ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日(木)



特に予定変更ないです(木) AM 01:55
 こんばんは~。 内職中です。
 毎日たくさんの方が訪れていただいて、ありがとうございます。 といっても新しいヤマ勘は発動しておりませんので、あまり書くことないんですねー。 この数日、何もかも小動きになっていますね。 NON以外は。 興味が薄いので小動きに見えるだけかもしれませんが。
 金の底固さはわかったので買いっぱなしです(現物)。 ここらで一旦下がってくれたら、買い増ししようという気になるのですが。。。 そうもさせてくれないかな。
 ドル/円はどうでしょうね。 あまり変わらない展開かな。 まだ大きくドル高にはならないだろなー。 株はまだ下がるんじゃないかな~って思っています。 といっても、特に何をするでもないですけど。 まだまだ株を買う気にはなれないですぅ。
 ・・・・・早く寝ないと、明日の仕事に差し支えるなー。 お休みなさ~い。
[ 2008/01/31 02:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月28日(月)

ドル安・株安は続く(月) PM 03:11
 な~んて言って、ヤマ勘だけどね。 ドル安は間違いないと思うけど、円も弱くて1ドル100円までいくかどうかは???ですけどね。 日経225について少し調べてみたけど、miniはまだかわいいけど、ふつーのやつは1枚ぽっちで10円幅で1万円も動くんですね。 ヤマ勘発動した時から既に3000円近く下がってるから、1枚売って放置してれば300万円になったわけですかぁー。 うーん、惜しい、実に惜しい・・・って、誰かの口調に似てきたな、ヤバ! 仕方ないので、買いの機会をうかがっておこうかな。 1万円? 8000円? 恐ろしいwww・・・
 貴金属は底堅いようです。 金の現物買いは正解だったようで放置です。 先物は小動きのようですね。 といっても、NON対一般大豆がすごい展開になっていますね。 だれかさんのせいで(^^;)
 雑誌の仕事がようやく一段落して、もう一つの大きな仕事も終えて、ヤマさん少しホッとしているところです。 月末・月初の仕事はまた押し寄せてくるので遊んでられないんだけど。 本業・アルバイトに精出して、バクチの資金を作っておきますね~~。
[ 2008/01/28 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月21日(月)

株安(月)PM 10:46
 止まりませんねー、株安。 やっぱ、ヤマ勘の第一弾の1万円まで下がっちゃうんだろうか。 現在は株に投資していないので萱の外なんだけど。 うれしいような、悲しいような。 オリンピック景気もどこかに吹っ飛んでしまった感がありますね。 サブプライム問題ばっかし。 ま、春になってオリンピックが近づいてくれば、アジアだけでも少しは盛り上がるんだろうけど、米国と日本は貧乏になってしまって、それどころではないかもなー。 まったく政府はやる気あんのだろうか。 民衆から金をせしめることばっかり考えて、一体どこまで景気を悪くさせるつもりなんだろうか。 日本の技術レベルは高いんだから、もっと堂々とすればいいんじゃないかい。 関税だけでも上げて、中国製品と対等な競争ができるようになれば、景気回復に大きく貢献するんだろうけど、なんでできないのかなー。 また大企業にばっかりやさしい税制もなんとかならんのかいな。 1年で1兆円も準利益を出している会社あるじゃない。 そこからどれだけ税金とってるのかい。 ホントのところは知らないけど、半分は持っていかないと不平等じゃわい。 ボクも利益の半分以上もって行かれてんのに。 企業は企業で、こんなに大きな利益を出しながら、従業員へもそれに見合ったボーナス出してるんかいな?? どうもそうは思えないんだけどなー。 消費者が金がないと、者が売れなくなるってわかってるのかな? また、優秀な日本人に仕事をさせないで、労働力を安い海外に求めてばっかりいるけど、そりゃー安くものは作れるかもしれないけど、国内では物が売れなくなるだけなんだぞー。 だいたい、物が安すぎ! ブラザーのFAX/プリンタ/カラーコピー複合機なんて1万円で売ってるぞ。 いいのかこんな値段で売って。 7年前は10万以上したぞ。 倍の値段で売って、利益を5倍にしろぃ! そして従業員の給与を増やしてやれよ。 他社に負けるからなんて言ってる場合じゃないぞ。 他社と相談して、結託して値段上げればいいんじゃないかい。 え、違法だって? そりゃそうだ。 ならその法律が間違っている。 自由競争で争えばいいのは技術であって、値段じゃないぞ。 一生懸命開発した技術を、叩き売りしてどうすんじゃい。 値段は市場が決めてくれるんだよ。 高すぎたら売れないだけだし、安すぎれば数を売っても利益が出ないよー。 昔のように、1点豪華主義でいいんじゃないのかい? 物あふれすぎ。
 あとは物品税の復活を希望する。 金持ちから税金を沢山とればいいじゃん。 なんで欧米の真似をして消費税にする必要があったん? 昔は14インチのテレビが4万円、24インチが24万円って感じだったかな。 消費税に変わってから大画面が一気に安くなって普及したけど、これって単に企業を儲けさせるためだったんじゃないかな。 確かに大画面テレビが買える人が増えて豊かになった気分だけど、物の価値が下がってしまった。 大画面テレビのために働くぞ~って、これでやる気がでるかいな。 普通のサラリーマンだったら、ローンでも組めばいつでも買えてしまうよ。 42インチ液晶が25万円程度になってるけど、35万でもいいんじゃないの? これで税金が潤うなら。
 こんだけやれば、日本も豊かな福祉国家になれるよ、きっと。 そうでもしないと、無保険で医者にもかかれずに死んでいく人が続出するよ。
 金もジリジリ下がってきちゃったな。 ま、将来は必ずあがるから、これは放置しよう。 日経225の売り、始めたいよ~~~。
[ 2008/01/21 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月16日(水)

