ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日(土)

ガソリン買っちゃいました(^^ゞ)(土) AM 06:46
 おはようございます。 昨日はうたた寝してしまい、さっき起きました。
 商品先物は白金の売り玉を作って現物の買いでヘッジしているわけですが、どうも流れとしてオイル高、貴金属安の雰囲気なので、ガソリンの買い玉を作ってしまいました。 こうやって、ヤマさんはまた泥沼にはまっていくのであった・・・・・。
 225先物は売り続けております。 値洗いが30万のマイナスになっちゃってるけど、ガマン、ガマン。 しかも昨日は焦りのデイトレをして10万も損をしてしまいました。 それでも2月はプラスで終えることができました。
 ガチンコ対決の収支は今月は225先物だけにして、+507350円ということにしておきます。 来月からは、商品の先物も合算しようと思います。
 では、皆様も来月また頑張ってくださいませ。
[ 2009/02/28 06:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

2月25日(水)

プラチナ売りました(水) PM 06:20
 先物はあまり売買を頻繁にしないように、対面取引です。 少々電話がうるさいですが・・・(^^;)
 売ったといっても、いずれは今より上がる予想ですので、同枚数を現物で買いました。 先物は絶対に枚数を増やしません。 1~2ヶ月ほど持っておく予定ですが、動き次第です。
 株はどうもうまくいきませんね~。 値洗いは25万ものマイナスになってしまいました。 ガマン、ガマン。
 あ、頻繁にブログを更新すると、過去をたどるのが大変なので、細かいことはコメントに書いていくことにします。 また仕事が忙しくなると思うので、しばらくはあまり動かないと思いますが。
[ 2009/02/25 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月24日(火)

また売りました(^^;)(火) PM 10:23
 「座敷わらし」ことマックさん、おひさですぅ~~~。 たまにブログ見てますよー。
 そうなんですよ、相場病められまへんねん。 って、病気かい! ・・・いや病気です。
 パチンコ、競馬、たばこ、麻薬といっしょですな。 やってないと気がすまない。いかんですな。
 でも他のギャンブルより胴元の取り分は極端に少ないし。 今まで負けた額を1週間あたりに直すと1万5000円です。 パチンコに通うよりも多分損失は少なそうです。 ま、これくらいの道楽はヨシとしましょう(^^;) 真剣にやらないと、まじめに取り組んでいる相場師さんから怒られそうですが・・・。
 さて、「なんでなん?」についてですが、シティのことですよね。 シティは前から危ない危ないって言われていて、株価なんてただ同然になってしまってる。 金融危機が加速してきた。 そこへもって、国有化の話がぐーんと浮上してきたんですね。アメリカは巨大バンクを潰す気は全くないということ。 これは安心感につながります。 さらには円安に進んでますので、もしダウが少し下げても、日経はそんなに下がらないんじゃないかと踏んだわけです。
 ところがどっこい、シティの話なんて全くお構いなしに昨日のダウはどんどん下がる一方。 シティの事なんて関係ないんでしょう。 ヤマ勘の実態経済を如実に反映してるってこと。 おまけに今朝の日経225も、みごとにダウを参考に大幅安で始まっちゃったよ。 昨日の売りを持っていれば、30万の利益になってたのに、逃してしまったス。 まあ、今日は買いのデイトレで7万ほど利食いできたけどね 考え方は悪くなかったと思うのではあります。
 そんでもって、また売り玉を作って持ち越しにしました。 「今のヤマ勘は6000円割れ」なんで、少々上がろうが、我慢しなくっちゃ。
 ところで、そろそろ白金売りを真剣に考えています。
[ 2009/02/24 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月23日(金)

売りは、しばし休憩(月) PM 07:49
 こんばんは。 10分ほど時間が空いたので少しだけ。
 日経225の売り方針は続けますが、シティバンクの国有化なんて話が持ち上がって安心感が出たのか、上向きのパワーが少々感じられます。 今日の午前中に売り玉を利食いしました。 朝一番に仕切っていたら、もう20万ほど利益が増えていたのに残念っ! でも資金は270万まで回復してきました。 元手の300万まで。あと一息です。 数日間は模様眺めにしておくつもりです。

2月24日(火) AM 02:02
 およよ、ダウがどんどん下げてきた。 やっぱ、ボクは素人だね。 ヤマ勘信じてジット我慢すべきなんだよね~~~www
[ 2009/02/23 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

2月20日(金)

