ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月29日(土)

時間がほしいよー(土) AM 05:50
 おはようございます。 昨日は新しいプリンタの設定にしっく八苦して、ブログの更新を怠ってしまいました。 ネットワークプリンタの設定が、いまいちよくわからんトです。
 相場はといえば、昨日も全部放置してました。 オイルは上がって、値洗いはさらに悪化してしまいました。 今朝の外電ではオイルは下がっているようです。 そろそろダブルトップ形成かな??? でも粗糖も結構下げていきそうで、どうなることやら。 まだこのまま様子をみてみよう。 原油売り、ガソリン売り、粗糖買い、アラビカ買いのままです。 でもオイル売り、貴金属買いがいいかも?? ↑の粗糖の情報は間違ってるんじゃないかな? 他の情報では下がっているような。
 ミャンマーは大変なことになっていますね。 軍事政権はかなり過激なことをやっているようです。 国内からのインターネット接続を禁止したり、「真実を知りたいのなら国営放送をみなさい」とか。 今時、そんなことが通用するとでも思ってるんでしょうか。 もう結果は見えてますね。
[ 2007/09/29 06:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月27日(木)

今日も・・・(木) PM 10:02
 こんばんは。 このところ、なんだか本業がとっても忙しくって、更新が遅くなっていますm(_ _)m。 毎日4時間睡眠です。 今日もまだまだ残務が続きます。 おかね稼いでも、遊ぶ時間ないのもつらいとこだねー。 かといって、手抜きはしたくないし、頑張ってるからお客さんもついて来てくれてるんだと信じているし。。。 ま、力尽きるまでは頑張ろう(∩_∩)
 今日も何もしませんでした。 ・・・ら、お察しの如く、大きくマイナスになりました(^^;) オイルは日本が主導で上げているようですね。 でもいつまで続くか、まぁもうちょっと我慢してみっか。。。 アボーンしたら、それはそれで踏ん切りがつくし、、、www
[ 2007/09/27 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月26日(水)

今日も「なんだかねぇ~!」(水) PM 03:47
 昨日の夜中の外電(換算値)では、原油もガソリンも1000円ほど下がり、アラビカと粗糖は数百円上がっていたのでニッコニコしてました。 今朝起きてみると、アラビカと粗糖は戻ってしまい、オイルも少し戻ってしまった。 それでも今朝は喜んで放置したら・・・・。 原油もガソリンもいい感じで下がって始まったのに、アレヨアレヨという間に、昨日と同様に上がってしまいました。 その間、仕事でバタバタしていたので見る暇はなかったのですが。 最後はある程度下がったものの、粗糖の下げがこれまた痛い! 結局総合の値洗いは、昨日とほとんど変わらずですぅ。 換算値通りだったら儲かってるはずなんだけどなー。 日本のファンドはオイルの上げに固執してるんだろうか。 ま、もう1-2日したら、今度は売りに走るんだろう。 でも今度は海外で↑に行ったりして。。。
 持ち玉は、原油売り、ガソリン売り、粗糖買い、アラビカ買いで変わらずです。
[ 2007/09/26 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月25日(火)

連休明けは忙しいデス (火)PM 10:08
 こんばんは。 連休明けはお客さんが多いし、今は別件でナンダカンダのヤボ用がたくさんあって、大忙しです。 やっと一息ついてブログ更新です。
 今日の予定はオイルが少し安く始まって、大きく下がると予想して、ガソリンを朝の寄りで成行買いしてしまいました。 結果は皆さんおわかりですね。 ドンドン上がって、500円も上がって終りました(^^;) これからオイルは↓と信じていますので、持ち越しました。 今の外電だと600円ほど下がっているので、少しはホッとしています。 それにしても、NYの分足を見てみると、日本が開いている間だけ上向いてたって感じ。 感じワリ~!!
 今日は平均して↓のポジションをとりました。 すなわち、アラビカを半分利食いしてガソリンの売りを作りました。 持ち越しは、原油売り、ガソリン売り、粗糖買い、アラビカ買いです。 明日の朝には大笑いであってほ・し・い。。。

