ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月28日(金)

「ヤマさん」の由来(金) PM 10:42
 こんばんは~。 今年の相場も終わりましたね。 今年は、いや、今年も相場で負けて、とうとう相場から撤退してしまったヤマさんでした。 なのにまだブログを書いてる。 なんでだろー。 なんかこの世界の雰囲気が好きなんだろうか。
 「ヤマさん」の由来に関しては、今までにも何度か、いろんなところで書いたことがありますが、2chで話が出たので再度書いておきますぅ。 ヤマさんはもともと自分を指すのではなく、ボクがこよなく好きな人間、、、といっても実在の人物ではないですけどね。 昔あったドラマの「太陽にほえろ!」の「山さん=露口茂」です。 
参考:http://tisen.jp/tisenwiki/index.php?%C2%C0%CD%DB%A4%CB%A4%DB%A4%A8%A4%ED%A1%AA
 いやー、なんとも渋い役で、ここぞというところで山さん登場。 山さんの奥さんが亡くなった時なんか、一緒に涙してしまいました。 とかいいながら、山さんが殉職した時のことが記憶にない・・・www。 なんともいい加減なファンですな。 しかしなんだかんだ言っても、大好きな人間像であることには間違いないので、ここに出したワケです。 自分のことを「さん付け」するのも変だなーとは思ってたけど、「ヤマさん」と付けちゃったので、「ま、いっか」で通してます。 ボクのことを「さん付け」したくない人がボクのことを書くと「ヤマ」になってしまうのも滑稽ですな。 かといって改名するほどボクの息は長くないので、このままにしておこう。 そのうち殉職するだろうし・・・・・・殉職じゃないな~、アボーンしたので樹海入りかな(^^ゞ) kyu-chanは多分名前からとってるんだと思うけど、ボクの場合は本名とは関係ありません。
 また円高になってきましたな。 また110円までいかないかな~。 今度はナンピン買いしたい。
 本業は今日で終わり。 明日は大掃除をしてあとはほっこり・・・といきたいところだけど、年末年始の事務仕事が山ほどあるし、雑誌の原稿の〆切もあと10日余りしかないし、う~ん、遊んでられない。 まあ、一番油ののった頑張りどころの年代です。 20年後の隠居を夢見て、日々頑張るか。 人のことをとやかく言うのはやめて、本業日記にするかな・・・。 でも本業が何なのであるかを書かないと、全然具体的な話ができないなー。
[ 2007/12/28 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月27日(木)

静かですね(^^;)(木)PM 08:54
 何が静かって、kyu-chanの周辺です。 ボクのブログでこんなこと書くものでもないですが、相場をやめたらネットの興味の対象がkyu-chanの動向だけになってしまいました。 困った困ったです。 ボク(達)がkyu-chanの個人情報を持っているかもしれないというカキコがBBSにありましたが、残念ながら住所も職場も年収も知りませんヨ。 興味の対象ではありますが、別に調べようとも思いません。 ある場所に行けば、おおよその事は聞きだせるとは思いますが、そこまでの興味でもありませんので。 静かに傍観しておきますです。
 さて、金融商品全体のことですが、世界のお金がいろいろ金融商品を物色しているようです。 そろそろまた金の現物を買おうかなと思っています。 今日に注文しようと思いましたが、年明けの動向を見てからでも遅くはないかなって、思いとどまってしまいました。 だいたいこういう時は時期を逃してしまうことが多いです。 来年の前半は↑向きになるとは思います。 原油がどうか、大豆がどうか、この辺は難しいですね~。 kyu-chanがギブアップしたら大豆は下がるとは思いますが・・・。
[ 2007/12/27 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月22日(土)

