ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月26日(火)

ドルに見切り(火) PM 09:12
 こんにちは~~~。 いやー、先週は旅行に行ってましたがその間は宿の新聞とテレビ少々だけの情報だけで過ごしていました。 かなりの田舎に行っていましたので、PDAでネットを見ることもできませんでした。 このところの動きは、ヤマ勘通りといったところでしょうか。 特に株の下落が目立ちますね。
 本日は、ドルに見切りをつけました。 最近の動きは1ドル110円超をピークに、上がったり下がったり、日ごとに1円以上の上下を繰り返しております。 米国経済や次期大統領の能力への疑問、サブプライム問題など、ドルがこれ以上上がる要素が見当たりません。 今まではドルの下がり過ぎを是正するように上がってきましたが、もう限界じゃないかと思い始めたわけです。 前に買ったドルは115円台、最近(といっても3ヵ月前)買ったドルは103円台。今日は109円台の後半ですので、現在は収支はトントンってところ。
 前のヤマ勘では120円程度まではいくと思ったのですが、その後、状況は大きく違ってきていますし。 で、本日持っているドルの半分を円に戻そう・・・・と思いましたが、、、、ン? 待てよ! 円が強いわけもないな~~。 てなわけで、外貨をいろいろ見てみると、豪ドルに目がいきました。 オーストラリアは世界経済にあまり影響されないような感じであり、資源も豊富、おまけに定期の金利も5%以上あります。 豪ドル/円の罫線を見ても、そろそろ上がるんじゃないかなって感じ。 てなわけで、ドルの半分を豪ドルに変えて定期預金にしました。 金利が下がらなければ、ずっと持っておくのもよいかな~なんて考えています。 残った米ドルをどうするか。 一応、最初のヤマ勘に敬意を表して、もう少し持っておきます。
 次は株。 株は全くもって元気なし。 全世界で↓↓↓。 インフレ爆発寸前。 かといって値段を上げれば余計に物は売れず、お金が全く回らない状態です 売り続けてマルではないでしょうか。  原油が半額くらいになれば事態は大きく変わるのでしょうが、あまりそれも望めません。
 貴金属はどこまで下がるのかな~。 やはり「いつでも買い時」のヤマ勘は変わりません(現物ですが)。 経済が悪くなると金の購買力も下がるかもしれないけど、ボクのようにインフレ懸念から資産を金に代えようという動きも大きいです。 そろそろまた買い増しをしようかな???
 原油は全く先が読めません。 経済学者はこぞって高止まりで、この先また上がると言っていますが、あまり上がると経済がダメになって本当に需要が減ってしまいます。 産油国も黙っていないでしょう。 ある程度は下がっていく可能性も高いんじゃないかな~。 それにあまり高いと代替エネルギーへの移行が加速するので産油国にはマイナス。 いや、そうでもないか。 単価を上げて、利益率をよくしておいて、少ない販売量で大きな利益が得られれば、埋蔵量の減りも少ないですね。 うーむ、やはり高止まりかな??
 しかし、「この世界経済、どないすんねん!!」
 オイルや穀物の高騰、どないすんねん。 先物相場が諸悪の根源って話もあります。 大阪の米問屋が江戸時代に始めた米相場。 このシステムが日本から世界に広がったとか。 もう商品先物の制度をやめてしまったらどうなのでしょう。 そういう噂が広まるだけでも相当に原油価格は下がると思うんだけどな~~。
[ 2008/08/26 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月14日(木)



むむむむ・・・(木) AM 12:31

 こんばんは。 お盆休みの方も多いと思います。 そういう私も1週間ほど本業を休んで骨休めです。 休んだら休んだで、前後が大変だったり、利益が減ったりで大変なのですが、まあ人間は休養は大切です。 1週間せいぜい楽しみたいと思います。 とりあえずテレビでオリンピック観戦しています。 国内ですが旅行の予定もあります。 旅行中も為替なんかは気になって見ちゃうんだろな~。
 さて、為替ですが、前から言っていますがドルを沢山買っています。 先日1ドル110円台までのドル高になったのに、また2日ほどで2円もドル安になってしまいました。 ドル高もう終わっちゃうんだろうか。 8月3日に最近のヤマ勘をまとめていますが、緑の文字の部分が見事に的中しちゃうのかな~~。 トータルでは利益になっていないので様子見してるんだけど、手放しておくべきだったんだろうか。 う~ん、日足で見るとドルはピークにも見えるけど、週足で見ればまだまだ上昇基調です。 まだ様子見にしておきます。
 貴金属にはビックリ! 下がりましたね。 青字のヤマ勘が、これまたピッタンコ!! 先日の金買い増しは失敗ですな。 せっかくヤマ勘出してたのに、守らないとダメですねー。 まあ、貴金属の下げはそれほど大きくないと思いますし、またいずれ上がるでしょう。 8月末に、また買い増しの予定をしておきます。
 オイルや穀物は、予想以上に下がりました。 そろそろ安定期に入るのでしょうか。 売りも買いも恐いですね。 しかし貴金属もオイルも、ずっと前からのヤマ勘がぴったり当たっていますね。 オリンピックまで上がって、その後下がるってとこです。 長期のヤマ勘で先物やってれば、大もうけだったのにな~~~。 って、後の祭りばっかり。 えてしてそういうものです。 後だから言えること。 今度同じことをして、うまくいく保障は何もないです。
 あとは株です。 これは8月3日のヤマ勘「下げトレンド」に変わりありません。 ちょろっと上がったりしていますが、また下がってきています。 この先も上がる理由が見つかりませんので、225売りが、ヤマ勘では今一番確実(^^;) やってみようかな、あはははは。 
[ 2008/08/14 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月7日(木)

