ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月20日(水)(祝)

ヤマさん退場!!

こんばんは。
いやー、昨日は順調にドルが上昇して一時は95.7円までいきました。
この辺では、利益は1100万を余裕で超えたのですが、
しかしそれからがよくない。
ずるずる下がっちゃって、結局94.8円あたりで手放しました。
現在の利益は約960万です。

上昇一本調子の間はよいけれど、
こうなったら素人には全く歯が立ちませんねー。
ノックアウトされ、退場します。

2月5日のブログを見ると、950万円で十分満足していたようなので
一応、ここらで勝ち逃げとさせていただきます。
一時は1300万近くまで行ったので後味が悪いですが、
ま、出来すぎだったということで。
[ 2013/03/20 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

3月19日(火)

たまげた!

あいや~、円高きちゃいましたねー。
土曜の未明からストーンと。
月曜は昼に状況を見たら、なんとも悲惨な状態に。
マックスは1ドル94.3円付近に。
利益が1100万どころか、1000万を切ってしまっていました。

TPP交渉に参加することが影響したんでしょうね、おそらく。
前回書いたように、大きな目に見ると円安に動いてよいと思うのですが、
なかなか世間はそのようには見てくれないようです。
調査によると、国民の半数以上がTPP参加に賛成だとか。
国際的にも、日本が強くなると見るんだろなー。
なんとも情けない。

なんて言っていても始まりません。
さて、どうしたものか。
幸い、94.3円を底にドルが少し回復傾向を見せています。

下がってしまったものはしょうがない、
とりあえず底を打ったようではあるので買い玉を保持です。
TPPがどうのこうの言っても、ドル高/円安の傾向は変わらないと思います。
1ドル96円へは、わりとすぐに回復してくれると思います。
そこから先をどうするかが考え所です。
[ 2013/03/19 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月13日(水)

ドル買い増し

こんばんは~。
先週に93.9円あたりで買ったドルは
うまく上がってくれて値洗いが200万を超えました。
利益はまた増えて、1300万近くにまで膨らみ、
気をよくしたヤマさんは、今日は95.9円ほどでドルを100枚追加で買いました。

大バクチのようではありますが、
この先1週間の勝率は80%程度あると思います。
というのは、あさってにTPP参加が待っていますから。
失敗しても、利益は1100万を死守します。

ボク自身はTPPがどうであれ、商売にあまり影響しないのですが
どうして日本を弱体化させるTPPに参加しようとしているのだろう。
よくわかりません。

TPPに参加した国同士での貿易はやりやすくなって、
その他の国を排除することになります。
参加しないと輸出しにくくなるのはわかります。
でも関税収入がなくなってしまうのにみんな気づいていないのだろうか。

TPPに参加するということは、
関税収入を犠牲にして輸出産業を守るというもの。
つまり輸出産業のために税金を投入してあげようということです。

これに対して農家は大反対です。当然です。
高い関税で守られてきた輸入食物が一気に安くなり
日本の農業が危機にさらされます。

消費者にとっては、食料品が安くなるのはよいかもしれないけれど、
日本の安全な食料品が食べられなくなるかもです。
国産を選んで買えばよいかもしれないけれど
加工食品や外食産業では利益を追求して安い材料を使うので
質が落ちるのは必至です。
日本の食糧自給率が一気に下がることになるでしょう。

昔は米の輸入自由化を阻止しようとしていた安部さんですが、
一体どうしてしまったんでしょう。
「日本の農業を保護・・・」とか言ってますが
そのために、また大量の税金を投入するつもりなんだろうか。
つまり、米国からの輸入促進のために日本の税金を投入するということです。

この埋め合わせは、日本国民から税金を巻き上げるしかない。
それとも、また国債を乱発するか。
国債も結局国民から金を巻き上げているだけだし、
日本の借金がさらに膨らんでいくし、困ったものです。

結果として、日本は税金貧乏になり、
食糧自給率は低下し、米国に対して国力は弱くなり、
ドル高/円安は加速されるはずです。

大きな目で見ると、TPPは参加した国同士で
関税を犠牲にして他国からの輸入を排除しようとするものです。
なんでこんなこと、始めちゃったんだろう。
ボクは逆に、各国が自国の産業を守るために
関税を自由化(好きなように高くするという意味)すべきだと思うんだけど。
[ 2013/03/14 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月7日(木)

NY株、史上最高値!!

いやいや、やられてしまいました。
チャートを見て下がりそうだったので93.1円ほどでドルを売っていましたが、
昨日の朝はいい感じだったのにその後はドンドンドルが上昇して
ズルズル放置してたら値洗いがマイナス77万にまで膨らんじゃった。

あははは、そういえば昨日はNY株式市場が
史上最高値を更新して世界中がうかれていたんでしたね。
そういう意味では、ドル髙/円安は結構鈍い動きだったともいえるかも。
で、さっき93.9円ほどで損切りしました。

さて今後の動きはどうなるのかなー。
NYの株人気は、おそらくまだ1ヵ月程度は続くだろうし、
1ドル100~110円という予想も視野に入ってきました。

ということで、ちょっと悔しいけれど93.9円で今度はドルを買いました
利益が1000万を下回らなければ、少し長い目で持っておこうかと思っています。
[ 2013/03/07 04:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月5日(火)

2月の収支報告です
FX   ・・・  +2,032,150円
日経225先物・・・ ±0円
商品先物  ・・・ ±0円
 合計   ・・・ +2,032,150円也


  番外編 金・白金の現物 ・・・・・ -1,413,000円

こんばんは。
遅くなりましたが、2月の収支報告です。

FXはドル買い中心で頑張って、
2月も大幅な利益で終えることができました。
先日「おわり」なんて書きましたが、何人が信じてくれてるかなー。
そうです、売ったり買ったりを繰り返しています。

一時は利益が1000万まで減りましたが、
また1090万まで回復しています。
「利益が○○円を死守」のレベルを上げていけば、
続けるのもいいかな~なんて、アハハハ。
1000万を切ったらやめることにします。
今は売りで勝負中です。

金現物は、ある程度下がりました。
買い時ともいえます。
買い増しするか、どうするか・・・。
仕事が忙しいので、こっちは結構面倒だったりするのでどうしよう。
[ 2013/03/05 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



