ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月25日(火)

遅まきながら・・・(火) PM 11:10
白金2枚売り開始しました。
先週の水曜に金と白金の現物を利食いした直後から、
貴金属の爆下げが始まってしまいました。
全く危ないところでした。
その後、金は150円ほど下げ、白金は実に700円も下げてます。
今までほっといたら、250万ほど利益が減っていたことになります。

さて、ここまで下がったら、また白金でも買い始めてもよいのですが、
現物は、もう少し様子をみることにしました。
まだ、株も為替も相場も下げ途中のような気がしますので。

何もしないのがよいのだろうけど、前から買っている粗糖が
どうやら下げそうな雰囲気にありますので、白金2枚を売りで開始して
負けを少なくしようと画策したのでした。
今のところ40円ほど下がっているようですが、粗糖の外電も換算で1000円下がってル。。

ま、あと1~2週間は、全体↓向きとおもてます~~。
そのうち、白金の現物をまた買い始める予定にしてます。
スポンサーサイト
[ 2010/05/25 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

5月19日(水)

いよいよ?(水) PM 04:37
こんにちは。
何がいよいよかって?
貴金属ですよ。
ここまで順調に伸びてきましたが、ちょっと一服の感じです。
5月5日に書きましたが、いつがピークかっていう話。
どうも数日前がピークのように思います。
上海万博は最初は賑やかだったですが、その後テレビでも全然見ませんし、
行ってきたという話しも聞きません。

先日から、大衆に金を買わせようという感じのニュースが流れたり、
こういう時は、だいたい下がり始める時。
またある相場師は「貴金属だけはまだまだ堅調」なんて言うが、
この人の言うことは反対に考えるとだいたい当たる。

というわけで、貴金属の現物は、一旦ぜんぶ仕切ることにしました。
1年半前からコツコツ買いためてきました。
総合で元値の1.4倍程度になっています。
700万ほどの利益でしょうか。
今月に入ってから下がっちゃったのでかなり悔しいですが、これは仕方ないところ。
しかし、この半分が税金に取られてしまうので、何をやってるのかイマイチわからん。
負ける年もあるだろうし、税金払うためだけにやってるようなモンかも。
ということは、大きく下がったとしても、資産として貴金属のまま
ず~っと持っておくのが得策かもしれません。

ま、一旦売って、ちょっと得した気分にひたっておきます。

粗糖の買い玉は塩漬け状態です。
あまり大きくも下がらず、どうなるんだろ。
いずれ上がってはくれるでしょう。
[ 2010/05/19 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月7日(金)

止まったかな?(金) PM 10:19
ギリシャ不安からの下げは、そろそろ終わりかな?
ま、最近は全般に上がりすぎだったので一気に調整が入ったってところでしょう。

kyu-chan、kyu-chanファンさん、コメントありがとさんです。
粗糖の買い玉ですが、まだ仕切っていませんよ。
今日の終値で、値洗いは約31万円のマイナスになっています。
またいずれ上がった時に、利食いできればよいのじゃないかと思っています。
kyu-chanは、今日ゴムの損切りをしたのですね。
結局、底での損切りになるのかな~。
結局は資金管理なのでしょう。
万玉、追証なんて言葉が出てくる相場は絶対禁物。
相場やめる宣言がまた出ましたが、バクチはオモロイのでやめられませんよ。
パチンコ程度でやってれば、いいんじゃないですか。
(とって、真剣にやめさせる気力を失っているヤマさんでした)
ブログ毎日書いてほしいとのことですが、なんだか本業が忙しくなっちゃって、
ブログ書く気力があまりありません。
睡眠時間もとらないといけないし。
ホント最近はデイトレなんか絶対無理って感じです。
その時より相場の成績が上がっているのも変な話ですが現実です。
今のスタイルが合っているのでしょう。

kyu-chanファンさん、初めまして・・・かな。
kyu-chanはまだまだ資産があるので大丈夫ですよ。
遊ぶ金を相場で使っているといった程度でしょう。
ただ、アパートの建替え資金、老後の蓄え、若い奥さんの将来のために
どの程度のことをしているか、少々気になってはいます。
バクチなんかやめて、まめで器用なところを生かして
ボランティアのような便利屋さんでもやったら、
自分のため、人のためになってよいと思うんだけどな~(^.^)

地道に商いをするのが一番。
真面目に儲けて余ったお金で、バクチを楽むのがいいです。
[ 2010/05/07 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月5日(水)(祝)

4月の収支(水) PM 08:20
日経225先物・・・・・・ ±0円
商品先物  ・・・・・・ -2,000円
  合計   ・・・・・・ -2,000円也


  番外編 金・白金の現物 ・・・・・ +2,163,000円

またまた久しぶりでございます。
ヤマさん、生きておりますよ~。

前回買った粗糖の買い玉は、一旦上がっていい感じだったのですが、
その後は徐々に下がってしまい、とうとう元値になってしまいました。
チャートを見ると、これからまだまだ下がっていきそうですが、
そこは粗糖ちゃん、予期せぬ動きか起こる可能性が高い??。。。
もう少し、買いのままで静観してみます。

番外編の貴金属の現物は、かなり堅調に推移しています。
上海万博もひとつの目安にしていますが、これを機会にピークを形成して
その後は一旦下がってしまうとみています。
さて、その時期はいかに。
会期は5月1日~10月31日と長いので、その中間あたりを考えていましたが、
どうも、もっと早い時期にきそうな感じがします。
ギリシャの問題もあるし。
う~ん、しかし中国のパワーがこれからどこまで盛り上がるかですね。
もうちっと、様子を見てみるのがよいかな??
[ 2010/05/05 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。