ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月31日(水)

下がった・・・(水) AM 04:50
 おはようございます。 さてさて、今日も仕事の準備です。 外電を見てみたけど、貴金属もオイルも下がってますな。 売り方のボクが降参したら、今度は下がっていくんだろうか。。。 全くうまくできてるなー。 あはは、ボクは典型的な値頃衆なんだろな!!

悠々トレードさん、コメントいただきましたが、これはボクが一番よくわかっていることですヨ~~~。 ボクは先物をすべき人間じゃぁないです。 単にバクチ好きなだけですダヨ。 場を見てると、ついムラムラして建ててしまうんだねー。
[ 2007/10/31 04:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月30日(火)

気楽だね~~(^.^)(火) AM 10:13
 いや~、アボーン宣言しちゃったら大変に気が楽になりましたよ。 バクチ打ちのボクには先物は向いていないとつくづく思っています。 その後も貴金属、オイルともにさらに高くなっていますね。 なんでも各国が国家レベルで株や先物に投資を始めているという話があったりもしますね。 ということは、そう簡単に下がることはなさそうな・・・。 といいつつ、今日の東京は下げ気配のようですが。 きっとこの先も上がっていくんだろなー。 売り方は早く降参したほうがよいと感じています。 kyu-chanも気をつけてね。

 青帯鞘さん、Baalさん、マックさん、錬金術師さん、kyu-chan、麻里りんさん、先物タロウさん、皆さん心温まるコメントをありがとうございます。 アボーンしたけど人生のアボーンでは決してありませんのでご心配は無用ですよ。 前に買った金の現物はしっかり上がっています。 下がってナンピン買いをしたかったけど、下がらなかったのが残念無念。 これは北京オリンピック近くまでは持ち続けるのがよかろうかと思っています。 追加で買うべきか、迷っています。 ちょっと恐いのでやめておこう。 ドルも買ったけど、これは上がったり下がったり。 でも半年の定期にしていて4%以上の利子がついているし、多分期間満了時には利益になっていることでしょう。 円が将来ドルより強くなる可能性も極めて少ないと思うしね。
[ 2007/10/30 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

10月26日(金)

あぼ~~~ん(金) PM 03:56

 皆さん、お待たせしました。 ヤマさんとうとうアボーンしました。 しっかりオイルは強いねー。 90ドルくらいでそろそろアメリカで暴動でも起きるんじゃないかと思ってたんだけど、暴動起こす前にサブプライムローンでアボーンなのかな、、、ww...
 先物相場は向いていないと、きっぱりあきらめますです。 結局330万ほどつぎ込んでしまったかな。 そのうち250万以上が手数料ですなー。 なんだかんだ言っても、胴元の取り分って大きくなるようにできてるんだなー。 長期ばっかりだったら、こんなにならないんだけど。 ひょっとしたら、数年後にまたやってみるかもしれないけど、その時はデイトレなんか絶対やるもんか~~~。 スイングもやらね~~。 鞘取りもしかり~~~。 長期しかやんないぞ~~~~~。

皆さん、これさえ守れば、200万が800万になるんですよ~。
   って、変なことをそそのかしてはいけませんね(^.^)

 今まで読みに来ていただいた方、ありがとうございます。 応援してくださった方、申し訳ございません。 せっかくのブログだけんど、どうすべーかなー。 一気に削除しちゃっても、あまり未練はないけれど、1日1回、リフレッシュしにカキコしよっかなー。
[ 2007/10/26 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

10月25日(木)

もうダメポ~~~~(木) PM 04:13
 うううう、ガソリンがぁぁぁぁぁ。 2000円抜きを喰らってしまったポ。。。 さすがに今日の昼からは下げるだろって思ってナンピン売り1枚を建ててみましたが、だめですねー。 下げは明日なんだろうか。。。 なんていいながら、ガソ2枚売りを持ち越してしまいました。 さすがに白金は買いに変更しました。 でも最後に白金は下がり、ガソリンは上がるし。。。 絶対、ボクの手を見ながら反対売買をしているやつらがいる。 ゴルァ!!! おめーら、あたまいいじゃん!!! でも見てろぃ、もうそろそろアボーンしてやるから、おめーらの稼ぎも終わりじゃい、ざまーみろってんだい( ̄□ ̄;)!
[ 2007/10/25 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月24日(水)