金買い増しです(木)AM 02:27
 おはようさんです。 昨日は金の現物を買い増ししました。 ちょっとは下がったので、短期的にはよいお買い物ではあったと思います。 結局、前に買った時と同じくらいの値段だけどね。 ま、今度は資産として持っておくつもりだから、よほどのことがない限り手放すことはないと思います。
 ドル上がってますね。 昨日に比べて1円ほどの円安になっています。 ボクにとってはうれしいことではあります。 せめて、前に買い付けた時の115円にまでドル高になってくれないかな~。 往復の手数料を考えると、117円になってくれないと元はとれませんが・・・。 あ、高い金利(年5%ほど)の定期に3ヶ月入れたので、手数料くらいは稼いでくれたんだっけ??
[ 2008/08/07 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月3日(日)

またまた1ヶ月ぶりです(日) AM 02:32
 まいど~~。 1ヶ月間放置しておくと、ブログの冒頭に「スポンサーサイト」なる宣伝が入ってしまうようで、うっとうしいので何か書いておきます。 といっても、特に方針の変更はないんですけど。
 ドルは予想通りの堅調な展開です。 上がるスピードはいまひとつではありますが。 今は何で動いているんだろな? 時期大統領は決まっているし、オバマ氏になったら今よりは平和な世の中になりそうではありますが、軍事産業は低迷しそうだし景気は悪くなるのかな? 軍事力が下がると、ドルは下がるんだろうか。 サブプライム関連も、まだまだ尾をひいているしな~。 あまりドカンと上がる要素はないか・・・。 日本の側から見ると、内閣が揺れていますね。 自民党の最後のあがきと思える福田内閣改造が果たしてどの程度持ちこたえることができるのか。 改造直後の世論調査では、福田内閣の支持率は41.3%まで回復したとか。 まあ、悪くなってしまったものが、少しだけ振り出しに戻っただけのことでしょう。 なんだかんだ言っても、そう遠くない将来に、衆議院の解散・総選挙があるだろうし、自民の天下ももう1年そこそこですか。 この数年、日本の経済が改善してきていると言われていますが、これはあくまでも企業の業績だけのこと。 国民の給与や資産は減る一方だし、エネルギー、原材料、食物の価格高騰もあり、今後は低迷していくのは必至でしょう。 1年ほどは円が上がる要素はない。 かといって、いつも夏の後半には円高ドル安になる傾向があるので、要注意ではあります。 このところ1ドルが107円後半ですが、110円程度になったら、一旦手放しておいたほうがよいっかもしれないな~なんて思っています。
 先物は? うーん、難しいですね。 全体に高止まりは続くんじゃないかと思っています。 結構大きな変動はあるでしょうけど。 今は原油は下げトレンドのようではありますが、またそろそろ上がるんじゃないかな。 金は相変わらず堅調な動きですね~。 いつでも買い時と前に書きましたが、まだ買い増ししていません。 一旦はもう少し下がるんじゃないかと見ているのですが、あくまでも願望ですな(^^ゞ) でも、オリンピック景気も結局スカで終わってしまいそうですし、オリンピック自体も中国まで見に行く人が少ないと思います。 あまりオリンピック観戦ツアーの話を聞きません。 ボクも行くの恐いです。 その現実がひしひしと感じられる頃に、貴金属が下がると予想しておきましょう。 8月の終わりあたりが買い時です・・・ってかぁ~~。 ん、でも日足を見てると、今から上がりそうな雰囲気。 ヤマ勘を信じておきます。 穀物はもう高すぎの限界。 これ以上は上がることはないでしょう。 高値維持ってところじゃないでしょうか。 上がれば売り、下がれば買いでOK。
 株は、言わずと知れた「下落」ですね。 前から予想している通りです。 一旦上がりましたが、下げトレンドです。 今、上がる要素はありません。 上がれば売るの方針でいきましょう。
 書き出すと、ついつい沢山書いてしまいます。 ついでに他人の心配でもしとこうか(^^;) 見てると思うけど、kyu-chanまだやってんですね。 相変わらず、ボクと同じ平民ヤマ勘バクチ相場ばっかりです。 早く撤退しないと、家なきエロQは近いですよ~。 財産残しておかないと、老後は路頭に迷いますよ。 男性の平均寿命もほぼ80歳です。 死ぬまでに何千万かかるか計算してみるとよいです。 1人分か2人分か知らんけど。 持ってる不動産だって、建替えが必要な時期も来ますよ。 
[ 2008/08/03 03:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