売り続けております!(金) AM 02:32
 こんばんは。 日経225先物ですが、月曜からまた売り玉を作ってずっと維持しています。 NYダウは結構下がったのに比べて、日経平均の下げはいま一つです。 円安になってきてるからなんだろな~。 それでも利益にはなっていて、資金は250万を超えてきました。
 さて、さかのぼってヤマ勘を見てみました。 2007年11月11日に出たヤマ勘は、「昨年11月には日経平均は7500円以下になる」でした。 昨年10月には一旦7000円程度まで下がったものの、その後は8000円前後で推移していました。 少し遅れましたが、今また下がってきて、ようやくヤマ勘が当たるかなってところです。 次に出たヤマ勘は今年の1月31日に「6000円割れ」です。 一応、それを目標に売りの方針を続けてみようと思っています。
 貴金属はどうでしょう。 2月10日に「白金売り」のヤマ勘が出ました。しかし今のところ上がり続けている模様。 もし売っちゃった方がいたらゴメンね~。 これから下がる可能性が高いとは思うんだけど、ヤマ勘ですからね~。。。。 白金の地金を買って、先物で両建てにしようかな~なんて思っています。 どうなりますか。
 問題は豪ドル。 ドルは上がってきているんだけど、豪ドルは低迷を続けています。 森林火災の影響なんだろうか。 いつまで塩漬けにしておくべきか、困った困ったです。 いつまた円高になるかもしれませんからね。 はっきりとしたヤマ勘ではありませんが、1ドル70円台になるなんて話もあるし・・・・。
 これだけははっきり言えますが、「素人は手出しをしないのが一番。プロにかなうはずがない。勝つ時もあるけど所詮はゼロサムゲーム。手数料だけ損をする。細かい値動きを見ながら売買すると騙されるのが素人。素人はバクチなんかしないで、労働に勤しむのが一番」。 ボクは素人の代表でおます。
 お、NYダウ下がってきたかな。。。
 あ、それからkyu-chan! 新しいHPをリンクしておいたよ。 一番上にしておいたしね。 ガチンコトップのタロウさんより上です。 負けないように頑張ってくださいね。 日記を読んでると、前と何も変わってないようだけど、ハハハハハハ。 タロウさんのデイトレは、相変わらず最強ですね。 全く超人ですだ。 前にタロウさんに直接言ったけど、先物のデイトレ1本に絞った方がいいと、今でも思っています。
[ 2009/02/20 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月14日(土)

225はノーポジ(土) AM 02:07
 こんばんは。 11日に「木曜は50万のプラスの期待」なんて書いてしまいましたが、その後は下がらず、少し戻してしまいましたので、結局は17万ほどプラスで仕切りとなりました。 その後、デイトレで少々負けてしまいましたので、利益は縮小してしまいました。 でも資金は10万ほど増えて、240万まで回復してきました。 基本的に、まだまだ売りと思っていますが、金曜は円安がかなり進んでいきそうな雰囲気で、株価も連れて上がる可能性が高いと思い、今はノーポジションとして週明けを待つことにしました。
 さて、先日に出たヤマ勘の「白金売り」ですが、さらに強力なヤマ勘に育っております。 金曜あたりが絶好の売り出し日のような気がしています。 先物口座を持っていないので、手出ししていませんが。。。 ボクは下がったら、金か白金の現物を買おうと思っています。
 kyu-chan、日記の古いところ全部消しちゃったんですね。 残念といえば残念。 ま、あれだけ情報が沢山書いてあると、5分でkyu-chanの住んでいる町、氏名までたどりついちゃうよ~~。
[ 2009/02/14 02:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月11日(水)

ガチンコ対決、参加します!
http://jinnseikorekara.hp.infoseek.co.jp/gatinnko.html
 こんばんは、kyu-chan、竹蔵さん。 ガチンコ対決ですが、一応参加表明させていただきます。 1月の収支は、+56600円でお願いします。 +50万で利食いした玉や、-70万で損切りしたものとか、いろいろあったけど、結局はほとんど変わらずで、やっぱり素人にはゼロサムゲームなんだな~って実感しているところです。 今の時期は閉店時間中の仕事は少ないのでいいですが、繁忙期は報告もサボってしまうかもしれません。
 ところでNYダウの外電ですが、ただいま前日比356.5ドルのマイナスになっており、8000ドルを大きく割ってきました。 お待ちかねの下げが始まったのかな。 1枚を売り続けていますので、とりあえず木曜には50万のプラスが期待できそうです。 当たってよかった~~。。。って、また上がっちゃうかもしれないけどね。
 kyu-chan、早く日記のヤバイとこ消さないと。 その人のふりをしているだけだったら別だけど。 そこまで器用じゃぁないとも思うんだけど、あなただけは、ワカラン人だよ。
[ 2009/02/11 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

