ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月30日(月)その2

売り再開しました(月) PM 11:02
 株ですが、今日は予想通り?に「下げ」一色の日になりました。 午前中は仕事が忙しくて3時間遅れの参戦になりましたが、午後から225ミニ5枚で売り開始。 夜には値粗いが14万にもなり、気をよくして5枚追加。 最後は少し戻してしまったので、値粗いは合計で9万に減っちゃったけど、しばらくは下げ相場はまず確実と思い、そのまま持ち越しとしました。 幸い今のNY外電ではさらに下がってきている様子。 今週いっぱいは売り継続したいところ。
 商品のガソ買い、プラ売りは、マイナスのまま殆ど変わらず。 ガソリンもあまり上がる様子ないですね~。 まだ1ヶ月はこのままにしておくつもりですが、少々予想が外れているので、途中で方針変えるカモ。
 明日で今月も終わりですね。 今月はマイナス確実です。 また報告しますね。
スポンサーサイト
[ 2009/03/30 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月30日(月)

売り再開かな?(月) AM 02:43
 こんばんは~~。 内職をしてたら、こんな時間になっちゃった。 早く寝ないと明日の仕事に差し支えるべぇー。
 さてさて株ですが、金曜の夜の225は↓、おまけにNYダウも↓向きになっています。 日本では年度末の決算期ですね。 ここまで大きく株価は回復しました。 4月になったら、どうなるんでしょうね。 日本だけを考えるとまた下がってしかり。 でも海外はこの時期に決算期でもないだろうし?? どちらかというと、またしばらく下げると思うんだけどな~。 225ミニで小さく売り出してみるとしようかな。 デイトレもいまいちで資金が130万台になってしまったので、225の1枚も少しきつくなってますぅ(^^;)
 竹蔵さん、コメントありがとうございます。 遅くなってゴメンなさい。 おっしゃること、よくわかります。 確かに日本、世界は資本主義で成り立っています。 しかしこの資本主義は成長がなければ破綻してしまう大変もろいものです。 また内需だけに頼っていても成り立たないです。 これまで米国、欧米、日本、韓国・・・と先進国がかなり増えてきました。 そしてインド、中国、タイ・・・・などもその仲間入りをしてきています。 今の資本主義では、そろそろ飽和状態なんじゃないかな~なんて思っています。 この辺のボクの考えは、また改めて書こうと思っていますが・・・。
 負ける人間がいるから勝つ人間がいるというのも確かではあるけれど、何をもって負け組なんだろう。 給料15万の労働者が負け組かな? どうも最近みんな分相応ということを忘れてしまっているような?? 20数年前、ボクの大卒の初任給は14万だったかな。 エアコン1台と同じ値段でした。 でも3万のアパートで自炊して、コンビニで買い物なんて勿体ない、これで貯金もして400ccのバイクを買って、満足な生活ができていたんだけどなー。 全然負け組みじゃないよね。 先日テレビでリストラされてホームレスになった30歳くらいの人がインタビューを受けていたけど、数年前は35万の月給だったけど、パチンコとお酒代に使っちゃってお金は残さなかったって。 典型的な例なんだろうけど、とっても虚しさを感じましたよ。 もうちょっと人生設計を考えられないんだろうか。 ボクだったら半分を貯金して金の積み立てでもやってたかも。
 話がそれてしまっているようだけど、、、、竹蔵さんは立派ですよ。 「今に見ていろ」精神が旺盛です。 ぜひ頑張ってください。 ボクには会計士と税理士の違いもよくわかりませんが、上の資格があるに越したことはないですね。 ちなみにボクのお世話になっている税の事務所の所長さんは、税理士ではないよいで、○○会計士事務所です。 でも大変手広く、大勢の人を使ってご活躍です。 資格だけではなく、人柄、人脈、運なども大きいのでしょうね。 相場もよいですが、人とのつながりを広げるのに時間を費やすのがお徳な気がします。
 長くなったわりには、ポイントがずれてしまったような。 あらら、もう3時半だわ。 おやすみ~~~。
[ 2009/03/30 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月25日(水)