 そういえば、kyu-chanのホームページがリニューアルになってURLも変更になっています。 kyu-chanにもがんばって利益を上げてもらいたいところではありますが、ボクもkyu-chanも単なるバクチ打ちですから、ハテサテどうなりますやら(^0^)V

 もうひとつ、ゆうこ姫が大変なことになっているようですね。 元気を出してほしいものです。
[ 2007/09/25 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月24日(月)

もろもろ(月) AM 12:16
 こんばんは。 皆さん、連休をどのようにお過ごしでしょうか? ボクは内職に明け暮れています。
 マックさん、またまたコメントありがとさんです。 週末の海外はマチマチってところでしたね。 粗糖はほぼ変わらず、アラビカは下がっちゃいました(;_;) でも、前日に上げた分が戻っただけの程度。 確かにロブスタが先行して↑と思っていたのに、アラビカが上がったので???でした。 でもこの??を信じて、もう少し粘ってみようと思います。 週明けの海外は、どうでるか!!
 昨日は自民党の党首が福田氏に決まりました。 でもボクは福田でも麻生でもどっちでもよいと思ってました。 派閥云々はあるんだろうけど、所詮は自民党政権が続くことには変わりない。 自民党は既に国民から見限られたんじゃないのかい。 なのに、なんでまだ日本を牛耳ってるんじゃぃ! マスコミもそれが当然のような報道をしてるけど、誘導してんの? 「福田か、麻生か・・」ばっかり。 街頭インタビューでも「どっちでも変わんないんじゃない?」なんて発言を流しているのを聞いたことがない。 マスコミは国民の意見を流していないんじゃないかいな。。。 ま、公営放送局と、営利放送局ばっかりですから、仕方ないんですけどね。 近代は国民も若者も骨抜きにされちゃったから、一揆も学生運動も皆無だもんね。 まだまだ大企業や金持ちが美味しい社会が続くんだろなー。 「貧乏人は死ね」から何とか立派な福祉国家に発展してほしいもんです。 日本は先進国でもなく、発展途上国にもなっていない後進国です。 消費税の前の物品税の時代の方がよっぽどよかったんじゃないの? 40万のテレビを買う人は20%の税金かかって50万になったって買うんじゃない?
[ 2007/09/24 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

9月21日(金)

やや利益増加(金) PM 07:21
 原油売り、粗糖買い、アラビカ買いのポジションですが、今日は何も触らずです。 粗糖とアラビカは上がりましたが、にっくき円高のせいで、上げ幅はイマイチ。 利食いも入ったのでしょうか、なかなか換算値どおりにもなりませんね。 原油は大きく上がったものの、何とか引けまでにはかなり戻ってくれました。 原油ちゃんは、まだ上がっていくんだろか。 貴金属も強いね~。 なんなんだろ、このとこの上げ。 サブプライムローンで危機に陥っている会社が申し合わせて商品で儲けるように誘導しているとか(^^;)????
 為替は今はまた1円近い円安方向に動いてますが、これも乱高下してますね~。 素人はやられっぱなしでしょう。 困ったもんだ。

マックさん、こんばんは (金)PM 08:38
 そうですね。 粗糖は他の銘柄に比べて割安だからでしょうか。 それにしても、穀物も強いですね。 週末、週明けは、さらなる暴騰も、暴落も、どちらがきてもおかしくない様相ですね。 どちらかというと、まだしばらく↑のような気はしますね。 ボクは買い3に対して、売り1の配分です。
[ 2007/09/21 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

9月20日(木)

原油、下がるか?(木) PM 03:46
 こんにちは。 原油売り、アラビカ買いですが、今日は少しだけ値洗いがよくなりました。 アラビカは朝は上がったのに、なんで下がってくるんじゃ~。 それに引き換え、原油ちゃんは予想に反して、最後にグっと下がってくれました。 まだ両方とも持ち越しです。
 昨日から粗糖が活気付きました。 夜中のうちに買い注文を出しておいて、朝一節の抽選で当たりました。 その後は少し下がってしまいましたが、今後に大いに期待したい銘柄です。 kyu-chan、上がればいいですね。 kyu-chanが利食いしたら、もっと上がるかも(^^ゞ)?