ちょっと下がった・・・(水) PM 03:58
 こんにちは。 今日は朝から外電通りにオイルが下がって貴金属はあまり変わらず。 オイルの方が弱いのかなーって思いながら見ていると、あれれ、今度は貴金属が下がってオイルが上がってきた。 よくわからんですねー。 最終的には両方が少し安で終わりました。 白金売り、ガソリン売りは、いずれも値洗いは若干よくなりました。 う~~ん、前からそうだけど、アボーン寸前なのにアボーンできず、かといって儲からず、時間の無駄じゃ。。。 
 今日も白金売り、ガソリン売りで持越しでしゅ(^^)
[ 2007/10/24 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月23日(火)

今日もダメポ(火)PM 04:40
 白金売りも持ち越しですが、今日は放置したら上がる上がる~~~。 悔しいので上がりきったと思う昼ころに、ガソリンとゴムを売りました。 その後は下がりそうで下がらない展開。 もう1日くらいは下げると踏んで、ゴムだけ仕切って、白金とガソリンの売りを持ち越してしまいました。 しばらくジリ貧と見てるんですが、日本のファンドは↑方向なのかな・・・・。
 電気自動車のことですが、どうなんでしょうね。 すべてを電気だけで走る車は果たして環境に優しいんだろうか。。。 現状のバッテリーでは膨大な重量のバッテリーが必要ですが、それを全ての車に車載するとなると、えげつない量のバッテリーが必要になりますね。 これを作るために、どれだけのエネルギーが必要で、どれだけの環境が破壊されることになるんだろう。 想像もつかないべー。 週に1回しか車を使わない人も多いだろうし、そういう人のために超ド級のバッテリーも勿体無い気がしますね。 最近、ハイブリッドカーのバッテリーを増やして、13kmまでは電気だけで走れる車ができたとか。 これなんかだと、うちなんかでは殆ど電気だけで済みそうです。 この程度がよさそうな気はします。
 しかし本格的にエコをやるんだったら、一般の車を全て軽自動車程度の軽いものにして、スピードを60km/hまでしか出ないようにする。 燃料(電気を含めて)馬鹿高くする。 とか。 ユーザーからも産業界からも非難轟々だろうけどね。。。
[ 2007/10/23 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月22日(月)

ラッキーでしたが・・・(月) PM 03:32
 先週末に引成注文が成立しなくて持ち越しした白金の売りは、結果的には大正解でしたねー。 なんとストップ安になっちゃいました。 気をよくしたヤマさんは、金売りのデイトレまで始めてしまいました。 結果は・・・おわかりですね。 その後はどんどん上がって、結局は利益はなくなってしまいましたとさ。 相変わらずダメポのヤマさんですね~~。 今日の持ち越しは、白金だけです。
 ヤマさん、まだやる気カイ!! 早くやめればいいのにぃー。
[ 2007/10/22 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月19日(金)

またやっちゃった(金) PM 04:21
 ち~~~~っす。 儲かりまっかー! 今日は週末で、絶好の利食いデーじゃないかと思い、朝からガソ売りまくりのデイトレで5万ほど取れました。 最後にまた白金とゴムを売ってみましたが、いまいち・・・。 引成で注文出してほったらかしにしておいたら。。。。 あ~らら~、ゴムは少しの損切りになりましたが、白金が成立しなかった。 しかも2枚も売りの片張りでの持ち越しになっちゃった。 うーん、週末のNYも利食いデーになりますよ~~~ぉに!
 電気自動車云々・・・、今書く時間がないのでまたねー。
[ 2007/10/19 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月18日(木)の分

「ボクの大好きな通販です!」何か買ってネ(^^;)


