ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日(木)

なんじゃこりゃ~(木) PM 04:19
 こんにちは。 相場も株も為替も傍観状態が続いております。 今日はすごいですねー。 NON大豆はSL、一般大豆にコーンはSH。 どうなってんだろね。 何ともはや、素人には全く手出し無用、ファンドの好き放題、やり放題って感じ。 恐いですねー。
 おっと粗糖はSH。 kyu-chanはどひゃ~って大喜びですな。 ヌカ喜びにならなければいいんだけど(^^;) メール来ないなー。 ま、これからも読者を楽しませてくださいませ。 ボクは引退してしまいましたので。
スポンサーサイト
[ 2007/11/29 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

11月27日(火)

現在のヤマ勘のまとめ(火) AM 08:03
 おはようございます。 円高きてますね。 というよりドル安がメインですが。 自分自身のために、現在のヤマ勘をまとめてみます。
 まず株ですが、11月11日に書いたことは「日本の株価はどんどん下がって、1年後には日経平均が1万円になってしまうんじゃないかと。 ありえないと思いますが、8000円を切るともヤマ勘が言ってます」 どうもこれは本当のことになるんじゃないかと。 トンネルの出口は見えないような。 私は先週、持ち株を全て処分しました。 ちょっと遅い判断で、全て損切りになってしまいました。 でも2ヵ月ほど前に売った株は比較的大きく利益を生んでくれたので、総合的にはある程度はプラスになったんじゃないかな。
 為替は11月14日に「今回の円高はある程度長いスパンと思っていますので、もう少し様子をみてみようかな」と書きましたが、これも当たっているようです。 どこまでドルが下がるかちょっと予想がつきません。 ある程度は株と連動するとは思いますが。 まさか1ドル80円なんてことになるはずはないでしょう。 100円をナンピン買いの目安にしておこっかな。
 商品先物は・・・・・??? コレは、う~~ん、ヤマ勘が全く働きませんねー。 来年あたりは金も原油も今以上に上がるとは思うのですが、ハテサテ。。。。
[ 2007/11/27 08:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月21日(水)

1週間のご無沙汰でした(水) AM 05:22
 おはようございます。 このところ、ブログ書いてなかったのに、毎日たくさんアクセスしていただいて、申し訳ないです。 相場を張ってないので、書く事もあまりなく本業も忙しくって・・・。 本業の方は年々忙しくなる一方でうれしい悲鳴です。 本業繁栄の秘訣は、真面目にお客さんの立場にたって、いかにお客さんの満足度を高くするかに尽きますね。 最近偽装の発覚がニュースをにぎわせておりますが、あんなのは愚の骨頂です。 サービス業は信用一番です。 二番めがよいサービス。 これさえ守ればお客さんがお客さんを呼んで来てくれますから。 宣伝費も不要です。
 相場は脳内トレードをやってみたりしますが、「騙し騙され相場」のようで、結局は騙され続けてアボーン状態ですなー。 てことは、ホントに予想と反対の売買ばっかりやれば儲かるのかもネ(^.^) 昨日の動きもすごかったですねー。 ガソリンでやられた人も多かったんじゃないでしょうか。
 長期戦のヤマ勘は結構いけているみたいです。 円高はジワジワとジャブが効いているようです。 どこまでいくかは?ですが、12月半ばから後半あたりが一つの目安かなって感じています。
 ではまたね~~~~。
 あ、エロQちゃん、いい加減に相場やめなよ。 kyu-chan専用必勝法あるけど、守れないと思うので教えてやんない。 彼女救済策でもあります。 直メールくれれば教えてあげるけど。 なんて、大きなお世話だよね、あはははは。

あっ!(水) AM 06:50
 メルアド書き忘れた。
 sakimonoyamasan●yah●●.co.jp です。
 ●は変えてね。送ってこないと思うけど。。。
 お、また原油が最高値に迫ってるってニュースでもやってる。 NONも高そうだね~~
[ 2007/11/21 05:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

11月14日(水)

さて円高はどこまで?(水) PM 04:49
 こんにちは。 今日はドルがある程度戻りましたね。 現在は1ドル111円台の半ばです。 7月に円高予想がピタっと当たりましたが、最終目標を112円程度、うまくいけば110円弱に設定しましたが、その時は113円程度までしか下がりませんでした。 今になってそれが実現したということになりますな。 その時はまた112円以上の円高になったらドルを買おうって書いてましたが、今がその時かな。 今回の円高はある程度長いスパンと思っていますので、もう少し様子をみてみようかな。 昨日が買い時だったかもしれないけど。 このままどんどん円安になってしまうようなら、買いはやめます。