まっくさん、こんばんは~(木) PM 07:26
 コメント、ありがとさんですぅ(^.^)
 粗糖の外電は、分足は現在もジワジワ上がり続けて、大変よい形になっています。 大きく吹き上げる可能性も秘めているように思います。 一旦下がった時に、耐えられるかが勝負どころのような気がします。 でも下げトレンドを唱える人がいるのも事実。 難しいですね~。
 原油はまた上がってきそうな外電。 アラビカは一旦下がって、また戻ってきている途中。 さて、明日はどうなりますかね。
 ところでここ2日ほど世界で景気がいいですが、サブプライムローン問題はこれから4ヵ月くらいが勝負のようで、また大きく下がってくる可能性もあるんじゃないのかな。 アメリカで公定歩合0.5%下げたからって、そんなに世界に経済に大きく貢献するんだろうか? いずれにしても恐いですね。
[ 2007/09/20 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

9月19日(水)

原油、どこまで行くんだ~~!(水) PM 03:40
 こんにちは、今日も全面高でしたねー。 米国のFRBとか、公定歩合の引き下げとか、円安とか、株高とか、上がる材料ばっかりのようでんな~。 どこまで行くんでしょ、オホホ(^.^)
 笑ってる場合じゃぁ~ねーですだ。 原油を売ってるボクは、今日も値洗いは悪化ですよー。 明日こそ下がる、なんて淡い夢を見て・・・。 まともな人間のすることじゃぁ~ないんでしょうね。 でもアラビカの買いは何とか今日も上がったので、総合では値洗いは昨日と変わらずでした。 明日はまたよい方向に動いてほしいです。 ということで、今日も何も売買しませんでした。 デイトレもなしです。 明日はいい日になりますようにm(_ _)m

○○○○さん (水)PM 07:50
 コメントありがとうございます。 いや~、素人の9割は相場で損をすると言われていますねー。 1/2は最初に利益を上げてニコニコするでしょうけど、そういう人も、その後に続ければジワジワ負けていくというシナリオでしょう。 適当なところで切り上げるのが、今後の人生によいんでしょう(^^ゞ) 利率が低くても、プロに預けるのが一番と考えますよ。 ファンドなんかは必ずといっていいほど利益を上げていますから。 そのカモになってるのがボク達のような素人ですから。 ま、ボクのようにパチンコも女も関係ないんなら、その程度の額のお遊びとして楽しむのもいいかもってとこですかねー。 財産注ぎ込んで、アボーンなんてことだけはやめましょう。
[ 2007/09/19 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

9月18日(火)

全面高ですな (火)PM 04:40
 こんにちは。 週明けの海外は、ほぼ全面高で始まりましたね。 日本でも同様に大きく上がりましたね。 週末に売った原油はまずかったかな~。 でも今日は絶好のナンピン売りの日だとも(^^;) とはいうものの、今の状況ではかなり恐いので欲を出しませんでした( ̄□ ̄;)! 売り堅持です。 幸い、アラビカが大きく上げてきてくれたので、総合の値洗いは改善しています。 800円高でストップしてしまったのが実に残念。 外電は1500円高だったのにね。 これで今夜の外電が少しでも下がったら、明日は日本も下がってしまうんだろな~。 儲からんようになっとる。
[ 2007/09/18 16:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月14日(金)

原油、売ってしまった・・・(金) PM 03:45
 コンチワ! 今日のガソリンは、上がったり下がったりで、デイトレでやられた方も多いんじゃないでしょうか。 ボクは下がった時にガソ&ゴムを売っちゃって、困った困ったと我慢し続けて、結局は少し負けで損切りでした。
 昨日少し書きましたが、原油はそろそろピークかと思い、本日少しだけ売り玉を作ってみました。 まだ2-3日上がるかもしれないけど、下がるのを待ってみたいと思います。 と言いつつ、火曜に損切りしてしまうのが、いつものボクなんですね~。 よくわかってるでしょ(^.^)
 アラビカの買い玉は持続です。 イマイチ、動きませんナー。
[ 2007/09/14 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月13日(木)

