った玉は、アラビカ買い、粗糖の買いですが、しばらくはコレを持ち続けようかと思っています。 幸い外電では粗糖は大幅高。 しっかり底を打ったようです。 安くなってた分どんどん上がれ~~~。
 あと、NON大豆の期近売り、先買いを1セットだけ仕掛けました。 もうしばらく逆方向に動くかもしれませんが、いずれは反転するでしょう。 kyu-chanはコーンで嵌ってしまっているようですが、ガマンしきるか、今のうちに損切りするか、悩ましいところですね。
 たまごはまだ持っていますが、当面は放置です。
 金はどうなるのでしょうね。 まだまだ下がるんだろうか。 いずれ高くなるとずっと思っていますが。。。 でも願わくば、一旦大きく下がってほしいです。 地金を買う機会を狙っています。 でも1枚(1kg)で250万だよ。 本業頑張ってお金作らないと。
 ドル/円は予定通りに上がっています。 もうすぐ目標の122円なんだけど、定期預金にしているのでしばらくは円に変えられない。 123円を目指してもらいましょう。 ただ、円安で日本の貿易黒字が昨年比+50%なんて話があり、そろそろやばいかもです。 タイバーツも強いな~。 これはまだまだ上昇が期待できるので、ずっと持ち越しです。
[ 2007/05/26 06:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月24日(木)

今日も様子見(木) PM 10:40
 こんばんは~~。 今日はなぜか本業が大賑わいで、うれしい悲鳴を上げておりました。 相場はちょこっと見るだけで、今日も何も売買しませんでした。 貴金属もエネルギーもレンジ相場が続きますね~。 週明けあたりにどっちかに放たれるだろうか。 世界同時株安でもない限り、貴金属は↑だとは思うけど、はてさて・・・。
 今の外電では、コーヒーと粗糖が上がっているので、これはうれしいなー。 プラもどか~~~んと景気よく上がってちょーだいよ~~~~!!
[ 2007/05/24 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月23日(水)

少しだけホッ!(水) PM 05:20
 こんにちは。 今日はやはり白金は安き始まりましたが、損切りしませんでしたよ~~。 昨日の夜から外電をみて、何度も損切りを考えましたがガマンを決め込みました。 結局、今日も何も売買しませんでした。 白金は大きく上がったものの、まだ値洗いマイナスでナス。。。 その他も総合的に若干マイナスでした。
 明日から上がってくれるんだろうか。 ボクが買ってるんで、「世界同時株安に伴い貴金属暴落!」なんてことになるんだよ、キット。。。
[ 2007/05/23 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月22日(火)


今日もダメポ(火) PM 06:46
 おばんですぅ~~(おばさんにあらず)。
 今日は少しはプラに期待できるかと思ったのに、ドンドン下がってしまった。 損切りはせずに明日に持ち越しです。 NYは金もプラも底を打ったと見てはいますので、あまり悲壮感はありません。 上がるのを待ちます。 ・・・といいつつ、明日も下がって損切りしてしまうヤマさんなのですが(^_^;)
 粗糖は思ったほど盛り上がらなかったっす。 残念~~。 アラビカは少しでも上がってよかった。 たまごは・・・・(;_;)
 今日は何も動かしませんでした。 ヤマ勘をひたすら信じて、明日に期待だ~~!!
 ところで外貨はドルとタイバーツを持っています。 いずれも何年も前から持ってるんですが、ドルはまだ原価割れ。 バーツはようやく日の目を見ることができました。 どこまで上がるか・・・。 また急に暴落なんてことにならなきゃいいですが。。。
[ 2007/05/22 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月21日(月)

さっぱりダメポ(月) PM 04:00
 こんにちは。 全くダメですね。 アラビカも粗糖も下がっちゃうし、タマゴも向かわれている。 おまけに今日は白金の買いを仕掛けたけど、これもジリ貧。。。。 いいとこなしで、値洗いは全部マイナスで明日を迎えることになりました。
 う~ん、もうすぐ撤退かな・・・って、また言ってますねぇー。 今後こそ、今度こそ撤退するぞ~~~~。 負けが込んでいくだけだワイ。
[ 2007/05/21 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月18日(金)

