ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月31日(火)

やっぱりボクには相場は向いてナイ!!(火) PM 03:35
 お~~い、円高や~~い、どこいった~~。。。。
 円高、きませんねー。 今回の選挙は、為替には影響しないんだろうか。 まあ、どうなるかわからないってとこでしょうか。
 今日は大失敗です。 プラもガソもゴムも、高いところで仕切ったり、デイトレで往復ビンタ食らったり、ガチョ~~~ン状態です。 昨日の利益をすっかり食いつぶしてしまいました。何もしなければ、少しは利益になっていたのに。。。 所詮、プロにはかなわないように出来てるんですねー。 かといって、逆に張る勇気なんてさらさらない。 逆に張ったところで、危うくなったところで損切りしてしまうだろうから、同じことでしょうし。
 今日は最終的には、持ち越しなくスッキリさせました。 「ガチンコ先物取引収支対決」には、早くも7月の成績をアップしました。 今月はプラスになると思ったのに、結局は最終日でドボンでした。 あっはっはっはっは。 またアボーンが近づいて参りました。 執筆活動にいそしもうかな。
[ 2007/07/31 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月30日(月)

ガソも下がった(∩_∩)(月) PM 04:05
 こんにちは。 今日はプラがSLでニコニコです。 ガソが朝寄りで上がりそうなので一旦損切りしたら、あらら、そこがピークだったのれすね~~(;_;) 仕方ないので、午前中はゴムとガソリンでデイトレ。 上がっては売り、上がっては売りで、チョコチョコと結構な利益になりました。 ↓狙いのデイトレが当たりの午前中でした。
 プラ、ガソリン、ゴムの売り玉を持ったまま、午後はお出かけでして、今帰ってきたところです。 ガソはうまく下がってくれましたが、ゴム君は上がってしまったのねん。。。 ま、ヤマさんとしては出来杉君でした。
 しかし、円は少し下がってしまったんですね。 ま、海外はまたドル安に進んでいくとは思いますが、意外に↓は浅いかも?? ま、もう少し売り続けてみよ~~っと。
[ 2007/07/30 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月29日(日)

自民敗退ですな(日) PM 11:50
 こんばんは。 選挙速報によると、とうとう自民党が過半数を割りました。 それも大きくね。 これで為替の動向がかなり予想しづらくなってしまいました。 これまでだと不安要因から選挙前は円安傾向になって、選挙で自民過半数が判明すれば安心して円高・・・というセオリーだったと思います。 しかし今回は年金問題を筆頭として国会議員による眼に余る不祥事や税金の無駄遣いが暴露したりで、さすがに国民も嫌気をさしたってとこでしょうか。 自民が負けると為替はどうなるんだろう。 日本が強くなるのか弱くなるのか??? 1週間前からの円高はもちろんドルの弱さも関係しているとは思いますが、この選挙の結果を予測してのものと思います。 て~ことは、月曜はさらに大幅な円安。 一気に2円くらい上がるんじゃなかろうか。 その後もずるずると上がり続けて112円ほどまで。
 あはは、勝手な予測をしていますねー。 でもさらに続けちゃおう。 ところがどっこい、選挙が終わってしばらくしても、あれれ、何も変わらないんじゃないの? 自民と民主、仲いいじゃん!! なんてことになって、結局は日本の先行きが危ぶまれる。 で、再び円安に・・・・・。 もともとの予想通りですな。
 さて、月曜が明けるのが楽しみになってきました。 ガソ売り、白金売り、ゴム売りは全部持ち続けることになるかな?
[ 2007/07/30 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月28日(土)

追伸(土) AM 06:03
 NON大豆を買っていましたが、昨日の午前第2節で損切りしました。 その後、まさかのストップ安になったようで、助かった~。
 今の外電では、若干の円高、白金は大幅安、ガソリンは上昇。 今の持ち越しでは、月曜はイーブンってとこだろか。 さて、月曜からどうするか難しい選択です。 さらに急激な円高になる可能性は高いとは思うのですが????
[ 2007/07/28 06:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月27日(金)

売り売り祭りだホイ(金) PM 03:38
 こんにちは、なんと今日も早い更新です。
 昨日のプラ売り、ガソ売りの持ち越しは、大きく利食いさせていただきました。 一旦円が下がって上がりましたが、どうもまた円高に向かいそうなので、またもやプラとガソを売って持ち越しにしました。 ゴムの下げでデイトレもしてみましたが、1枚だけ小利食いして、ゴムまで1枚持ち越しました。 その先も月曜の朝一までは円高が進行するはずなので、利益にはなると思います。 ボクの予定では、8月中旬までは円高が進みます。 ヤマ勘ですが。。。 参議院選挙次第ですな。
 あ~あ、この1週間は、FXやれば大もうけだったなーーー。
[ 2007/07/27 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月26日(木)