金は永遠の資産!?(水) PM 04:11
 こんにちは。 貴金属も油も下がってますねー。 ドル安、株安もえげつない!! NON期先だけバカ上げ、なんじゃこりゃ相場展開中。 日経225始めなかったのはくやしいねー。 まだ今からでも間に合うと思うけど、口座作るのに何日もかかるだろうし、結局は大きく動くやつはボクには向いてないと思うし、やっぱやめとこーっと。 昨年に持ち株を全部整理しただけで御の字と思っておこう。
 さて、今日は金現物を買い増ししました。 朝一番の前日比-60円で。 でもその後また40円ほど下がってしまった。 ま、誤差の範囲だけどね。 これからどうなるでしょうね。 株安、ドル安、商品安の様相ですが、なんだかんだ言っても、金は基本中の基本。 資産運用で困って行き場を失ったお金はどこに行くか。 金現物の人気は衰えることはないでしょう。 もっていて破産することは絶対にないし、預金のように封鎖されることもない。 日本が破産して預金封鎖されても大丈夫。 戦後の日本のようにインフレ策をとられて貨幣価値が下がっても金現物なら安心。 増えるか減るかわからないが、金が一番安心なのは言うまでもない・・・・というと過言でしょうか(∩_∩)
[ 2008/01/16 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月12日(土)

報道ステーションで(土) AM 01:27
 こんばんは~。 今日(正確には昨日)の報道ステーションで、最近ボクが思っていることがズバズバ現実化していることをやっていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/ の「きょうの報ステ」1月11日の「経済」に要約が書いてあります。
 現在、円高のように見えますが、実際はドル安であり、円安なんです。 日本と米国が二人で世界から取り残されて、傷を舐めあっている状態なんですねー。 なので、円対ドルでの売買は、あまり意味がなかったりするんですねー。 やはり今からでも買うならアジア通貨かいなー。 ボクはもっとシビアな見方をしていまして、日本は米国よりもさらに弱くて、株価もこの先どこまで下がるか、そら恐ろしい。 ブログを見返したら、11月11日に株安のことを書いていました。 日経平均は昨年10月は17000を超えていたのに、今日の終値は14110円と、なんと1割7分も下がってしまいました。 この分ならヤマ勘の1万円割れも本当にあるかもしれない。 8000円割れもマジで来るかも。 それに伴って、円の価値はさらに下がりますので、ドルを買ってもある程度は儲かるとは思います。 おまけに年末にはブッシュ政権も終わるでしょうから、ドルも少しは回復する。
 結局は、今からアジア通貨を買って、オリンピック前にドルに乗り換えると、先日書いたとおりですなー。 うん、この方針は崩さずにいこう。 ちなみに、昨年に利食いした結構大きな株(電機関連)は2割以上も下がっている。 その他も全部仕切っておいてよかったっす。 日経225売りで開始しておけばよかったな~。 まだ間に合うとは思うけど。。。。
 ところでタイバーツですけど、 http://netnavigate.net/kawase/THBJPY.php を見ると、時間帯によるようだけど、3.7付近での取引と、3.3付近での取引とに2分しています。 これはどういうことなんでしょうか。 知ってる人いたら教えてくださいませ。 素人考えでは、3.3付近で買って3.7付近で売れば、必ず儲かる・・・んなわけないんだろうけど。。。
[ 2008/01/12 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月10日(木)

