ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日(土)

デイトレ不調です(土) AM 01:50
 こんばんは~~。 あっという間に1月も終わってしまいましたね。 株価はなかなか下がらないですね。 これだけ景気が悪いのに。 日経平均は8000円前後、NYダウは8000ドル前後で推移して、なんだか申し合わせたような感じ。 絶対に意識してますね。 今の経済状態なら、5000円くらいに下がってもおかしくないと思うんだけどな~。 まあ、先への期待ってとこもあるんでしょうね。 といいつつ、「今のヤマ勘は、日経平均6000円割れ」と書いておきましょう。
 最近のボクは、ダメポですよ。 売りのデイトレをチョコチョコやっていましたが、全く逆にばっかり動いてくれて、資金は一時140万台まで減ってしまいました。 またやめようかなーなんて思いながら、木曜に何か↓向きの雰囲気がでてきて、売り方を再開しました。 売り玉を持ち越し、金曜に一旦利食い。 さらに現在、また売り玉を持っています。 火曜くらいまでは持ち越そうかなって考えています。 でも細かく上がったり、下がったり、ラジバンダリの展開で、あまり美味しい展開は期待できそうにないですね。 すっと持ったまま下がるのを待つのが懸命かな? でも一旦大きく上げるとアボーンしちゃうしな(^^ゞ)
 kyu-chan、またまた書き込みありがとう。
 添乗員の仕事は、やっぱりダメでしたか。 う~ん、まあ世の中そんなに甘くはないでしょうね。 ボクが経営者だったら、絶対雇わないもん。 ボクが客でも、若いおねーちゃんがいいし。 おばちゃんの客だって、一部を除いて若いニイチャンがいいに決まってるもんね。 やっぱり旅行は稼いだ金で、自分の好きなところに行くのがいいでしょう。
 ・・・で、最後の1行は何だよ!! こういうのは、自分のブログで書いてくれ。 鬼のいぬ間の洗濯かよ。 あきれたもんだ。 嫁さん帰ってきたら、チクるぞ!!
スポンサーサイト
[ 2009/01/31 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月21日(水)

ドテン買いは、大失敗!(水) PM 04:35
 まいど~。 225先物ですが、オバマ大統領就任式前後のご祝儀相場を期待して、一時的にドテン買いしてみましたが、淡い期待は見事に打ち砕かれましたwww。 昨日の夜(今日の午前2時頃)にオバマ氏の就任式をテレビで見ながら外電を見ていましたが、あれよ、あれよという間に200ドルほど下がってしまい、結局先週末比で332ドルも下がってしまいましたね~。 今日の日本も当然のごとく大幅安で始まりました。 1枚でいきなり値洗いは50万ものマイナスですよ。 幸い、ある程度は戻してくれたので潔く損切りです。 その後は売りのデイトレで9万ほど取り返しましたけど。 資金はまた250万に減ってしまいました。
 さて、その先の予定ですが。。。 世界の景気低迷状態でまだ株価は大きく下がる余地はあると思います。 おそらく世間はオバマ氏の就任演説に淡い期待をして、この程度の下げでおさまっていたのでしょう。 オバマ氏が無事に大統領の就任演説で、大々的に景気回復策を打ち出していたら、夜間の下げもこんなに大きくならなかったものと思いますが、結局は無難な路線の演説になってしまったようで、本来の株価に向かったものと見ています。 んで、ボクの予想としては、当面は低迷状態が続くと思います。 最初のヤマ勘では7500円を割る予定でしたので、とりあえずはその辺までは下げ。 といっても、あと300円ほど下げたら7500円に達するので、この程度の変化なら大きなリスクをおかすほどのものでもないので、ボクはしばらくデイトレに専念しますデス。 デイトレは外電を見ながらだと当たる確立が結構高いと思いますので。 今日もそうでしたし。
[ 2009/01/21 16:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

1月16日(金)