1週間が終わりました(金) PM 03:38
 みなさん、こんにちは。 今週もお疲れ様でした。 今日も本業が忙しくて、相場は朝早くに集中してやりました。 午後から外出して、今帰ってきたところです。
 今日は早くから金とガソリンの買い玉を仕切りました。 貴金属はまだ一旦下げる可能性も高く、もう少し先に買おうかなと。。。 ガソリンは昨日のNYが予想以上に上げて、原油が65ドルに達しましたので、僕の目標達成ということで利食いしました。
 何か建てずにはいられないヤマさんは、今日は粗糖とアラビカを買いました。 粗糖は今週大きく下がったし、何とかココを底としていただきたい。。。 アラビカの買いを狙っていたけど、今日はずいぶん上がっちゃって、高いところを買ってしまったな~~。 下がっちゃうかも。 ざんね~~ん。
 しかしたまごちゃん、おっきく下がってしまったなー。 なんかあったの?? 買い方、やべ~~~。
 そういえば、kyu-chanがコーンで大勝利を収めましたねー。
kyu-chan、おめでと~~~~!!
[ 2007/05/18 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月17日(木)

ボチボチですぅ(木) PM 07:54
 こんばんは。 今日は忙しくて、ようやく短時間ですがブログ更新の時間がとれました。 相場もあまり見られず、午前中にチョコチョコっと見ただけです。 何も動かしませんでした。 たまごも買い継続です。 来週に持ち越すかもしれません。
 金は海外の外電で、なにやら弱弱しい動きをしていますぅ。 ちょっと心配。 ガソは安心してみてられます。 でも、金は長期戦、ガソは短期決戦の予定です。 資金があれば昨日からゴムを買いたかったけど、建てすぎ禁物なので残念!
 チキンさん、了解ですぅ。 お互い、たまごでも頑張りましょう(^.^)

持ち越し:金買い、ガソ買い、たまご買い
[ 2007/05/17 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月16日(水)

「ボクの大好きな通販です!」


たまご、いいっ!(水) AM 10:47
 おはようございます。 珍しく、場中の更新です。 今日は仕事が暇なので、つい(∩_∩)
 たまご、いい感じで上向いています。 週末までは持っていようと思います。 もう1枚だけ買っておこうかな~。
 今日は朝寄りの前からガソリンを成行で買いました。 さっき利食いしましたが、また買ってしまいました。 これも週末まで持ち越しのつもりだけど。。。。
 金の買いは、昨日の下げがある程度回復してきてくれました。 NYもあまり下げる様子はないみたいね。 やっぱ買いだな。

ガソ、さらに上がりましたね(水) PM 07:53
 こんばんは。 今日は午後からネットが使えない状況だったので相場も放置しておきました。
 ガソリンはその後も上昇したようで、値洗いプラスで持ち越しになりました。 金買いも放置です。 タマゴの買いも同様。 ゴムは大きく上がりましたね。 なんか久々の大相場って感じです。 コーンも大豆も大きくあがり、買い一色ですね。 でも明日がわからないのが相場。 恐い世界ですぅ。
 チキンジョージさん、コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 ・・・が、申し訳ございませんが、ボクのスタンスで続けさせていただこうかと思っています(^_^;) もしチキンさんにご迷惑になるようでしたら、やめますのでご指摘ください。 メールでも結構です。
sakimonoyamasan@yahoo.co.jp

持ち越し:金買い、ガソリン買い、たまご買い
[ 2007/05/16 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

5月15日(火)

いかんな~(火) PM 07:54
 貴金属が下がってる。 昨日の朝のプロの予測で、貴金属の下げみました。 チャートの分析の結果によるものです。 それも複数の意見でした。 昨日のNYも今日のTOKIOも下げ、現在の外電も下がっています。 やっぱ、チャートの分析ってのは大切なんだろうか。 う~~ん。 分析の結果、「下げるぞ~!」って声が多数上がるから下がるのかもしれない。 いずれにしても、その声に逆らわないで従うってのが成功の秘訣なんだろうか。 そういえば、初期の勝っていた時のヤマ勘は、沢山の予想を読んでいたっけ。。。