プラ買い増ししました!(水) PM 10:21
 先物ではプラを売っていますが、現物は買い増ししました。 いったん下がるのを待っていたんですが、上がったり下がったりでグズグズしていて、あまり大きく下がる気配がないので、将来に備えての貯金です。 資産の4分の1程度を、金とプラの現物にしたことになります。 現金で置いておいても利息はすずめの涙ほどしかつかないし、国が危なくなって預金封鎖でもされたら大変だし、デノミの可能性もある。 その点、金やプラの現物だとこれらの心配はない。 不動産のような課税の心配もない。 どちらかというと将来は価値が上昇する可能性が高い。 いつでも現金化もできるし。 これは5年ほど前からの持論です。 ただし、火事にあったら金は溶けて消滅してしまう可能性はあります。 かなりの高温だと蒸発してしまったりもするんだろうか? 盗難の心配もあります。 貸し金庫に預けておいても、リスクはゼロではありません。 言い出したらキリがありませんね。 預金だって、オンライン操作で盗難されるリスクもあるし。 ま、資産の分散は基本ですね。
 ネットで「デノミ」を検索すると、こんなのが出てきた。 http://www.eurohope.com/kio/archives/000148.html まさに私が心配していることです。 10%の課税なら、まだ可愛いものですが・・・。
 なんだかんだ言っても、資産は減らさないのが基本。 元本保証を最優先に考えたいもの。 資産を増やすのは確実な労働です。 バクチはほどほどに、まっとうな労働を基本にしましょう。

 あ、225先物の売り玉は損切りしました。 資金は150万まで減っちゃったよ~~(;_;)
[ 2009/03/25 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

3月18日(水)

降参しました(涙)(水) PM 08:18
 いやいや、株はジワジワ上昇してますねー。 とうとう225の資金は190万台まで減ってしまいました。 明日は↓か、明日こそ↓かって思いつつ、ここまで来てしまいました。 明日は下がるのかもしれないけれど、もうさらなる下値を試す勢いになる可能性はほとんどなく、今日をもって売り方を終了しました。 結局、今年の利益を全部吐き出してしまったですよ。 ザンネ~~ン。 しばらくはデイトレを少しだけやって資金を回復させようかと考えています。
 ガソ買い、プラ売りの商品の方は徐々に順行してくれて、ようやく元本近くになりました。 これから利益を出してくれればよいのですが、さてどうなるかな??
[ 2009/03/18 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

3月15日(日)

あいたたた!!(日) AM 00:10
 こんにちは。 細かいことは、コメントとして記載しています。 何も動かしていないのでコメント欄だけでよいのですが、なんか全然ブログ更新していないように見えるので、たまにここにも書きまっさ~。
 さて株ですが、ここ数日はぐぐっと上昇しちゃって、困ったな~~って感じです。 つい先日に270万あった資金が、あっという間に210万に減っちゃいました。 1枚の売りを維持してるんですけどね。 さあ、これからどうなるんでしょう。最初のヤマ勘の7500円は達成しちゃったしな~~。 かといって、7500以上が続くとこれも矛盾が生じるので、いましばらくは売り継続かな。 でも上げ相場が調子付いた時は恐いし。 ま、もうちょっとヤマ勘を信じてやるとしましょう。 といってもどこまで下に期待できるかは??? 少量の買い玉に変更して、長期戦にするのが一番懸命だとは思います。
 ガソ買い、プラ売りの商品の方は、ほとんど平行移動で変わりなしです。 売り方さんも買い方さんもヤキモキされていることと思います。 ボクはこのままじっくり待ちますダ。
 豪ドルは低迷を続けております。 塩漬け続行。
[ 2009/03/15 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。