またデイトレやっちゃった(木) PM 03:39
 こんにちは。 いや~オイルは強いねー。 一体どこまで上がるんだろ。 NYは連日最高値を更新。 そろそろ止まるとは思うのですが。。。 明日も大きく上がるようなら、試し売りをしてみようかな。
 今日は何もせずに放置しようとしましたが、見てるとついついやっちゃうね。 朝からガソリンの売りで結構大きく取れましたが、午後は灯油の売りで失敗し、結局は収支は変わらずです。 アラビカは少しだけ下がってしまいました。 う~ん、相場は時間の無駄じゃ~。 早くやめよう(^^;)
[ 2007/09/13 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月12日(水)

ヤマさん内職中(水) AM 02:57
 もうすぐ寝るところですが、昨日に引き続き今日もこの時間はボクの理想的なパターン。 外電は換算で、白金が+59円、ガソリンが-920円、アラビカは+50円。 また朝になってガソリンが爆上げだったら大笑いですな~(^^;)

なんだかな~~~(水) PM 03:41
 結局、今朝の外電ではオイルは戻ってしまいましたな~。 大笑いです(;_;) さらには今日の東京でもガソリンが大きく上がってしまいました。 一体どうなってんだい! ガソリン売りは、結局引成で注文出しておいたら、今日のほとんど最高値で損切りになっちゃったよ。 原油は下がってんのになー。 完全にやられっぱなしですわ。 白金は今朝早くに利食いしておきました。 総合では惨敗です。 頼みの綱はアラビカの買いです。 これは少しだけ上がってくれました。 しばらくは、アラビカ買いだけで様子を見ようかと思います。
 ところで、安倍総理が辞意を表明しましたね。 最近、うつっぽい顔してるなーって思ってたけど、「きたかー」って感じだね。 自民党の自業自得ですね。 安倍さんは自民党の悪行三昧を一手に引き受けて潰れてしまったって感じでもあり、ちょっと可愛そうかも(^^;) ●ボクは今日は歴史に残る日本の政治の転換の日●って思いますよ。 いよいよ本格的に日本の政治が変わろうとしています。 ボクは大いに期待しますよ。
 また、それに伴って、円高もこれから本格的に進んでいくような気がします。 はてさて、どこまでいくでしょう。 一応、1ドル105円程度を目安にしておこっと。

ちょっと待てよ!?(水) PM 06:10
 安倍さんは先日、米艦への給油ができなくなったら内閣総辞職をするって言いましたね。 自民党にとっては、これは大問題。 これを回避しようとすれば、、、安倍さんだけ辞めて別の自民党の人間が交代すればよい? 安倍さんが今辞職したからといって、別の党の人間が首相になるわけではなく、またまた自民から出ることになる。 事態は後退に向かっているのかな??? 政治に疎いボクには、よくわからん。
[ 2007/09/12 02:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月11日(火)

なんだよ、まったくぅ~!(火) PM 03:57
 昨日は午前2時まで内職して、オイルが下がって喜んでたのに、朝に見たら爆上げしてやがんの。 ま、東京はやや上げで始まるんだろうと思ってたら、あらら、やっぱり爆上げかいっ! まあ、アラビカが上がってくれたのでややマイナスってところで済んだけど、結局昨日の弱気が裏目に出たというところですな~。 しかし、上がったものはまた下がると信じて、今日はガソリンは売りのまま、何も触りませんでした。 白金買い、ガソリン売り、アラビカ買いです。
[ 2007/09/11 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月10日(月)

円高、参りましたねー(月) PM 03:30
 こんにちは。 円高、すごいですねー。 1日で2円もの円高ですね。 またFXで飛んだ人も多いんじゃないだろうか。 かくいうボクも、買い玉ばっかりだったので、大きく凹んでしまいましたよ。 先日116円でドルを買っちゃったけど、少し早まったな~。 ま、前にも書いたけど予想の範疇だけどね。 第二の予想の112円が近づいて参りました。 112円でナンピンドル買いって書きましたが、今度ばかりはもう少し様子を見た方がいいかもですね。 地政学的にも経済的にもドルが弱い材料が多いです。 日本でも安倍内閣の解散の声が聞こえてき始めましたし、さらに円高に拍車をかけるかもデス。 目標を105円にしようかしらん(^^;) 半分マジですが。。。 全く安倍さんには困ったもんだ。 負けたんなら潔くさっさと身を引けばよいのに、ずるずる引きずっちゃって。 それならそれで、カリスマ性を見せてみろってんだい。 今さら弱気になって、ナントも情けない。 それに引き換え、桝添さんは大した人だ。 この人だけは、ずっと残ってほしいよ。
 ということで、為替の行方が不透明になりましたので、安全策をとりました。白金は買いのまま、ゴム買いは損切りして、新たにガソリンを売りました。 この組み合わせは結構いいんじゃないかと思うのですが、ハテサテ結果は???
 アラビカの買いは、そのまま持ち越してます。
[ 2007/09/10 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月7日(金)