持ち越し:金買い、たまご買い(まだ持ってルよ~~ン)(^^;)
         みんなでタマゴ相場を盛り上げよーよ(^.^)
[ 2007/05/15 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月14日(月)

「ボクの大好きな通販です!」


一応○でした(月) PM 10:46
 こんばんは~~。 毎日、本業に私事に忙しくかけずり回っております。 相場はそっちのけ、、、といいたいところだけど気になって仕方がない(^^;)
 今日は、白金が少し下がりそうだったので一旦利食いしました。 でもその後NYも東京も上がる気配なので、今度は金を買ってみました。 プロの予想は、↑もあれば↓もある。 テクニカルだけで見ると、どうも下げのようです。 でもこれだけで決まる相場ではありませんので、結局どっちか分からないですね。 僕はどっちかといえば、↑だと思っています。
 たまごは、なんと、今日のところは上がってくれました。 限月によっては一時的にSHにまでなっていました。 ボクが買っているのは10月です。 う~ん、おしい。 明日以降、どうなるのか・・・。
 kyu-chan、遅くなりました。 今夜はブログの更新はまだのようですね。 コーン、利食いしたのかな。 明日まで持ち越したかな。 何にしても、大勝おめでとう。 危なっかしいながらも、結果オーライ。 「今度だけ!」が成功したようで。 持ち越してたら、明日は知りませんが。。。 ボクもkyu-chan、錬金術師さん、先物タロウさんのブログは頻回にチェックしてますよ~~。
 旧Q友さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ご指摘のとおり、4枚のうちの1枚が私ですぅ。 たまごの出来高、ホントに少ないですね~~。 ボクのたまご予想は、単に期先の日足をみただけのヤマ勘ですぅ。 2~4日は↑方向だと思ったんですヨ。 でも、旧Q友さんに指摘される前にも、買いは期待でくず、10月は特に恐いよ~というご意見をいただきました。 今日の↑は本当にラッキーでした。 でもまだ持ち越しです。 明日もし大きく上がれば利食いしようかな。 上がらなくても早めに仕切るつもりでいます。 ヤマ勘通りに上がればらっき~(^0^)V
 旧Q友さんのおっしゃる通り、白金長期のスタンスを堅持しておくのがベストな選択でした。 でも精神的に弱いんですね。 ちょっと↓向けば、すぐに手仕舞いしてしまってますぅ。

本日の持ち越し:金買い、鶏卵買い

(火) AM 03:47
 まだ内職終わらないよ~~、うううっ!
 おまけに金も下がってるしぃ~~~(;_;)
[ 2007/05/14 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月13日(日)

NY貴金属上がった(^_^)v (日)PM 04:14
 こんちは~。 NYの週末はほぼ全面高ですね。 白金も上がりそうで、うれし~な~~。 多分、ゴムも上がるだろうなー。 切っておいてよかった。 問題は火曜以降は不透明。 どうなることやら。 まあ、貴金属は今後も上昇が続くとみています。
 kyu-chan、ブログに名前出してくれたので、ここでコメントしておきまっす。

・・・続きはあとで

(月) AM 08:07
 ごめんね~~、全然時間とれなくて続きかけないっすぅー。 14日のブログにまとめて書きます。。。時間あるかなー。 今、仕事の準備中ですぅ。
[ 2007/05/13 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月11日(金)

「ボクの大好きな通販です!」


またまた、やっちゃったヨ(金) PM 03:37
 ↑なにって、ゴムの往復ビンタです。 昨日売って持ち越したのは正解だったのに、今日の午後からまたまたデイトレで2回失敗。 ゴムは今日から↑に向かうつもりなんだろうか。
 白金は触らずに買いのまま。 今日の下げは想定内だけど、予想以上に戻ってきてくれてうれしい。 でも、NY週末はもう1段の下げがあるとも思います。 来週に期待ですぅ。
 あ、そういえば、やめときゃいいのに、たまごを買ってみました。 こわいよ~~~~。

持ち越し:白金買い、鶏卵買い
[ 2007/05/11 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月10日(木)

