ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月22日(禁)

正義はどこですか~(金) PM 05:14
 こんにちは。 北海道の偽装牛肉、銘柄を偽った偽装米、政治家の収賄や天下り対策、金目的の殺人、毎日毎日、なんでこうギスギスした話題ばっかりなんだろう。 金が欲しいのはわかるが、そのためには手段を選ばないなんてのは言語道断、迷惑千万、たたっ切ってやる~~~!! なんてここで言っても屁のつっぱりにもならんワイなー。 うちは昔からお米は近所の米屋で買っていたけど、20年ほど前からだろうか、味がずいぶん悪くなってしまった。 新米を買っても、とても新米の味とはいえない。 銘柄米を買っても標準米とかわらなかったり。 それ以来、その店で買うのをやめてしまった。 自分の店でブレンドしているような米の専門店なんだけど、おっかしいな~。 米屋のくせに米の味がわからんのだろうか。 ばれないとでも思ってるんだろうか。 まだその店はあるけど、改善したのか、それとも味のわからない客だけがお得意さんなんだろうか。。。
 今日はテレビで、こういう事件が発覚するのは大抵は内部告発と言っていたけど、家族でやってる店なんかだったら絶対にばれないってことか・・・。 否、自然に客は遠ざかります。 口コミは恐ろしいヨ。 ボクも店をやってるけど、信用第一です。 全員に親切にまじめに対応。 不真面目な客に対しても、「これでもか」というくらいにね。 不真面目な客(来てほしくない客)は、真面目がうっとうしいので来なくなります。 真面目な客は、新規のお客さんを呼んできてくれます。 もちろん、商品の品質が一番ですけどね。 でも、前述の肉や米の偽装は業者が相手なのでチト話は違いますな。 コロッケ業者(カトキチだっけ)や米の販売業者は味見くらいしてたんだろうか? 売り手の話をうのみにしてたんだとすれば、これはちょっよ客をナイガシロにしてる。 コロッケの肉なんて少量だから味はあんまり関係ないってことで、より安い肉を求め続けてたんじゃないかな。 牛にブタが混じっていれば、肉だけ食べればすぐわかるべよー。 合挽きの方が美味しかったりもするけど、うそはうそ。 関係ないけど、王将の餃子の肉は何使ってんだろ。 これは「ブタ100%ですよ」とか何にも書いてないので、何を使ってもうそにはならないね。 実はボクは餃子といえば「餃子の王将」のが最高に美味いと思ってます。 それ以外の餃子は食べる気がしないっす。
 とりとめのない話になっちゃったけど、マスコミもマスコミだわな。 視聴率を稼がないといけないとはいえ、何度も何度も同じ話題、それも週刊誌ネタのような話題ばっかり。 もっと報道することあるべよ~。 日本の経済、どうなってくだよー。 よくする気、あんのかよー。 元は政治家が悪いんだけどよ~。 年寄りがどんどん増えてっけど、どうすんだ? 一生懸命、日本のために働いてきた人達だよ。 政治家を養うために働いてきたんじゃねーんだよ。 わかってんのか? 福祉や医療費どんどん減らしてどうすんだ? 軍事費も同じように減ってるのか? 医療は軍事より大切だぞー。
 なんだかウダウダ書いてしまったけど・・・相場は・・・・
 ゴム売りを一旦利食いして、ガソを売って利益を伸ばし、またガソを売ったら今度は大幅に高くなっちゃった。 利益が吹っ飛んでしまって、最後にゴムをまた売って持ち越しにしました。 放置した方がよかったなー。 円安は順調だなー。 124円に達しちゃったよ。 目標の126円も夢じゃないなー。 選挙まで円安が続くんだろうか(^^;)
 さて、そろそろ世界同時株安、商品安がくるような気が。。。。 ま、来年の北京オリンピックに向けて、また復活するだろうけどね。
スポンサーサイト
[ 2007/06/22 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
だいぶ体力が・・・・
ついてきたような、感じがするんですが・・・・
数ヵ月後にまた復活??する予定です。
[ 2007/06/22 23:37 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ヤマさんこんちわーす!
8月に資格試験を受けますので、多忙です(^^;
今、会計の世界でもグローバル化が進んでいます。
国際会計基準の導入も近いです。
「正義」は自分の中にあるのではないでしょうか。
だから、自分は今以上に法律等の知識を得たいと考えています。
現在の日本人は知識が無さ過ぎるのではないでしょうか。
それ故、政治家、企業家の食い物にされてしまうのではないでしょうか。
マスコミの言うことを鵜呑みにしてはいけません。
やはり、自分で考え努力して切り開いていくしかないのではないでしょうか。
相場も同じですね。
では、頑張ってください!
[ 2007/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。