ラッキーでした(金) PM 03:40
 あっという間に、今週も終わってしまいましたね。 あとは遊ぶだけ? うーん、ボクは明日もお仕事です。 今日もまだまだお仕事だけどね。
 持ち越しの金は、うまい具合に上がってくれて、今朝早くに利食いさせていただきました。 さてガソリンの買いですが、昨日は引成で出来なくて残ってしまい、さらには今朝の外電ではガソリンは大幅安。 こりゃまずいな~と思いつつ開けてみるとなんと高く始まっている。 これも早々に利食いさせていただきました。 ありがたや~。 その後大きく上がったけどね(^^;)
 その後は模様眺め。 後半に白金とゴムを勝って持ち越しにしました。 週末なので少々恐いですが、週明けは貴金属やオイルは↑、穀物は↓と予想しておきます。 アラビカ買いは冬眠状態ですぅ。

えんだか~~(金) PM 09:59
 今、NHKのニュースの中で、速報的に「米国の雇用云々・・で円高が進んでいます」だって。 あらま~、せっかく金が上がって喜んでるのにぃ!!
[ 2007/09/07 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

9月6日(木)

また買っちゃいました(木) PM 04:02
 こんにちは。 今日は残念でした。 朝寄りでガソリンがあまり高くなかったら午前中に買いのデイトレをたくらんでいたのですが、本業が忙しくて全然手出しできなかったです。 午後からでも間に合うかなって思い、ガソリンと金を買ったのですが、ガソリンはST注文にギリギリ引っかかってしまいドカン! 金も下がってく~~。 しかし、NYの時間外の動きは、どうも極めて強い感じ。 またガソリンを買ってしまいました。 その後は金もガソリンも少しは上がってくれましたが、さてどうしよう・・・・。 金もガソリンも半分だけ引成注文を出してあとは運を天に任せたところ、金は約定されたのですが、ガソリンは出来ませんでしたワ。。。 さて、金買い、ガソ買いの持ち越しをしてしまいましたが、明日はどうなりますか。 幸い円高が一気に進んだので、今度は円安方向になってくれると思うのではありますが??? あ、アラビカの買いは、そのまま持ってますが、どうも上がる気配がないですね。 ロブスタの方が不足らしいのに、そっちも芳しくないようだし・・・。
 台風が近づいてきましたね。 進路の周辺の皆様、お気をつけください。 関西地方も、少しだけ風と雨がきてます。
[ 2007/09/06 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月5日(水)

むずいね(水) PM 04:39
 今日の動きはなんなんだ。 せっかく外電で上がったのに・・・。 今日はとりあえず、朝いちで結構上がってくれたので、白金とガソリンは早々に利食いさせていただきました。 あとがズルズルと下がったようですが、これは円高が原因かな。 それにしても、為替も商品もなかなか↑へも↓へも抜けてこない状況ですね。 ボクはアラビカの買いのみ残しました。 これも今日の後半でだれて下がってしまいましたが、長い目でみまっす。
 そういえば、時々参考にさせてもらっている、フジ・フューチャーズ 竹井氏の相場観が、8月23日を最後に更新されなくなっていますね。 どうしちゃったんだろ。 ほとんど毎日きっちり更新されてたのになー。 この世界で急に更新がなくなると、アボーンしたと思われちゃいますね(^^;) それとも体を壊されたのか・・・。 誰かご存知ないすか?
[ 2007/09/05 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月4日(火)