売り続けです(木) PM 03:33
 なんと、今日も真面目に更新です。
 今日は騙されてしまいました。 昨日もガソ売りを持ち越しましたが、今朝の外電では2000円高。 2-3日はまた上がり続けるかなって思い、朝寄りで成行で損切りしてしまいました。 これは痛かったな~。 そしたらなんとま~、その後は下がる下がる。 どうも最近東京ガソは、海外の言いなりにはならないようです。 どうも今は売り下がって欲しいようだ。 そんなわけで、今日もガソを売って持ち越しました。
 白金の売りは一旦小利食い。その後また売って持ち越しにしました。 ゴムを買ってみましたが、ちょっと怖いので同値撤退しました。 今日は新たにNONを買ってみました。 全体的には、今日はいい夢を見られそうな予感ではありますが。。。。 建て玉が多いので、全部逆にいけば、一気にアボーンの可能性もありますが(^^;)
 ま、円高も助けてくれるでしょう。
[ 2007/07/26 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月25日(水)

売り堅持(水) PM 03:35
 こんにちは。 なんと今日も最速のブログ更新になりますね~。 決して仕事が暇なわけではないんですが、あははは。 でも、相場にかける時間は確実に多いですね。 困ったもんです。 こんなことしてないで、少しでも人のためになる本業に専念すべしなのですが。。。 早くアボーンしてしまわなければ。
 といいつつ裏腹に、持ち越していたゴムとガソリンの売りは大成功におわり、午前中に利食いしました。 ↑のデイトレでも少しですが利益になりました。
 今日はとうとうNON大豆の売り玉を処分しました。 今日の中ではよいところで仕切れたのではありますが、結局は損切りです。 どうも干ばつでも来そうな予感で。。。 かといって、買う勇気はありません。
 円高は、さらにジワジワ進むと予想しており、相場はわからないものの、今日は白金とガソリンを売って持ち越しにしました。 ガソリンちゃん、もう1日頑張ってドカンと下げてね~~~~。
[ 2007/07/25 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月24日(火)

NON買い方さんゴメン(火) PM 03:28
 皆さん、こんにちは。 今日の更新は昨日よりマッハの更新です。 円高は順調に進んでますね。 おかげさまで相場も少しよい感じです。
 今度ばかりはNONの予想が外れて、大きく下がってしまいましたね~。 ボクは値洗いが改善しましたが。。。。 ゴム売りは今日1枚だけ利食いしました。 まだ売りで持っています。 金の買いは、今日見切りました。 全て↓狙いに統一です。 遅ればせながら、今日は新たにガソリンを売りました。 まだ下がればいいんだけど。。。 為替分だけでも下がってね~~。
 あ、今ザラバが終わりました。 ゴムちゃん、明日も下がってね。
 おおおお、原油が一気に150円も下がってる。 ガソもついてケよ~~!!
[ 2007/07/24 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月23日(月)

円高の始動です(月) PM 03:34
 こんにちは。 今日は最近では最速の更新です(^^;)
 週末の選挙を控えて、早くも円高が加速し始めたようです。 これは予想通りの展開なので、先週のうちにドルを円に変えておきました。 1ドル110円くらいまでいくだろうか? いや、今回は115円程度でとまってしまうように思いますぅ。 選挙が終わって一段落したら、いずれまた円安になるとも予想しています。 なんてったって、与党が変わらない限り日本の先行きは暗いですからね。
 というわけで、先物も売りを中心にしました。 アラビカ買いは小利食い。 ゴムの売りは継続し、追加で売り玉を作りました。 金買いは安全牌として置いてあります。
 NON大豆の買い方さ~ん、喜んでください。 ヤマさんが片外しをして売り玉だけにしました。 きっと大きく上がることでしょう(^^ゞ)
[ 2007/07/23 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かろうじて7月22日(日)

当ブログがなんと第5位!! (日)PM 11:46
 いやいや、kyu-chanのブログ http://members.goo.ne.jp/home/sayadori のBBSで、「ガチンコ傍観者」さんがお気に入りベスト5にこのブログを入れてくれました。 だから何だっつのってか。 いやいや、名前を出してもらっただけでも、うれしいもんですヨ(^^)/
 さてさて、このところ同じことばっか言っていますが、相場が見えないよ~~~ダ。 金曜は「上がれば売る」を実践してみて、引け間際でゴムを売ってみました。 外電では貴金属以外は↓なんで、下がるんじゃないだろか。 2日ほどで利食いできれば御の字。 その他は全部持ち越しです。 NONの近売り/先買いも、あまり期待できなさそうだべや。
 とか何とか言ってますが、執筆活動が前々進んでないぞ~。 相場より利益につながる(はず)なのに。 本業の内職が忙しくって。。。 みんな、相場で遊んでばかりいないで、実業家になった方がよほど儲かりまっせ!! ボクの相場は道楽だかんね。
[ 2007/07/22 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月19日(木)の分