 悠々トレードさんの言わんとするところはわかりましたので、あとは考える時間も惜しいのでやめておきます。 ボクは相場をうまくなろうという気はないし、研究する時間がないのも確か。 でも先物を愚弄しているわけでもありません。 研究に研究を重ねて着実に利益を出しておいでである方も確かに存在します。 悠々トレードさんもたぶんそうなんだと思う。 しかしその反面、相場を始めた素人の9割はアボーンしているのも現実。 人それぞれ合った道があるってことでしょう。 ボクは堅実な仕事には向いているけど、バクチにのめりこむと身の破滅につながると悟っています。 熱くなれば熱くなるほど正常な判断ができなくなります。 現役を引退して暇ができれば、研究して再開するのもよいかもしれません。
 kyu-chanには相場から撤退してほしいとずっと思っています。 ボクと一緒で、反省しながらも単なるバクチ相場をしているだけですので。
 影の2名のコメントさん、了解しました。 皆さん、自分にあった、よい人生を送りましょう。
 じゃ、この辺で。
[ 2007/11/14 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月13日(火)

ドルやすッ!(火) AM 06:28
 現在、1ドル109.5円。 一時は109.2円程度まで下がったようです。 円高、ドル安は一体どこまで進むんだろなー。 でも先日までの先物の上昇と同様に、これも現実のあるべき姿を無視した投資家の仕業であるような気がしています。 まあ好きにすればって静観します。 ドルを買ってるけど、ま、将来には何とかなるでしょう。 もっとドル安になってくれれば、ナンピン買いするだけです。
 先物の外電は全面安ですね。 ドル安もそれに拍車をかけてる。 今しばらくは下がっていくんだろなー。

悠々トレードさん曰く
>どうしてさ、相場で稼げない人たちは、耳に痛い忠告を聞こうとしないで、お互いにかばい合うんだろう?

ん? 悠々トレードさんの言うことが理解できないのは私だけだろうか。 10月31日、11月11日の発言をもう一回読んで、忠告がどれだったのか教えてください。 ボクには一貫性がないように感じるのですが。。。
 kyu-chanとボクと混同してない?

あまり理解してもらってなかったかな。。(火) PM 04:02
悠々トレードさん曰く
>Baalさんの「トレードしなくたっていいでしょ」という発言への反論です。
 →これは了解です。

>そこで「そうだよね」となれば終わりでしょ。
 →「耳に痛い忠告を聞こうとしないで、お互いにかばい合うんだろう?」になんで同意せにゃならん? 悠々トレードさんがボクに忠告をしてそれに従うべきだったことが何かありました? その他の方がボクに忠告をしたことの話でしょうか?

>わかっていない”、と私は言ったまでです。
>わかってたら、このブログに記録があるようなブザマなトレードを何で繰り返すのですか。
 →あのー、この時には既に相場やめてるんですけど・・・・。 やめる前の忠告ならわかるんだけど。

・・・あれ、10月31日の「やめといたほうがいいよ」の発言は、先物の話じゃなかったのかな? 根本的にボクが理解できていない? 金の現物も為替もやめたほうがいいってことだったのでしょうか。 だとするとつじつまが合うか。。。

 考えてもわからんので時間の無駄なので、もうやめときます。
[ 2007/11/13 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

11月17日(月)

世界同時株安の到来かな(月) AM 11:23
 今朝の日経平均は374円安。 しばらくはズルズル下げていくんだろうか。 相場も同様の様相。 2-3日で反発する可能性もあるとは思うけど、クリスマス前までは下げるんじゃないかな????

悠々トレードさん曰く
>だからそう思うんだったら、日経平均先物でも売ってごらん?

先物で、こういうトレードは懲りましたんで。。。

>どうせ何日もしないうちに、ポジションがなぜか買いになってて、引かれて「ダメポ~」ってなるんだからさ。

よくわかってんじゃないですか。 ボクもそう思います。
したがって、残念ながら「根性なし」は誤りです。
もともとボクは、石橋を叩いても渡らない性格なもんで。
先物ではちょっと冒険をしてしまいましたとさ。

Baalさん、まいど~~(月) PM 07:54

>ヤマさん対応が大人ですな

いやいや、大人を超えたおっさんですので(^^;)

>別にいいじゃないですか。実際にトレードしなくても。

いえいえ、ボクにとっては持ち株を早く手放すことが今のトレードです。 今週中には何とかしよう。 あまり急がず、ノホホ~ンでいきますよ。
コメント、ありがとね~~~(^^)
[ 2007/11/12 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

11月11日(日)

曲がりやヤマさん(日)AM 02:42
 こんばんは。 kyu-chanとこのBBSでのカキコの続きです(^^;)