金上がったけど・・・(木) AM 02:16
 こんばんは~。 ○○さん、コメントありがとさんですぅ。 あけましておめでとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いします。
 しかし、毎日たくさんの方のご訪問、ありがとうございます。 更新の頻度が随分落ちてしまったにも関わらず。 申し訳ないですねー。
 為替はあまり動かなくなってますね。 昨日はドルかアジアの通貨を買おうと思いましたが、なんとなく中途半端な値段なので結局やめました。 さらに大きく円高になるようだったら考えます。 既に116円台である程度買ってしまっていますので。
 金の買いは、今のところ正解だったようです。 なんだかんだ言っても、アジア各国はバブルがしばらく続くことでしょう。 少なくとも北京オリンピックが始まる前ころまではね。 でも一旦下がらないと、買い増しするのがどんどん恐くなります。 今の外電は少し下がっているようですので、今日あたりにチャンスが来るかなー。
 ボクはようやく執筆活動を開始しました。 本職の関連の専門雑誌の記事ですが、原稿の〆切まで、あと10日ほどしかなくなってしまいましたので仕方なくですが(^^;) 原稿料いくらもらえるのかなー。 3万円程度だろうか。 振込まれるのは半年後だけどね。
[ 2008/01/10 02:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月5日(土)



金買いましたよ~(土) AM 12:50
 こんばんはー。 昨日の大発会はいろいろありましたね。 商品は総じてあまり大きく動かなかったようですが、きつーい円高に襲われて株価が大幅に下落してしまいました。 約4%も一気に。 今の外電では、ヨーロッパも米国も1~2%下げているようです。 為替はさらに円高が進んで、1ドル108.2円程度にもなっています。
 ボクは昨日、金の現物を買いました。 ちょっと早いかな~とも思いましたが、思い立ったが吉日ともいうので。 金買い、ドル(外貨)買いの方針ですが、一気に両方始めてダブルでドカンと殺られるのも悔しいので、外貨は買いませんでした。 こっちはもうしばらく様子を見ます。 100円まで下がったら、間違いなく買いますが。 しかし、外貨預金は預金保護の対象にならないので、チト恐い面もあったりします。 利益にならなくても、金の現物を将来に向けて持ち続けるのが一番よいかもしれません。
 数ヶ月程度の中期的には、今一番確実と思っているのは、「金現物買い&日経225売り」の組み合わせです。 でも後者は手出ししたことがありませんし、リスクも大きくなりますのでやめておきます。
[ 2008/01/05 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1月1日(火)

新春(火) AM 02:21
 皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろし・・・・・といいたいところだけど、ボクのブログはいつまで続くことやら。 皆様、昨年はどんな年だったでしょうか。 相場で利益が出た方、負けたかた、悲喜交々のことだと思います。 私はもちろん後者です。 しかし大いに勉強させていただきました。 これを糧に今年は賢く振舞いたいと思います。 バクチはもう卒業しよう。 いやいや、先物をやっている人がみんなバクチをしているといっているわけじゃないですよ。 ボクのやり方がバクチだっただけですので。
 円高きてますね。 まだ円高方向のトレンドなんだろうか。 総理が中国と仲良しになったからだろうか。 他の通貨に対しても円高になっているようで、ドルが下がったというよりも円が上がってるんだろなー。 なんでもいいです。 大いに円高になったらドルを買おう。 いや、今年の前半まではアジア通貨を買ったほうがよいかな。 同時に金現物も買う。 その後にドルに切替えるのがよいような・・・・。 よし今年はこの方針でいこう! といいつつ、3日もしたら忘れているかも(^^ゞ)

P.S.
夢見るkyu-chanにはついて行けませんので、コメントももう終わりにしますね~。
買いても反応もないし。
あ、でも仕事で始めるHPを見つけた人いたら、こっそり教えてね~。
       出歯亀ヤマさんより
[ 2008/01/01 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