またやっちゃったっ!!(木) PM 06:09
 こんばんは。 白金買いは放置状態です。 今日下がったからといって、いじりませんでした。 結果的には正解だったようで、最後に戻ってくれました。 明日はわかりませんが、ま、明日くらいまで下がるかもね。
 ただ、買いばっかりもコワイので、今日は午前中にゴムの売り玉を作ってみました。 ゴムは↓向きのトレンドのようですし。 が、あらら~昼に上がっちゃったよ~。 ある予想やさんが今日はゴム買いのチャンスと書いているのも読んでしまったため、午後から買いに転換しました。。。ら、あれま~~今度は下がってきやがる。。。ううっ!! ヤマ勘に従っておけばよかった。 結局ゴムでは往復ビンタを喰らってしまい、その後またゴムを売って持ち越ししました。

持ち越し:白金買い、ゴム売り
[ 2007/05/10 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月9日(水)

「ボクの大好きな通販です!」


小動き(水) PM 06:01
 こんばんは~。 NY貴金属の動きは、今週に入ってから急に小動きになりましたね。 せっかく白金買いに専念したのにぃ~。 ま、下がらないだけいいか。 粗糖はまた下がってきました。 買いをはずして正解だったかな。
 今日は何も売買しませんでした。 忙しくて、それどころではなかったです。 昼食も3分でラーメンをかきこんで。。。 今やっと少し時間がとれたのでブログ書いてます。 でもなんのために書いてるんだろ、ハハハ~~。 なんで最近こんなに忙しいのか。。。 ひとつは人事問題なんです。 最近、うちの零細会社の職員が2名立て続けに辞めちゃって人手不足だったんですぅ。 一人は事務職で、こっちはわりとすぐに補充ができましたが、もう一人は専門職で、何度も求人広告を出して、先月ようやく決まって採用したかと思ったら、1ヶ月でやめちゃった。。。 また求人を出して、やっとまた一人見つかりまして、現在新人研修を施しております。 何とかやめずに頑張ってほしいです。 早く仕事に慣れてくれないと、ずっと忙しいよ~~~。

持ち越し:白金買いのみで変わらず
[ 2007/05/09 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月8日(火)

貴金属に専念(火) PM 08:02
 こんばんは~。 今日は粗糖の買いに見切りをつけました。 いずれ上がるんでしょうけど、もっと下がったらまた買うことにします。 どうも穀物がまた下がる感じで、つれて安くなるんじゃないかと。。。 前場1節で期近が高く始まったので、ニコニコしなから先の仕切り注文出したら、先だけ下げてやんの~~~。 ま、仕方ないな。
 持ち玉は白金だけにしました。 2番天井をつける可能性もありますが、長い目で見れば↑間違いなし。。。かな~~~??

持ち越し;白金買いのみ
[ 2007/05/08 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月7日(月)

「ボクの大好きな通販です!」


くっそ~~!(月) PM 03:53
 皆さん、こんにちは。GWも終わってしまいましたね。 いかがお過ごしだったでしょうか。 僕は家族で一泊旅行だけ行ってきました。
 さて相場ですが、GW中のはじめに貴金属が海外で下がってきたので、明けから買い出動するつもりだったのですが、GWの後半で既に大きく上がってしまいました。 押目買い失敗ですぅ。 でも↑↑の勢いはおそらくは来年まで続くと前から予想していますので、今日は白金を買いました。 2-3日前から買い注文を出しておきましたが、一旦SHが外れた瞬間に出来ていました。
 粗糖も何とか↑へ向いてくれましたので、値洗いは改善しました。 明日以降に期待します。 騙されないようにしないとねー。

持ち越し:白金買い、粗糖買い
[ 2007/05/07 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月2日(水)

わからん・・・(水) PM 11:40
 こんばんはー。 昨日は本業がチョー忙しくって、何もできませんでした。 今日も忙しくって、ブログ更新もなかなか。。。
 持ち越していた原油売り/ガソ買いはジワジワ値洗いが悪化していき、とうとう今日見限りました。 粗糖買いも今日はわずかに上がったものの低迷してる状態ですぅ。
 今の外電では金も原油も下がってきてるようですね。 連休明けから買い出動かな??

持ち越し:粗糖買い
[ 2007/05/02 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