白紙に戻しました(金) AM 02:49
こんばんは。 貴金属もオイルも強い、強い!! 皆さん、買いで儲かってんのかな~~。 強気で度胸のある人が勝ちのようですね。 ボクは弱気な人間なので、ダメポですよ~~~。 持ち越し分は今日はあまり動かず、ガソリン売りのデイトレをしたら引かされてしまいました。 で、今日は全部仕切って、持ち玉はゼロにしました。 さて、これからどうするか。しばらく静観して、ここぞというチャンスタイムがあれば仕掛けるか。。。
 フジ・フューチャーズ 竹井氏のホームページが復活してきているようです。 今のところ、ブログがメインのようですが。 ここでも白金は売りのようですが、なかなかうまくいかないようで・・・。 ボクもちょっと前に売り続けてみたんだけどなー。 今からだったら、売り始めてもいいんだろうか。。。 でも、まだしばらく上げ続ける可能性も高いし。 ボクが買ったら、とたんに下げはじめるんだよね~これが。 しかも連日SLなんてね(^^) 執筆活動に専念したほうが、よほど利益につながるんだろうけどね。 バクチ好きの性格が、それを許さないんだよなー。 これを読んでる人は、この気持ちわかるよね。 特に、ほら、あなた、kyu-chan!(^^;) あ、そうそう、kyu-chanと正反対の相場を始めようかな。 kyu-chanとボクの手が一致した時、最大限に相場が逆行しているようなので、どっちのパワーが強いか勝負できるなー( ̄□ ̄;)!
青さん、マイド~。
 ほうほう、石油はバクテリアが作る説ですね。 どうなんでしょうね。 そうかもしれませんが、自然の生成スピードはかなりキツそう。 油田は枯れては新しい油田を発掘している状況ですし。 それに、オイルを作るにはバクテリアだけでは無理で、生産物のエネルギーに匹敵する材料である有機物が必要なんですねー。 その材料は地中には多分大量には存在しないです。 その分野で期待するとなると、人工的にバイオ技術で使って石油を作るということですかね。 ・・・・ん? 今、似たようなことやってますよね、大豆やサトウキビを使って(^^;)
 電気自動車の話が出ましたが、これは環境にどうなんでしょうね。

続く・・・
[ 2007/10/19 03:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月17日(水)

今日も予想外の展開でした(水) PM 09:55
 こんばんは。 いやいや、今日は午後からお出かけでしたので、帰ってから見るとビックリ!! 白金はストップ安、オイルも大幅安でしたね。
 今朝からある程度の下げを期待して、ガソリン売りのデイトレを開始しました。 一旦上がったようですが、その時は仕事中で知らなかった(^^;)のですが、11:59に少し時間ができたので見てみると、100円安になっていたので利食いしました。 午後からお出かけで放置も恐かったですし。 しかし、運悪く(?)利食いに間に合わなかった方が結果的によかったようですね。 12時過ぎにはお出かけでしたので、その場合は引成で注文して行ったでしょうし。。。 ま、1.5万ほど利益はでたのでヨシとしないとね。
 持ち越し分はそのまま放置で、3万ほどの値洗い改善ですかね。 でも白金がストップせずに下がっていたら、さらにマイナスだったかも。
青帯鞘さんコメントありがとうございます。
 化石燃料、どうなんでしょうね。 一般的には原油は50年で枯渇とか、そんな感じで言われてますでしょうか。 実際のところはわかりませんね。 埋蔵量だって、本当に今までの調査が正しいかなんて、絶対にわかるわけないだろうし。 ひょっとすると、もっと少なくて、ある日急に出なくなったりという可能性も???(^^;)  この辺は、もし真実がわかっても公表なんかされないだろうし。 今のペースで使って100年も200年もあるのかもしれないし。 ただ、化石燃料を使い続けると、地球の温暖化が進むのは間違いないでしょうね。 何億年もかかって有機物が化石化して低下しきったエントロピーを、この100年で急速に増大させてしまったもんだから今の温暖化が進んでいるのでしょう。 同じようにこの先100年間エントロピーを増大させればどうなるか。 結果は見えてますね。 化石燃料はあっても、もう使ってはならない。 じゃあ、地球のエントロピーを増大させないようにしようとすれば、どうすればいいのかな? 原子力も化石燃料と同じ、いや、もっと激しい増大でしょうね(CO2に関しては地球に優しいけど)。 風力発電はOKですね。 太陽光発電も、本来地球を暖める光エネルギーを電気に変えるだけなので、これは最も推奨されるかな。 でも、大量の太陽電池を作るのに必要なエネルギーはいかほどなのか??? あと、増大してしまったエントロピーを宇宙に放出してしまう方法があったら、これもいいかもです。 逆に、太陽と地球の間に遮蔽版を作って、人工夜を作るってのはいかがでしょうか。 う~ん、でも地球と同じように太陽の周りを公転する遮蔽版なんて作れるんだろうか。 それより、地球のオゾン層を増やしたり減らしたり、うまくコントロールできれば、そのほうが現実的なのかな。 それよりも何よりも、地球の緑を増やさないといけないのに、代替燃料を作るためにジャングルを切り開いて大豆やコーン、サトウキビを作ってていいんだろうか。 人間っておろかだねー。 自分さえよければ・・・って感じ。
 お目汚し、申し訳ないっす。
[ 2007/10/17 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

10月16日(火)

