ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月25日(金)



春ですか~~(金) AM 02:23
 こんばんは。 2週間も更新をサボってしまいました。 私としては、何も動かしませんでしたし、方針変更もありませんでしたので。
 暖かくなしましたね。さすがにもうすぐ5月のゴールデンウィークですから。 連休前に、またガソリンは急騰してしまうんでしょうかね。 といっても、暫定税がらみですけど。
 さてさて、ドルも株もジワジワ上げてきましたね。 米国の大統領選挙もおおむね結果が見えてきましたし、その安心感が強いんじゃないかなー。 そろそろドルを買ってもよいころじゃないかと考えています。 でもボクはまたタイバーツを買おうかな。 香港ドルもいいな。 どうすっかな~。
 株はこの先、上がり続けるかどうかは甚だ疑問があります。 株は手出しするのやめとこうかと思います。 なが~~い目で買ってもよいかなとは思いますが、その資金があれば、金現物の方が確実性があるんじゃないかって意見です。 貴金属は今下がっていますが、買い時ともいえます。 ま、さらに下がっても余剰資産を寝かしておくにはよいでしょう。 ボクには欲を出さずに、この辺で手を打っておくのがよいのでしょう。 バクチ好きには頻繁な売り買いは向いてないのわかったし。 kyu-chanもそろそろ分かったのかな。
 シティーバンクってどう? 絶対に潰れないかいな。 兆円単位の損失が出てるらしいけど。 預金保護の対象にもならないと思うし、預けないのが懸命なのだろうか? でもアラブの石油王がバックについているようだし、大丈夫なのかな、ははは。
スポンサーサイト
[ 2008/04/25 02:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月10日(木)

また弱い米国が(木) PM 10:03
 こんばんは。 米国の低所得者がサブプライム関連で自宅を手放さなくなっている問題に対して、昨日、米政府は個別に支援することを発表しました。 政府が借金の肩代わりをするということだと思います。 それを聞いた時、「いよいよ本格的な支援策になってきたな~、これでサブプライム問題は収束に向かうかなー」なんて思ったのですが・・・。 ドルも株価も上がっていくかもぉーって思ったのですが、今日の市場はさにあらず。 102円台を推移していたドルは下がり、また100円に近くなってきました。 株価も世界的にまた下向きになりそうな雰囲気です。 もう「策は尽きた」ということなのだろうか。 とすると、これからが本格的な下げになる可能性も。 日経平均のチャートを見ると、前回の下値の11610円を下回ってくる可能性も高いんじゃないかなーなんて私には見えます。 ということで、最近のヤマ勘の方針は全く変わらずです。 ドルのナンピン買いは、まだしばらくおあずけ、株を買うのもまだまだ。 貴金属は安定して強いので、少しずつ現物の買い増しを続けていくという内容です。
 チベットで暴動が起こった時、「こりゃ~相当荒れるな、オリンピック開催に影響するだろなー」なんて思っていましたが、あらまー、オリンピックが世界中を駆け回るイベントがあったんですね。 そう、聖火ランナーですね。 もう暴動が世界中を駆け巡ってます。 開催地に北京の空気は汚くて、参加拒否するランナーがいたり、選手村の2人部屋も、2人分のスーツケースを広げるスペースもなく、ベッドも180cmほどしかない小さなもの(日本で普通サイズかな?)だったり、近年まれにみる最悪の状態のようです。 一体どうなるのでしょうね。 もう、開催される如何に関わらず、あまりオリンピック景気は望めないと思います。
[ 2008/04/10 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月2日(水)

花冷えですね(水) PM 04:08
 こんにちは。 桜は満開なのに寒いですね~。 この分なら、入学式シーズンまで散らずに済むかな。 各地の桜祭りなんかも、今週末が多いでしょうし、葉桜にならずに済みそうでよかったですね。
 さて、ボクは先週に金現物の買い増しをしましたが、まだ下がってきていますね~。 どこまで下がるんだろうか。 ま、少しずつ買い増していく予定ですので、長い目で見れば損にはならないとは思いますが。 ドルを買うよりは安心なんじゃないかな??
 ドルはまだ買っていません。 米国の景気もまだまだ不透明で、これから悪い結果もどんどん発表されるだろうし。 ただ、いろんな景気改善策が実施されていくと、実態は伴わなくても買い安心感はでてくるので、あまり大きく下がらない可能性もありますね。 株価に関しても同じこと。 でも、一応オボクはヤマ勘を信じて、日経平均が1万円を割るまでは待ち続けようと思います。 あれ、ドルは100円を割ったのに買わなかったなー(^^;) ドルも株も、あまり買い急がないほうがよいとは思います。
 商品は全般に、2月末から3月中旬がピークだったようで、ほとんど下がり続けって感じですね。 当面のピークだったのかな。 中国・米国バブル崩壊というところでしょうか?

 4月はいろいろな動きがあって忙しいですね。ガソリンや小麦、その他の食品などの値段も大きく変化。 ボクの本業も、4月から状況がいろいろ変化して、なかなか多忙な日々を送っています。
[ 2008/04/02 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。