 残念ながらボクは復活しませんよ。 ボクはkyu-chanと違って、学習能力がありますので、根本的に相場で儲けようなんて考えはサッパリ捨ててしまいました。 相場をはじめてしばらくの間は、ヤマ勘は大変冴えてました。 やることなすこと、ほとんど当たり。 あっという間に200万が800万になりました。 金20枚でデイトレをバシバシやってると、ある日突然先物会社のサーバーに接続できなくなりその間に60万ほどの損失がでてしまいました。 電話で文句を言っても当然ながら損失補てんなんてしてくれるわけもなし。 ま、しょうがないと思いつつ、翌日以降も相場を続けたものの、その日を境にものの見事に勝てなくなってしまいました。 これが何を意味するのか。 単なる偶然なのか、それとも・・・と勘ぐりながらも続けました。 いや~、スイングではとれることもありましたが、デイトレは全く完敗状態。 今になって考えれば、サーバーダウンも本当だったのかどうか。。。
 なんて、人のせいにしていますが、真相はどうあれ、夢を追って続けたボクの負けは負け。 かなり往生際が悪い遅いアボーンになってしまい、損失も結構大きくなってしまいました。 今までと同じことをやっていても勝てる見込みはなく、全面撤退に至ったワケですねー。
 もしまた相場を張るとすれば、どうでしょうね。 金の現物1枚を買ったつもりで1枚でなが~~く持ち続けるような相場をするでしょうね。 これだったら誰も逆に張るようなことはできませんし。 また再開した時に、それをブログに書くかどうかも(^^ゞ) どうもブログを書き出してから余計に曲がってしまったような気もしますし。 不思議なもんですなー。
 ま、とりあえずは本業に精を出しますだ。 副業の執筆活動も進んでいません。 とかいってる間に、本業でも中堅の部類に入ってきて、業界雑誌の執筆依頼がきたりしてなかなか忙しいです。 皆さん、まっとうに働きましょうね。 バクチはお遊びにしておきましょう。

そういえば・・・
 昨日、ふとヤマ勘が働きました。 日本の株価はどんどん下がって、1年後には日経平均が1万円になってしまうんじゃないかと。 ありえないと思いますが、8000円を切るともヤマ勘が言ってます。 株は全部手放してしまおうかな。 ちょっとしかないけど。 100万で買ったNTTをまだ持ってるオバカなヤマさんでした。
[ 2007/11/11 03:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

11月10日(土)

えげつない円高ドル安(土)AM 06:37
 おはようございます。 ドル安がすごい勢いで進んでいます。 現在、前日比で1.8円高。 とりあえず、昨日に金(現物)を売っておいてよかったです。 しかしドル預金は目減りしてるなー。 まあこれはナンピン買いをする予定で控えめに買っておいたので、予定通りではあるのですが。
 ドル安がいつまで続くか考えてみました。 ひとつはサブプライムローン問題。 これは一朝一夕では解決しなさそう。もう一つは大統領人気。 ブッシュ政権の支持率が下がり続けているようで、時期候補が一生懸命に宣伝し始めていますね。 ドル安終局の時期は大統領選挙がひとつの目安かな・・・・・って調べてみると、2008年11月4日だって。 んま~、なんと1年も先じゃぁないですか。 そこまで我慢せにゃぁならんのかいな。 てーことは、ナンピン買いもじっくり待った方がよさそうです。 当面は忘れておこうかしらン。。。
[ 2007/11/10 06:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月9日(金)

上げ一服かな?(金) PM 03:14
 月曜に、「年末にかけては調整が入り、来年はまた上昇って展開ではあると思います」と書きましたが、なんとなくそろそろそんな気配が見え始めたような。 kyu-chanが買いを損切りしたからなんだろうか。 やはりkyu-chanは神の領域の人間なんだなーって、つくづく感じ入っております。 今日は3月に買っておいた金の現物を売りました。 1枚あたり35万ほどの利益確定になります。 まだ上がっていくかもしれませんが、ま、ヤマ勘の長期予報は今までからほぼ当たってるので。。。 現物は「売り」で儲けることができませんので残念~~。 ん? 「売り」でも儲けるシステムだったら先物と一緒だなー。 そうするとボクには向いてないってことか(^^;)
[ 2007/11/09 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月8日(木)