まあまあ・・・(土) PM 06:43
 コメントどうもです。 悠々トレードさんはじめ、不快な思いをさせてしまったことをまず謝ります。 私が書いたことが不快の原因になったのは間違いありません。 申し訳ございません。
 このような反応は十分に予想していました。 「何人か巻き込んで個人攻撃をずいぶんやっているようだけど・・・」はちょっと違います。 2chをよく読んでいただけるとわかりますが、ある事に関して意見を求められたので、私なりの判断をしたまでです。 その結果、個人攻撃ととられても仕方ない内容にはなったかもしれません。 しかしこの発言で事態が収拾すると思ったし、実際にそのようになっているとも思います。 ボクも「流しチンチン」に参加しようかと思ったけど、さすがにやめました(^^ゞ) kyu-chanからの反応が何かないか期待もしましたが、さすがに無理ですね。 あくまでもココの書き込みはkyu-chanが読んでくれているのを前提で書いてます。 実際に読んでくれてますからね。 kyu-chanのBBSに書いてもいいんだけど、そこが荒れるだけなのでやめておきます。 ボクが書いたことも絶対に真実かどうかは不明ですよ。 何が真実なのかは不明のままで、kyu-chan本人にしかわからない。 そういうボクも匿名なので、卑怯といえば卑怯ではあります。
 しかしkyu-chanてほんとわからない人ですねー。 全て計算ずくでやってるのか、表にでているままの人なのか。 ちなみに、今回の情報というのは決して犯罪には関係ありません。
 来年はkyu-chanにとって試練の年ですね。 本業を終了して新ビジネスを展開するようですが、我々には誰にも悟られないように新HPで始めるとか。 結局、kyu-chanの実態は明らかにならないまま、我々の前から去っていかれるんですね。 うまくいけばよいのですが、どうなんだろう。 匿名のままではまともなビジネスは絶対に無理だし。 まあ、ボクが関わるところでもありませんので深入りしませんが・・・。 また余計なお世話だね。
[ 2007/12/22 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月20日(木)

2chが賑やかねー(木) AM 12:10
 こんばんはー。 自分のブログをほったらかしにしてると、そのうち見てもらえなくなるだろな~なんて考えてますぅ。 ま、ここのそのうち閉鎖した方が、時間を有効に使えていいんだろうけどね。
 2chでkyu-chanの話題で盛り上がってますが・・・。 内輪の話題で申し訳ないっす。 例の情報に関して、詳細に検討した結果、私の中では偽物という結果に落ち着きました。 kyu-chanは今ごろ、ほくそえんでいるんじゃないかなーって。 意図は?? 撹乱戦法ってとこでしょうか。 タロさん、青さん、パラジウムさん、教えた人さん、ヒントは時刻です。

 さーて、相場の話です・・・・・って、何も書くことねーですな。 ボックス圏内の動きの予想でしたが、まさにその様相です。 脳内トレードでNONが上がったら売って翌日に仕切り、下がったら買って翌日に仕切りってやってますが全勝ですよ。 といってもブログに書いてなかったので勝敗のカウントには入れないでおこう。
 為替はドル高がきそうで来ない、グズグズした状態ですね。 また円高なるのかな?? なるようになってチョーダイ!!
 株はまだまだ1万円割れの予想は変わりません。 全部処分して正解だったと思ってます。 金はクリスマスが近くなって一旦上昇するかと思ってたのですが、どうも上がらないですね。 この分だと、年末、年明けにかけて、かなり下がるんじゃぁないかなー。
[ 2007/12/20 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12月14日(金)



性感、そらkyu-chanや~! →静観(金)AM 04:26
 おはようございます。 早起きヤマさんですぅ。 相変わらず、沢山の方にご訪問いただき、恐縮です。 アボーンヤマさんなのに。。。。
 昨日はオイルが大きく上げましたね。 大きく獲れた方、泣かされた方、悲喜交々(ヒキコモゴモ)ではないでしょうか。 ボクは静観していました。 ストップ高で何度も売ろうと思いましたが、外電換算に比べてSHで2800円高ではチト物足りないのでやめておきました。 しばらくは、ボックス圏内での値動きでしょうか。 それにしても、大豆は強いねー。 kyu-chanもビックリ(^^;)
 先日の急な円高は、また戻ってしまいましたねー。 このままジワジワドルが上がっていくんだろうか。 ま、どっちでもいいです。 大きく円高になればナンピン買い、大きく円安になれば利食いするだけですから、こっちは大変お気楽でござる。 先物と違って、期限がないってのは、本当にありがたいことですぅ。 おまけに利息まで5%程度でついてくれますし。
[ 2007/12/14 04:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月12日(水)

