ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月22日(月)

そろそろお休み(火) AM 04:05
 現在、1月23日(火)の未明ですが、昨日のうちにブログ書けなかったので、タイトルは昨日の日付にしました。
 う~~ん、なかなか勝てないなー。 アラビカは元気なくなってきたので、仕切ってしまいました。 一応4000円ほどプラスになったかな。 NONは売りのままですが、外電見てると火曜も高くなりそうですね。 一体どこまで上がれば気が済むんだろう。 アラビカも安くなりそう。 アラビカだけでも仕切っておいてよかったです。
 デイトレは失敗です。 ゴムの下げを狙って売ったら、本業のお客さんの相手をしている間に爆上げですぅ(;_;) 4万ほど負けてしまいました。
 結局は、こまめに売買する相場はボクには向いてないようで、相場はほとんどお休み状態にしようと思います。 じっくり寝かせた少数枚のトレードだけするかもしれません。 現状のままでは、労力と実益のバランスが完全に取れていません。 仮に月平均10万稼いだとしても、その労力を本業にかければ数倍の利益になります。 したがって、相場をするとしても、過去のように1日5分だけしか時間をかけないことにします。
 ブログの更新は、暇があったらしようとは思います。 せっかく応援していただいてた方々、ゴメンなさいネ。 完全に消えてしまうわけでもありませんので。
 ではでは、またね~~~~~
スポンサーサイト
[ 2007/01/23 04:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
労力と実益のバランス、とても大切ですよね。私も一日一回一枚のトレード、相場にかける時間は5分以内にしています。デイトレの方々が一日でやっていることを、数日かけてやっている状態です。何週間も利益が得られず、イライラすることもありますが、生活スタイルに合った今のトレード方法が気に入っています。自分に合った時間枠でのトレード(デイトレ、スイング、ロング)が、ストレスも少なく一番楽しいと思います。一日5分の相場で、今後も一緒に頑張りましょう!!
[ 2007/01/23 11:38 ] [ 編集 ]
休むのも相場です
ヤマさんには本業もあるし、一時撤退するだけの分別もあります。後のことはもみもみさんのおっしゃるとおりだと思います。
リボーン・ヤマさんとして本格復帰されるのを気長にお待ちしております。
[ 2007/01/23 16:50 ] [ 編集 ]
相場環境
こんばわ~す^^
相場環境に合わせた方法をとると良いように思いますよ。
自分もそうですが、1日中場を見ていられません。
DTならば、朝建てて大引けで手仕舞う方法ですとか、鞘取り、システム
売買など研究すれば良いでしょう。
それから、法人経営してるのならば、定款に投資活動を入れて法人名義で相場した方が良いように思います。
本業が儲かれば、法人税節税になると思いますよ。
実効税率(法人税、法人住民税、事業税)が40%だと仮定すれば300万の相場の損で法人税が300万×40%=120万節税できます。
尤も負けること前提に相場するのもおかしな話しです。
テクニカルなど研究したり鞘を研究してはどうでしょう。
博打的な要素がなくなりますが、研究して勝つのも面白みありますよ。
[ 2007/01/24 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。