わからんね~~(金) AM 02:32
 こんな時間に読んでくれる人もいないだろうけど、内職の合間の息抜きにブログ更新しときま!
 今日は金とアラビカが上がってくれたので、総合値洗いは改善してくれました。 といっても、NON大豆の鞘が逆に動いちゃったので、利益は半減してしまいましたが。
 現在の外電はマチマチですか・・・。 どれもこれも、この先どうなるのかサッパリわからんですぅ、ホント。 上がれば売り、下がれば買うってのがいいのかな・・・。
[ 2007/07/20 02:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月18日(水)

大豆↓が止まった・・・ (水)PM 07:01
 こんにちは。 今日はまともな時間に更新??
 今日は朝からNONの鞘取りの先買いを外そうと注文を出しましたが、引っ込めました。 そろそろ一旦下げが止まって順鞘になると思ったからです。 そしたら午後にその通りになって、値洗いが少しだけ改善しました。
 もう、貴金属も石油も、コーンも大豆も、何もかにも先行きが読めません。 もうやめよっかな。 今の持ち玉は、金買い、アラビカ買い、NONの近売り/先買いです。
 ドルの定期預金がようやく満期になりましたので、本日円に変えました。 少しだけの利益にはなりましたが、もう1週間早く満期になってほしかったな~。 さて、選挙が終ったらどこまで円高になるだろう。112円程度にになったらまたドルを買おうかな。 でも往復で2円も手数料にとられたら、あまり美味しくはないですね。 長い目で見れば、ドルで定期預金にして塩漬けにしておくのがいいかもです。 年3%もらえれば、結構な額になりますし。
[ 2007/07/18 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月17日(火)の分

ワヤでんな~(水) AM 04:46
 おはようさんです。 昨日の更新分です。 大豆は外電通りのストップ安になりました。 現在の外電でもさらに大きく下がっており、今日の東京もストップ安の可能性が高そうです。 NONを鞘取りにしましたが、これでは全く値洗いの改善につながりませんです。 せめて徐々に下がってくれれば、鞘取りの効果が出るんだろうけど。。。 金もアラビカも下がっちゃうし、もうさぱりワヤですわ。
 kyu-chanはよかったね。 初志貫徹も大事ですね~。 しかし明日はわからない。 ボクは早く足を洗うのがいいのはわかっているのですが、中毒ですから~~~。
[ 2007/07/18 04:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月17日未明

大豆は収束だったのに・・・ (火)AM 01:49
 金曜にNON売りを鞘取りにするために買ったら、シカゴは爆下げですかぁ~~。 とことんついてないすね。 おまけにアラビカもドテン買いにしたら、これまた下がってるし。 金買いもあまり芳しくないみたい。 全くダメポですね。
 もうすぐ・・・・・かなぁー。。。。。
[ 2007/07/17 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月13日(金)

大豆高は収束??(金) PM 03:40
 こんちゃっ!! 昨日はブログの更新できずに、ごめんね~。 虫の息ですがまだ生きております。 昨日は何もせずにNON大豆の値洗いが悪化するのを指を咥えて見ておりました。
 今日は少々いぢくりました。 まず、NON大豆の近売りはあまりにも恐く、これだけでアボーンしそうなので、先を買って鞘取りにしました。 これから順鞘に動きそうでもありますので。。。
 ゴム買いは、少し先が見えなくなったので手放しました。 その代わりといっては何ですが、金を買いました。 アラビカ売りは利食いして、ドテンして買いました。 とりあえずは少しアボーンは遠くなったような気はしますが、はてさてヤマさんの行方はいかに。。。
 今、別の儲け話を画策中です。 独創的なものを販売するものです。 頭脳をうまく切り売りをするのが、最もローリスク、ハイリターンな儲ける方法ですので。
[ 2007/07/13 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月11日(水)

円高ですが・・・(水) PM 07:42
 昨夜から今朝にかけて、一気に2円もの円高/ドル安になってしまいましたね。 何かネタありましたっけ? 今また0.5円ほど円安方向に戻ってきていますが、ボクは今しばらくは、120円を切るような大きなドル安にはならないと思っています。 122~124円のボクの予想レンジを下回ってしまったのではありますが・・・。 大きな節目は、やはり今月末の選挙でしょうね。
 相場は今日は全部逆に動いてしまいました。 ゴム買い、NON売り、アラビカ売りともに。。。 NONは上がる一方なのかな~。 ボクはまだアボーンまでに少しだけ余裕がありますが、kyu-chanが危険極まりないねー。 でもkyu-chanと心中するのも時間の問題かな(^^;)
[ 2007/07/11 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

7月10日(火)