白金成行仕切り(水) AM 09:03
 ううっ! 気配値がわからんけど。。。

1勝1分(水) AM 09:53
 あらら、白金あまり下がらなかったのねん。。 外電は直前まで64円ほど安かったのにぃ~。 寄付き5105円なので、同値撤退ということになり、引き分け~~。 手数料だけマイナスということですね、ザンネン!!
 夜間のうちに急激に1円ほど円高に振れましたね。 まだドル安が進行する可能性も秘めているということかな?? 様子見ですぅ。
[ 2007/12/12 09:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月11日(火)

持ち越しです(火)PM 04:40
 こんにちは。 昨日から今日にかけて、貴金属はあまり動かずで、白金の売りは何もせず。 貴金属は2回の天井を打って、3回目の天井のような感じですが、どうなるでしょう。 そろそろズルズルと下げていくように思うのですが、クリスマス近いし・・・・どうかな?
[ 2007/12/11 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月10日(月)

1勝0敗(月) AM 10:33
 おはようございます。 今朝は仕事が暇なので、朝から出てきました。 ガソリンは今朝の寄り付きで-1000円幅で利食いしました。 今日は少し迷ったのですが、白金を5105円で売り。明日までは持ち越しますが、明日に処分するかどうかは未定です。 今日のうちに大きく下がれば明日の寄り付きで利食い予定にはしますが・・・。
[ 2007/12/10 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月8日(土)

ガソリン売りじゃい!(土) AM 12:52
 こんばんは。 今日(金曜)は絶好の売りのチャンス! 午後からガソリンの売りを開始。 といっても、バーチャルですけんどね。 日足を見ないと、「迷い」というか、騙しが見えないのでなんとなく日々の動きが見えやすいような。 かつて先物を始めて成功している時はそうだったよなー。 しばらく脳内トレードで勝敗をカウントしてみよっかな。 まずは今日はガソリンの売りで、これは月曜の朝に寄り付きで仕切る予定ですだ。 気楽に楽しめるな、コリは(^^;)
 ドル高、NY株高はサブプライム関連で米国の金利が下がったのが要因のようですが、果たしてこれが続くかどうか? 私は大いに疑問をもっています。 かなり根は深いですからね。 まだしばらくは様子見ですぅ。
[ 2007/12/08 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月5日(水)

禁断症状がぁ~(水)PM 07:11
 こんばんは。 分足チャートを見てると、どうしても禁断症状が出て、ついつい「ゴム売りじゃい~!」なんて思ってしまうんですねー。 これはまさしく禁断症状ですな。 先物の魔力であり、バクチ好きのヤマさんには麻薬と同じです。 kyu-chanも同じだと思いますが(^^;) こんな状態で再開しても、絶対に儲かるわけがありません。 先物の口座を閉鎖してしまいました。 当然ながら、チャートも見られなくなってしまいました。 寂しいよー。 これはこれで、別の禁断症状ですなー。 でもこれで魔の手からヤマさんは救われるのです。

 さて、なんか売買の話も書かないとねー。 ドルのナンピン買いの機会をうかがっているのですが、そろそろとも思うし、結構根が深い感じもしているし、今月後半までは様子見ですかね。 上がりすぎた原油は貴金属も、ある程度は下げるような・・・。 貴金属はあまり下げないかな?? もし下がったら、金の現物を買お~っと。 株は少なくとも来年までは全く買う気が起こらんですたい。
[ 2007/12/05 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