「ボクの大好きな通販です!」何か買ってネ(^^;)


kyu-chanが飛んだ(木) PM 05:41
 ボクの師匠であり、バクチ仲間(?)のkyu-chanが、昨日とうとうギブアップしてしまいました。 ブログで人のことをトヤカク言うべきものではないけど、他人事とは思えずに書いてしまいました。 kyu-chanが毎日ここを訪れてくれてることも知ってますし。
 kyu-chanのすごいところは、何とも絶妙なタイミングで損切りになっちゃうとこですね。 早速今日は下がってます。 ここから本格的に下がれば本物ですが、はてさて今回ばかりはどうでしょう。 上げ上げ相場ですからね。 本当に下がったら、やっぱりkyu-chanは神と称えられ続けることでしょう。 早く残りの玉も仕切って、相場からキレイサッパリ足を洗って欲しいものです。 できるわけないのは分かってますが・・・w。
 kyu-chanブログのアクセス数ですが、昨日は777だって、すごいですねー。 ボクのブログも、アボーン付近の10月26日は359ヒットを記録しました。 みんな興味深々なんですねー。 でもアボーンした後も昨日は127ヒットだって、ビックリです。
 それにしても、民主党の小沢氏は人騒がせな人だなー。

お、時間なくなったので、また時間があれば。。。
[ 2007/11/08 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月7日(水)

予想外の円高(水) PM 11:31
 こんばんは。 全くどうなってんじゃい。 金は840ドル、原油は98ドル。 まだまだ本格的に下げる様子はない、、、っつーか、上がり続けていますねー。 「サブプライムローン問題をもろともせず」みたいに言われていますが、ボクは必然だと思いますね。 金融機関がサブプライムローンでの損失を穴埋めするために、相場にバシバシ投資しているんだと思う。 投資というよりも、「みんなで儲けましょう」なんて声が上がってんじゃないかって想像してます。 単なる想像ですからね。 だとすると、まだまだ下がる可能性は少ないかもです。 自分たちだけ儲かれば、ガソリンが上がろうが、世界経済がどうなろうが知ったこっちゃないからね。 恐い世の中ですだ。 さて、金の現物はいつまで持っておくべきか??
 円高がきてますねー。 現在1ドル113.3円ほど。 これは予想外の展開です。 ドルよわ~~~。 まあ、そう長続きはしないでしょう。 ドルにしても金現物にしても、いいところはアボーンしないこと。 決済の期限もありません。 おまけにドルは定期にしておくと3%もの金利がつきます。 そろそろドルの買い時と思いますが、あなたもいかがですか? 原本割れのリスクはありますが、ずっと定期にしておけば、5年後にはかなり増えているはずです(ドルベースで)。 5年だと1.03の5乗ですな。 計算すると1.16倍です。 10年では1.34倍になりますね。
[ 2007/11/07 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月6日(火)

踏み踏み祭り(火) PM 05:55
 こんばんは。 いやー、一向に下がる気配がないですなー。 全く今の上げ相場は尋常じゃぁないですね。 ものの値段なんて全く関係なく、相場が一人歩きしています。 何かの力が働いているんでしょう。 大きなファンドが結託したら、好き放題、やり放題でしょうな。 実際にやってるかなんて、確かめようがないですが。
 それにしてもkyu-chanはいつになったら損切りするんですかー。 あと3日程度かな。 kyu-chanが逝ったら売りはじめようと思ってますが。。。なんて冗談ですが(^^;) 立ち直れるうちに相場やめてほしいデス。 バクチ打ちのボクよりタチが悪いよー。 人生アボーンしないでね。
[ 2007/11/06 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月5日(月)

面白くないネ(月) PM 05:41
 こんばんは。 自分が売買してないと、緊迫感がないっちゅーか、全然面白くないですね。 でも相場の動向が気になって見てしまうんですねー。 建てるお金がないので、やらないで済んでいるのは幸いですぅ。
 さてさて、金は3000円が目前、原油は100ドルを目前にして、今週はどういった動きになるのでしょうね。 さすがにここらで調整場面が来るという意見が増えてきたようです。 しかし明日のことはわからないのが相場。 騙し、騙され・・・。 でも、年末にかけては調整が入り、来年はまた上昇って展開ではあると思います。 という予想で1枚だけ投資して放置しようかな~、、、、ってダメダメ! アボーン宣言したんだからぁー(;_;)
[ 2007/11/05 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月1日(木)

95ドル突破!(木) AM 06:41
 おはようございます。 昨日は一旦下がったものの、今朝の外電は恐ろしいですねー。 原油はとうとう95ドルを突破。 本当に100ドル圏内に入ってきました。 金も800ドル目前です。 アボーンしておいて、本当によかったwww(;_;) kyu-chanはまだ売りで頑張るのかなー。 心配だな~。
 ボクは、イソイソと執筆活動に入ろうと思います。 考想は2つほどあるけど、全然手付かず。 出来上がったら、結構売れるとは思うんだけど、ハテサテ。。。

錬金術師さんまいどです。 お世話になっております。
 ガチンコ収支対決の方は、アボーンした時に最終の更新をしました。 よろしくお願いします。
[ 2007/11/01 06:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。