今日も予想外デシタ(^^;)(火) PM 10:44
 こんばんは。 本業が順調で、忙しいっす(^^;)
 今日はオイルが急騰しましたね。 一体どこまで上がるんだろうね。 それに引き換え、貴金属はダメポでした。 結局、昨日の利益は全て吹っ飛んで、さらにマイナスに・・・。 今日は15万ほど引かされました。 それでもなお、持ち玉は変わらずです。 ま、上がったものは必ず下がると信じてみよう・・・とは思うものの、アボーン寸前ですのであとがない。 あ~、困った困ったです。 あははは。
 とはいうものの、サブプライム問題もどこへ行ってしまったのか、はたまた地政学的リスクの増大もあり、中国の経済発展も結局はまだまだ止まる様子はない。 貴金属もオイルもあまり下がる要素はないってことかな。 代替燃料が増えてきているとはいえ、原油の需要も膨大であることには間違いなく、化石燃料の埋蔵量は限られています。 10年単位での未来の価格は今の何倍にもなっている可能性は高いと思われますね。 難しいですねー。 長期的には、「下がれば買い」のスタンスがよろしいかもデス。
[ 2007/10/16 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

10月15日(月)

予想外デッス!!(月) PM 03:57
 今日は貴金属が大きく上がって、オイルが下げてくれました。 ある程度の期待をしていたものの、これだけ大きく広がってくれるとは意外でした。 ボクにとっては理想的な展開で、値洗いは10万程度改善してくれあした。 今日は何も触らずで、原油売り1、ガソリン売り1、白金買い2のまま持ち越しです。
 話しは変わりますが、亀ちゃんは1年程度のライセンス停止になるようですね。 ま、あんな見えみえの反則したんだからねー。 剥奪されなかっただけよかったね。 でも若いから許されたってとこもあるんじゃないかな。 亀ちゃん親子、これから大丈夫かいな。 拳闘の場だけであんな態度ならいいんだけど、私生活でもあの調子のような気もしたり・・・。 立派な拳闘家になってほしいもんです。 25歳になってもあんなことしてたら、剥奪間違いないだろうしね。 なんにしても、エンターテイナーだね。 拳闘界は一気に盛り上がりましたし(^^)
[ 2007/10/15 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月13日(土)

kyu-chanパワー(土) PM 01:43
 こんちゃっ!! 昨日はkyu-chanとこにコメント書いたら、アクセス数が一気に普段の3倍になりましたね~。 すごいねkyu-chanのパワーは。 なのにボクのブログは更新なし(^^;) ごたごたしてたので、ゴメンねー。
 おととい、白金を買いに変えておいてよかったです。 昨日は午前に白金を一旦利食いして、後半にまた買って持ち越しにしました。 原油売り1、ガソリン売り1、白金買い2です。 でもオイルは強いねー。 今朝の外電通りだと、月曜はアボーンかもです。 みなさん、さよなら~~~~になるかな。。。。
[ 2007/10/13 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月11日(木)

早くおしえてよーさん、ヨウコソ!!(木) PM 03:38
 うわーー、なつかしいなー。 早くおしえてよーさん、コメントありがとさんですぅ。 いやいや、早くさんは大した人だねー。 日本の会社を売却して、海外に進出を着々と進めてられたんですね。 とってもボクには真似できないよ。 ボクは日本、それも地元に密着した人間なんで、井の中の蛙状態だよん(^.^) ま、自分なりに本業で資産形成はやって、定年の頃には海外へ脱出するかもしれないけどね。 それまでに日本がどうなるか、とっても心配だけどね。 預金封鎖とかいう目にはあわないように、何とか対策をたてながら計画していきますね~。
スケベなおっさんは、gooのホームページ自体が閉鎖になったので、URLが変わったよ~。 リンク先を変更してあるので、クリックしてちょ。 ここにも貼っておくね。 
 では、世界中でチン!チン!してください。 アボーンしないでね~~~。
☆チン  ☆チン  ☆チン  ☆チン  ☆チン  ☆チン

相場はマジ、ヤバ!
 あがる~、あがる~~~、どこまであがる~~~~!!
 今日もゴムを買ってヘッジ。 でもヘのツッパリにもならん。 そろそろアボーンが近づいてきちゃったので、仕方なく白金をドテン買い。 原油売り、ガソリン売り、白金買いのポジションになりました。 売りを推奨する人も多いんだけどね~~~。 だめだな、モウ。
[ 2007/10/11 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月10日(水)

