ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日(月)

終わりにしますぅ

こんばんは。
週末にドル100枚売りましたが、
寝る時に利食いするつもりが上がってしまったので持ち越しました。
今朝一番に、げげっ上がってる~ってんで半分だけ損切り。

でも週末の利食いが週明けに延びただけと思って半分は放置。
今日はうまく下がってくれましたので、先ほど利食いしました。
今回の売りでは、約7万円の利益になりました。

また今月の収支を載せますね。

さて、ここから先は本当に難しいので
しばらくは静観します。
長い目で見ればドル買いで正解と思うのですが????

う~ん、今月はいっぱいブログ書いたなー。
あとで見直す時が大変です。
[ 2013/01/28 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月26日(土)

ヤマ勘の終焉

こんばんはー。
いやいや、FXは絶好調です。

その後ちょこっと20枚でドルを買っていましたがジワジワ上がり続け、
下げる気配がないので60枚まで増やしたらドカーンと上昇、
昨日は徐々に利食いして100万ほどいただきました。

んで、とりあえずの1ドル90円も超えて91円まで到達し、
週末で利食いが入るだろうと思って100枚全力で売っております。
今は10万ほどの利益になっています。
今夜半には利食いを完了して、昨今のFXを終了したいと思います。
今月もよい月でした。
[ 2013/01/26 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月21日(月)未明

やめられまへんなーPart2(^^;)

おはようございます。
「バクチ好きのコイツが、
  そう簡単にやめられるワケない」
そうお思いの方、正解です。

水曜は、あれからドルちょびっとだけ20枚を買って放置したら
木曜、金曜と結構盛り返して、
結局30枚を追加して50枚に増やしました。

今は時間外で見られないので詳細は不明ですが
値洗いは30数万円のプラスだったかなー。

利益がまた700万に減ったらやめるつもりです。
[ 2013/01/21 02:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1月16日(水)

終わりにします--Part2

おばんでヤス。
今日は暇だったもんで、
ついついFXデイトレを何度かやってしまいました。
細かい動きを見てやってると、
どうしてもバカされて負けてしまうようにできてるんですねー。

で、1月8日に「終わりにします」と書いたあとに
余分に勝った30万を飛ばしてしまい、
結局700万の勝ち確定で終結しておきます。

もう一度、自分のために書いておこう。

今後は長期のヤマ勘が発動した時だけ
安全なバクチをやってみようと思います。


ちょびっとだけドル買って、
長期で持つかもしれません。
[ 2013/01/16 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月16日(水)

本当にバクチ相場になっちゃったワ
おはよ。
いや、ボクは寝るトコですが。
火曜は朝はルンルンで、バクチで始めた100枚が
なんと120万のプラスにまで上昇~~。
1ドル89.6円ほどになったのねー。

でもその日はドンドン1円も下がって(円高)
利益のあるうちにと思って、88.6円あたりで手放してしまいました。
なんとか30万ほど手元に残ったので、
追加のバクチは一応成功に終わりました。

さて、今後はどうしましょ。
どちらかというと、まだ円安方向とは思いますが、
極めて不安定な状態でしょうね。
テレビで「プロは1ドル100円を目指す」なんて行ってましたが
そう簡単にはいかんでしょう。

リスクを少なくなら、小額で1ヵ月レベルでドル買い、
相場師なら、下がれば買い、上がれば売りで効率よくってとこでしょね。
ボクは・・・・静観かなー。

タロさんは、ユーロ売ったみたいで
とりあえず成功だったようで(^.^)
[ 2013/01/16 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月11日(金)

やめられまへんなー(^^;)
こんにちは。
当分は賭け事を控えようと思っていましたが、
昨日はFXの売りのデイトレで10万ほど負け。

1ドル88円台に乗っていたのが86円台にまで下がったものの
その後また夜に88円まで上昇。
エライ売り買いが交錯している様子が見受けられ、
どうもまだ円安パワーは存在している様子。

ということで、夜にまたドルを100枚買って持ち越してみました。
結果は89.3円まで上昇、今朝は89円まで少し下がったものの
値洗いは現在75万ほどのプラスです。
事後報告になっちゃって卑怯ですが・・・真実なので。。。

当面のヤマ勘は90円が目標でしたが、
一応100円近くまで円安が進んでもおかしくはないと思います。
でもここからは、本当のバクチです。
[ 2013/01/11 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月8日(火)未明

終わりにします
おはようございます。
昨日月曜の朝の動きを見ていますと
どうにも上昇する力が感じられず
ドルの買い玉を処分してしまいました。
10万ほどのマイナスになりました。

今回のヤマ勘の円安は、これにて終了といたします。
また大きなヤマ勘が発動したら、
FXにするか、225にするかわかりませんが
やってみようとは思っています。

昨年からのFXは、ドルを買い始めてから一旦250万まで減って
それから700万のプラスまで持っていけましたから
1000万ほど動いたことになります。
その間、1ドル78円から88円に上昇、
かなり理想的なトレードができたと思います。