2月10日(火)

新しいヤマ勘が出たよ!(火) AM 12:57
 こんばんは。 ボクは商品先物はやめたので残念だけど、「白金売り」というヤマ勘が昨日発令されました。 なが~い目で見ると買いだけど、おおよそ1ヶ月のレベルなら売りだそうです。 でも、プロが言ったわけでもなし、あくまでもボクが察知したヤマ勘ですよ~。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 信じる者は救われる?? そういうボクは、金(現物)を買い増しました。 一度、大きく下がってくれないのかな~。 安く買いたいですよ~~~。
 225先物は、売りに転じて失敗か!!!って昨日の朝は外電を見てちょっと焦っていましたが、今日は絶好の売り出し日と信じてじっと我慢。 なんと午後に8000円ほどで利食いできましたとさ。 資金は230万まで回復しました。 んで、も一度NYの日足を見てみると、「きっちりダブルフロア形成だ~」って感じ。 いや、ちと待てよ。 これからホントに上がるのか、否、8000ドル割れを試してるんじゃないかいな、、、と。 てなわけで、再び売り玉を作って持ち越しましたとさ。 はてさて、どうなりますか。
 kyu-chan、まいど。 ガチンコ対決ですか。。。 どうしよっかな。 それはそうと、kyu-chanって前から個人情報を出しまくってるけど、大丈夫なのかな~。 ホームページ見せてもらったけど、見事にkyu-chanの詳細にたどりつけますよ。 住人の名字まで出しちゃって。 どっかで聞いたことあるような名前の酒屋さんとか、これまたどっかで聞いたような電気工事やさんあるんじゃない? 
 あ、NYダウの外電、上がってきちゃったな~~(^^;)

お、鍼灸院に看板やさんまであった・・・。
[ 2009/02/10 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

2月6日(金)

売ってみましたが、なにか!!(金) PM 11:15
 こんばんは。 株は8000円の攻防が続いていますね~。 偶然にも(?)NYダウも8000ドルの攻防ですな。 しかし、なんでこんなにシンクロしてるんだろう。 日本と米国の経済状況は違うだろうに。 あまりにも、お互いに意識しすぎなんじゃないかいな。 ま、何かよりどころが欲しいのは確かなんだけど、結局は実態経済から離れた相場のための相場になってしまってるんじゃないかいな。
 で、前回言ったとおり、その後は買い続けて、今日のわりと高いところで仕切れました。 資金は220万まで増えました。 しかしダブルボトムが形成されたかっていうと、どうもはっきりしませんね~。 細かい変動でうまく儲かっただけって感じです。 運がよかっただけかな。
 さて、この後は本当のダブルボトムで上昇に向かうか、それとも実態経済を反映して下がるか、はたまたこのまま8000円前後で推移するのか。 チャートだけからは↑のような、でもヤマ勘は6000円割れなんて言ってるし・・・・。 世界のお金は今どこに集まっているか。 このところ株にも戻ってきているようですが、それ以上に先物、さらには貴金属に流れている印象。 株はまだまだじゃないかな。 ということで、ボクはヤマ勘を信じて、売りに転換しました。 まだまだ発表されるデータは、暗いものばっかりだとも思うしね。
[ 2009/02/06 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

2月4日(水)

売り方終了(水) AM 01:28
 こんばんは。 日経225先物ですが、数日間の売りで、一定の利益になりました。 昨日は昼に一旦大きく上がっちゃって、オヨヨって焦っていましたが、ぐっとこらえて下がったところで利食いできました。 で、最近の日足をみると、どうやらダブルボトムを形成するような雰囲気。 ということで、買い玉を作って持ち越してみました。 明日下がらなければ、今週末くらいまで買い続けてみようと思います。
 金(現物)は、買い増しをするか迷っています。 最近の状況では金が最強なのはわかっているんだけど、下がったところを買いたいし・・・・・。
 為替はダメですね。 まだ円高が進んだりするんだろうか。 ヤマ勘は1ドル70円台が来るなんて言ってるし、塩漬けの豪ドルも、まだ下がるかも。 困ったもんだ。
[ 2009/02/04 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