あらら、上がっちゃったのねン(;_;)(水) PM 04:23
 売りかたのボクはきびし~ね~~。 朝の上げは想定内だったけど、午後もこんなに上がるなんてねー。 一応想定して、午前中にゴムを2枚買ってヘッジしておき、午後はお出かけでしたので、引成で仕切り注文を出しておきました。 さっき帰って見ると、原油ガソリンも白金もゴムも、んま~よくもこれだけ上がったモンダ!! ゴム買っておいてよかった。 昨日より少しのマイナスで済みました。 しかし買い玉はなくなってしまったので、明日も上がるようならアボーンが近づいて参ります。 なんとかなれよ~~~。
 持ち越しは昨日と変わらずで、原油売り、ガソリン売り、白金売りです。
[ 2007/10/10 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

10月9日(火)

下がって、ホッ! (火)PM 09:32
 やた~~、原油もガソリンも白金も下がってくれました。 でもまだ値洗いはマイナスだよ~~~ん。 アラビカの買いは週末に利食いしてしまったのは少し惜しいけど、まぁいいでしょう。 あとはオイルと貴金属が、ゆっくりとジリジリ下がっていってほしいものです。 今日はなんも触らずで、原油売り、ガソリン売り、白金売りで持ち越しです。
[ 2007/10/09 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月5日(金)

まだ上がるか~~~!!(金) PM 05:46
 こんばんは。 昨日は忙しくって、ブログ更新せずゴメンね~~。 生きてますよ!! といっても、昨日も今日も大きく上がっちゃって、つらいね~。 アラビカはとうとう利食いしました。 これだけは結構大きくとれまして、1枚あたり12万ですぅ~。 って、1枚しかないけどね(^0^) あとは原油売り、ガソリン売り、白金売りのまま。 今日は白金売りのデイトレを試みましたが負け。 NONでデイトレしてみましたが、こっちは勝ちで差し引きチャラ。 分足を見ながらのデイトレは騙されやすいんだろな~、ボクのバヤイ。
 NYの週末は下げますヨ~~~に!!! m(_ _)m
[ 2007/10/05 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月3日(水)

 こんにちは。 今日はオイルも貴金属も上がりましたねー。 おかげ様で、値洗いはまた悪くなってしまいましたよ。 おまけに午前中に白金を売ってしまったので、余計に・・・。 でもゴムの売り玉は早くに仕切りました(何とか利食い)ので、少しは救いではありました。 ま、大した戻りではなく、NYはまた下がると思いますので比較的楽観的にみています。 とはいっても、資金量に比べて持ち玉は多すぎますので、大きく上がれば我慢できずにアボーンするかもしれませんが(^0^)V アラビカは大きく下がらなかったので幸いでした。
 ということで、原油売り、ガソリン売り、白金売り、アラビカ買いで持ち越しです。
[ 2007/10/03 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月2日(火)

今日もニコニコ(^0^) (火)PM 04:33
 こんにちは。 オイルが下がってくれて、ようやくスタート地点まで戻りました。 アラビカがさらに上がってくれた分だけ利益になっています。 オイルはダブルトップ形成とみていますが、ヤマ勘ですからね~。 今日は午前のゴムが上がった時点で2枚の売りをかけました。 午後は徐々に下がってくれたので安心してみていたら、最後に↑~~。 1枚だけやや損切りで、1枚を持ち越しました。
 原油売り、ガソリン売り、ゴム売り、アラビカ買いで持ち越しです。 どうも天下分け目の決戦状態になってきましたかな?
[ 2007/10/02 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月1日(月)

今日はちょっといい日でした(月) PM 09:59
 こんばんは。 今日から10月で衣替えの日でもありますね。 今年はまだ上着を着るには暑いですが、それでも朝晩は半そででは肌寒いくらいになってきました。 風邪の方も増えてきているようですので、皆様寝冷えしないようにしましょうね。 ではまた~~。
 ・・・・て、おいおい、何しにきたんじゃい。
 相場ですね。 原油売り、ガソリン売り、アラビカ買いは、今日はとってもよい日でした。 アラビカなんか、海外の時間外取引が始まったとたんに急騰したので、後場3節でストップ高をつけてしまいました(^0^)V 粗糖も連れ高をちょっと期待しましたが、さすがに無理でした。 粗糖は今日の最後に仕切りました。 今日の途中までは粗糖は利益あったのに、仕切った時には損切りになってしまいました。 原油売り、ガソリン売り、アラビカ買いはそのまま持ち越しです。
[ 2007/10/01 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