思えば大きなヤマ勘は
かなりよく当たってきました。
①金が1g1200円の時代から大量に買ってきた事、
②リーマンショック前から日経平均8000円割れを予想
③超円高が始まった1ドル90円の頃に80円割れを予想
④今回の円安を2012年10月に85~95円を予想

このうち①と④は長期作戦で大成功、
②は225の細かいトレードで失敗
③は手をこまねいてFXをしなかった

今後は長期のヤマ勘が発動した時だけ
安全なバクチをやってみようと思います。

先物タロウさん、コメントありがとうございます。
さすがにバイクツーリングではなかったのですね(^^;)
幸先の良いスタートを切っておられますね。
無理なトレードを控えて、タロウさんお得意の
お漏らしトレードのおいしいとこ取りに特化するのもよいかも。
ボクが思うに、タロウさんのお得意トレードは
システム化しやすいのではないでしょうか。

100万出して自分専用の自動トレードソフトを作ってもらい
先物はシステムにお任せして、タロウさんは堅実、確実な
事業を展開するのがいいんじゃないかな~って思いますねー。
ブログは面白くなくなっちゃうけど(^^;)

早くおしえてよさん、懐かしい~~
日本で頑張っておられるんですか?
相場師ずっと続けてるようねー。
お互い負けないトレードを目指して、
うまく頑張っていきましょう。
[ 2013/01/08 04:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1月5日(土)未明

またドル買いました
あれから2時間も経過していませんが、
結局、急落した分、また上昇してきました。
だましだったようで、途中で建てなおしました(^^;)

2日ほど、放置しようと思っています。
[ 2013/01/05 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1月4日(金)

利食いしました。
こんばんは。
今日は株や先物などの大発会でした。
大変活気づいたようですね。
さて、これがいつまで上向きになるか、少々不安になっていました。
今年の期待を込めたご祝儀相場でもあるだろうし。

さてボクが気になるのは、ドル/円です。
連日の円安が続いて、今日も同様に進んで88円を突破しました。
さて、ヤマ勘では、とりあえず90円弱が目標で
そろそろ仕切るタイミングを見計らっていたところでしたが・・・。

さっきタマタマ画面を見ていると、
22:30頃から急に円高に動き始めました。
これまで無かった動きで、なんかあったかもしれんと思い
87.93円あたりで全て利食いしました。
昨年末に比べて118万ほど利益が出ています。

まだ円高が進む可能性も多分にあると思いますが、
ここからは、そう簡単にはいかないでしょう。
いろいろ揺さぶりもかけてくるでしょうし
小心者のボクには耐えられないかもしれない。

この下げが大きなものではなければ
また買い始めるかもしれませんが、
大きな利益が出ましたので
危険な賭けは避けたほうがよいかもです。
やるとしたら、デイトレでしょうか・・・。

う~ん、この1時間の動きを見ていると、
どこかのデッカイ会社が、懸命に利食いをしていっているという印象でしょうか??
[ 2013/01/04 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月1日(火)元旦

12月の収支報告です
FX   ・・・  +3,465,760円
日経225先物・・・ ±0円
商品先物  ・・・ ±0円
 合計   ・・・ +3,465,760円也


  番外編 金・白金の現物 ・・・・・ +360,000円

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は、少ないながらも見に来てくださる方に感謝いたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、12月の結果が出ました。
11月4日のブログを見ると、
1ドル85円がマックスの予想でしたが、
その後に衆議院の解散総選挙、
インフレ容認策の自民の圧勝などで
円安が加速されました。
その結果、昨年の終わり値(1月1日の未明)は
86.75円にまでなり、12月も大きな利益を得ることができました。

反省点ですが、毎日チョコチョコ見てると
細かい動きに翻弄されて不安になり、
2回も途中で仕切ってしまいました。
その都度反省して直ぐに立て直してきましたが、
そのせいで40万ほどの利益を逃すことになりました。
まだまだ甘チャンですね~。

その代わりといっては何ですが、
12月はデイトレも4回して全勝し、
15万6000円ほどとれました。
まあ、適度に楽しめています。

2012年の年間損益です。
4月にFXを始めて、これまでで585万ほど利益がでています。
金の現物では623万の資産価値の上昇でした。
合計で1208万のプラスで終えることができ、
この10数年では最もよい年だったといえます。

長期戦に関しては、ヤマ勘はかなり当たっていますので、
やはりボクは短期トレードをしないで
長期のみで、日々の変化を見ないでやっていくのがよいようです。

ただ、FXにしてからデイトレの勝率も極めて高いです。
39勝、13敗、勝率75%です。
先物のデイトレをバリバリやっていた時も
最初のうちはこれを上回る勝率で勝ち進んでいたのですが、
ある日を境に、全く勝てなくなりました。
ボクが参戦すると必ず逆方向に動くんですね。
先物会社のシステムダウンにクレームを言った直後から
この不幸に見舞われることになりました。
今でもこれはその会社によるイジメだと信じています。
汚い世界のようです。
もちろん証拠なんてありませんので、推測でしかありません。
[ 2013/01/01 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