ほったらかし(火) PM 03:43
 海外は3連休のようで、今日はあまり大きな動きではなかったようですね。 あまり下がる要因がないので、現在買い方のボクは、今日は極力見ないようにして放置していました。 白金買いはややプラス、ガソリン買いはややマイナス、アラビカ買いはある程度のプラスで終わりました。 明日も何もしないつもりです。 連休明けの海外の爆上げ期待ってところですね。 明日も騙されないために、見ないぞ~~。
[ 2007/09/04 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月3日(月)

オイルの上げ(月) PM 03:42
 こんにちは。 今日はオイルがかなり上がりましたね。 これはハリケーンが大きな原因なのでしょうね。 意外にも安く始まったので大きくとれた方も多いんじゃないでしょうか。 ボクは途中から原油で参戦して、少しだけおこぼれ頂戴いたしました。 ガソリンにしておけばよかった。。。 最後にガソリンを買って、明日に持ち越してしまいました。 おまけに円安もきそうな予感です。 アラビカの日足はなんかグズグズしてますねー。 エネルギーをためて、そろそろ爆発するんじゃないかな。 ↑に放たれればいいですが、、、、 白金買いも、円安期待で、持ち越しです。 ある程度取り戻してから、相場やめるとしよう。。。 って、結局一文無しになるながオチかな(^^;)
[ 2007/09/03 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月2日(日)

そだね~~! (月)AM 03:02
 ワンタくん、コメントありがとですぅ。 何でもかんでも税金かかってますからねー。 宝くじだって、国や関係機関が大儲けですよ。 売上の半分程度は賞金に当たるんでしょうが。 大々的にテレビで宣伝やって、いったい何を考えてんだかねー。 抽選だって、公平かどうかわかりません。 公開抽選会なんてやってNHKテレビで流したりもしてるけど、今は矢を打つのも機械まかせ。 あんなもん、いかさまやろうと思えばいくらでもできますわな。
 ワンタくんは相場はお休み中で面白くないですね。 そういう場合は、相場のブログも見ないで完全に離れた方が精神衛生上よいでしょうね。 どうしてもやりたくなりますしね~。 再開しないに限ります。 あははは。
[ 2007/09/03 03:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月1日(日)

収支対決の考察 (土)PM 10:46
 こんばんは。 ガチンコ先物取引収支対決の8月収支は出揃ったのかな。 眺めていて、少し考えてみました。 一見してプラスとマイナスが大体同じ程度って感じですね。 実際に計算してみましたところ、プラスの合計が約+1340万円、マイナスの合計が約-1550万円です。 トータルで約-210万です。 ということは、先物は総合的にはマイナスになるってこと? 単純に期待値を計算すると、そういうことになりそうです。 売買手数料を計算に入れていない人もいるかもしれません。 また勝った人も20%が税金に取られますので、実際の収支は約+1340万ではなく約+1070万になってしまいますね。 おまけに既に何名かは脱落者がいます。 脱落者がマイナスとは限りませんが。
 収支対決に参加した方は、ある程度の自信がある方が参加されている傾向にはあると思いますが(ボクを除いて)、それでこのありさまです。 やっぱ、ヤマ勘のボクなんかは、相場をやらないに限るんだろな~。 たまたまヤマ勘が大当たりした時だけ儲かるかもしれないけど。 長くやればやるほど損をするってこと。 やめ時かな。
 もちろん、この考察は、かなりいい加減なものです。 根本的に資金が大きく違うのに、同じ土俵で相撲をとっていたりとか。 もし最下位の人が参加していなかったらプラスだったじゃないかとか。 でも当たらずとも遠からずと言えると思いますヨ。
 さて、もっと大きな視点で見てみましょう。 誰が得をしているか。 それは国と先物会社ですね。 この2者は損をすることは絶対にないです。 もちろん先物会社は経営のための経費はいるので赤字のところもあるかもしれないけれど。 その点、国は得るところばっかりですね。 株にしても先物にしても、国は大きな収入源になっていることは間違いありません。 きちんと国民のために使ってくれればいいけれど、政治家や先物会社の懐を肥やしていると思うと、何だかバカバカしくなってきました。 相場は真剣にやるか、やめるかのどっちかってことかな。
[ 2007/09/01 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