ドテン買い!(金) PM 07:16
 こんばんは。 あっという間に1月も半ば。 寒くなっていますね。 インフルエンザも流行ってきました。 皆さん大丈夫でしょうか。
 225先物ですが、このところの下げで、口座は300万近くまで回復してきました。途中で2回仕切って20万近く儲けそこなったけど。。。 恐がりはいけませんね。
 さて、1月20日はオバマ氏の大統領就任式です。 株価にどう影響するか、大変気になるところです。 どこまで織り込んだ最近の動きなのか、今ひとつよくわかりません。 「よくわからない時は何もしない」ということで、今日は手玉をゼロにして終わるつもりでした。
 ・・・・・・が、どうも外電の動きが上に向かうような気配がしまして、今日は結局、買いに転じて持ち越すことにしました。 3日間くらいはご祝儀相場になるんじゃないかとの淡い期待です。
 おまけに、金の現物も買い増ししました。 吉と出るか、凶と出るか(^.^)
 kyu-chan、またまたコメントありがとです~。 研修お疲れ様でした。 仕事があればいいですね。 新しいHPをもう作っているのですか。 楽しみです。 早く公開してくださいマセマセ。 みんな期待してるから・・・・・って、kyu-chanだとばれたら駄目なんだね。 でもばれないと、kyu-chanもみんなも面白くないです。 相場 困った 」 で検索したら引っかかるようにしておいてくださいね、 あはははははは~~。
[ 2009/01/16 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月8日(木)

新年、あけましておめでとうございます(木) AM 1:25
 ちょっと遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 久しぶりに、懐かしい方々からコメントをいただきました。 ありがとうございます。 それなのに、お返事が遅くなってゴメンなさい。
 kyu-chan、なんとあなたからアプローチがあるとは思いませんでした。 先物タロウさんにもメールしたそうですね。 こちらの世界にまた首を突っ込みたくなってきたようですね。 こっそりやっていた方が身のためだとは思いますが(^^;) ブログ書く暇があったら、嫁さんにご奉仕しとかないと。。。 新たな仕事は添乗員ですかぁー。 趣味を兼ねるのはよいですが、収入につながるかは?? 結構kyu-chanの年齢の添乗員というのもニーズはあるのでしょうか。 何となく有料の研修ばかり何度も受けさせて、仕事はなかなか順番が回ってこないという印象があるのですが。 私が経営者だったらそうするかも(^^ゞ) せっかくですから楽しんでくださいね。 あ、ちなみに以前からボクが大阪だと思っておいでのようですが、kyu-chanの思い込みのようです。関西も広いですから。 でも、うちでもよくタコヤキ作りますよ。 子供たちは大喜びです。
 竹蔵さん、ご無沙汰ですぅ。 税理士を目指して奮闘中のようですね。 頑張ってください。 相場もなかなか好調のようですね。 でも決して本業のようにならないで欲しいです。 PCもスペックがよくなればなるほど必死になって、勉強に身が入らないと思います。 受験するからには3年計画でも5年計画でもよいから、やるからには全部一発で合格してください。 竹蔵さんの頭なら、やる気次第で必ずできます。 私も同様の難易度の資格試験を取っていますが、1日15時間の勉強が続きました。 今はそれ以上の時間を仕事に費やしていますけどね。 仕事でコンスタントに成功するには、努力が必要です。 相場でコンスタントに儲けるのはもっと難しいですね。 竹蔵さんの場合、1日に1~2回だけ相場を見るトレードがよいような気がします。 デイトレで成功しようと思うと、先物タロウさんくらい必死にやらないと難しいでしょうね。 あの人はマジでスゴイと思います。 あ、ブログをリンクさせていただきました。 せっかくなので上の方に置きました。 ついでにリンク切れになったブログを削除しました。 何人も退場されてますねー。

 さて、私のトレードですが、その後も225先物を売り続けています。 でもクリスマス前からジワジワ上がってしまいましたね~。 オバマ氏の政策への期待、年末年始のご祝儀相場でしょうか。 11月12日の「クリスマス前まで下げる」というヤマ勘を信じておけばよかった。 せっかく300万を超えていたのに、200万を割ってしまいました。 値粗いが60万以上のマイナスになると麻痺して「ま、いっか」なんて惰性になってきたので今日は一旦仕切りました。 しばらくデイトレで稼ごうかと思い、今日は午前中の上げで10万、午後の下げで3万ほどいただきました。 でも夕方にNYダウ先物の動きを見ていると、どうも下げに転じる気配。 決して世界経済はまだまだ回復に転じるとは思えないので、また売り玉を作って持ち越しました。 現在、値洗いは10万のプラス。 現在NYダウは8845ドル(169ドルの下げ)、NYダウ先物は8801ドルです。 ちょっと期待できるかも。
 特に新しいヤマ勘は出ていません。 株も貴金属も原油も上がったり下がったりで低迷というところでしょうか。 金(現物)は買い増しも売却もしていません。
[ 2009/01/08 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。