ゴム買い継続(火) PM 03:35
 まいどっ! 皆さん、どないでっか? ボクは、ドナイもコナイもなりまへんワ! ゴムはこのところ往復で勝ってルンやけど、NON大豆が今日はSHでっか。。。 かないまへんワ。 アラビカは変わらずですなー。 全く時間の無駄。 あまり時間はかけないようにはしてるけど。。。 早くアボーンさせて~な~~。 いや、爆発的に儲けさせてもらう方がエエんやけどナ(^^;)
[ 2007/07/10 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

7月9日(月)

 こんにちは~~。 今日は14時前にたまたま相場を見てたら、ゴムがビュッと上昇しました。 「おおおおお、早くもドテンの時期か」と思い、ゴムは売りから買いに切り替えました。 その後、大きく上がったのはよいのですが、途中で一旦売りに変更しちゃったので、利益は半減してしまいました。 やっぱ、怖がりのヤマさんですね~。 でも最終的には買いの値洗いプラスで持ち越しになりました。
 その他は、NON売り、アラビカ売のままです。
[ 2007/07/09 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月6日(金)の分

売り続けております (土)AM 12:31
 こんばんは。 またまた更新が遅くなってしまいました。 ゴムもNON大豆もアラビカも、全部売りで持ってますよ~。 ゴムの売り方さんもそろそろ手放す人が多くなってきた模様。 ゴムは既に底を打ったという人も。 でもボクはまだ売り売りです。 今日も午後から大きく下がってくれました。 アラビカも売りでいいのではないかと。。。 でもチト恐くなってきています。 大豆はドンドン上がってますねー。 でも売りで堅持してます。 アボーンしなければ、そのうち利益につながると信じて。。。
 オイルは強いね。 信じられないくらい上がっていく。 でもいつドスンと落ちるかわからないので手出しできず。 金は底を打って↑だという意見が多くなってきたようですが、ボクが日足&週足を見ると、どうみても↓だと思うんだけどなー。
 ま、ヤマ勘の世界ですから、参考にしないようにね。
[ 2007/07/07 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月5日(木)

売り堅持です(木) PM 11:10
 おばんです~(おばさんにあらず)。 ヤマさん@内職中です。
 今日はゴム、NON大豆、アラビカともに上がってしまいました。 あ~らら~。 このまま一気にアボーンに突入するのかなー。 でもボクは↓へ↓への相場展開と思っています。 ボクがアボーンした後にくるのかもしれませんけどね(^^;)
 それにしても、タイバーツはどんどん上がっちゃって・・・。 やっぱり売り急いでしまったかな。 ま、ドルが下げしぶってくれてるので助かってはいますが。 やはり当面は122~124円のBOX圏内かな。 月末の選挙を境に、円高になるのでしょう。
[ 2007/07/06 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月4日(水)

蒸し蒸しムンムンですね(水) PM 05:22
 うっとうしい梅雨でございます。 気温も中途半端に高くって、不快指数95%って感じだす。 体調崩してる人も多いみたい。 自分の体は自分で守りましょうね。 そういうボクは、睡眠時間4時間が続いてるけど。。。
 今日も、な~~んにもしませんでした。 ゴム売り、NON大豆売り、アラビカ売りを続けております。 幸い、NONもアラビカも大きく下がってくれました。 さて、そろそろ商品全面安に突入する場面か!! ボチボチゆっくりかな。
[ 2007/07/04 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月3日(火)

アラビカ売ってます(火) PM 07:58
 こんばんは。 更新が滞っていますm(_ _)m
 月末、月初は多忙で、今日も5分の時間が惜しいので少しだけ。
 ゴムとNON大豆の売りは、持ち続けています。 NONは明日あたりから下がってほしいなー。 ゴムは順調。
 商品全面安と見ているボクは、昨日からアラビカを売り始めました。 さてさて結果はどうなりますやら。
[ 2007/07/03 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月1日(日)

あらら、もうすぐ月曜だわ(日) PM 11:24
 こんばんは。 金曜からブログの更新してなかったですね(^^;) ガチンコ対決の報告だけはしておいたんだけど、相変わらずブービー賞ですね。 http://www.al-chemy.biz/gachinko_2/ ほとんど赤ばっかりですぅ。 マイナスの額は減ってきているので、来月はプラスになる? ってのは大きな間違いで、単に資金が減ってきてるいからマイナス額も小さくなってきているだけなんですね~。 7月が15万ほどの赤字だったら、ボクは退場ってことになります。 楽しみにね~~って、冗談言ってル場合じゃ~ないね。
 今がゴムとNONをまだ売っています。 大豆は月曜はストップ高間違いなしですね。 火曜からどうなるんだろ。 しばらくは上げ続けるんだろうか。 さっぱりわからんけど、高すぎる水準であるのは間違いない。 売り続けるか。。。。
[ 2007/07/01 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



