ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月1日(日)

収支対決の考察 (土)PM 10:46
 こんばんは。 ガチンコ先物取引収支対決の8月収支は出揃ったのかな。 眺めていて、少し考えてみました。 一見してプラスとマイナスが大体同じ程度って感じですね。 実際に計算してみましたところ、プラスの合計が約+1340万円、マイナスの合計が約-1550万円です。 トータルで約-210万です。 ということは、先物は総合的にはマイナスになるってこと? 単純に期待値を計算すると、そういうことになりそうです。 売買手数料を計算に入れていない人もいるかもしれません。 また勝った人も20%が税金に取られますので、実際の収支は約+1340万ではなく約+1070万になってしまいますね。 おまけに既に何名かは脱落者がいます。 脱落者がマイナスとは限りませんが。
 収支対決に参加した方は、ある程度の自信がある方が参加されている傾向にはあると思いますが(ボクを除いて)、それでこのありさまです。 やっぱ、ヤマ勘のボクなんかは、相場をやらないに限るんだろな~。 たまたまヤマ勘が大当たりした時だけ儲かるかもしれないけど。 長くやればやるほど損をするってこと。 やめ時かな。
 もちろん、この考察は、かなりいい加減なものです。 根本的に資金が大きく違うのに、同じ土俵で相撲をとっていたりとか。 もし最下位の人が参加していなかったらプラスだったじゃないかとか。 でも当たらずとも遠からずと言えると思いますヨ。
 さて、もっと大きな視点で見てみましょう。 誰が得をしているか。 それは国と先物会社ですね。 この2者は損をすることは絶対にないです。 もちろん先物会社は経営のための経費はいるので赤字のところもあるかもしれないけれど。 その点、国は得るところばっかりですね。 株にしても先物にしても、国は大きな収入源になっていることは間違いありません。 きちんと国民のために使ってくれればいいけれど、政治家や先物会社の懐を肥やしていると思うと、何だかバカバカしくなってきました。 相場は真剣にやるか、やめるかのどっちかってことかな。
スポンサーサイト
[ 2007/09/01 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
やっぱり国が儲かるようにできているんですね!公営ギャンブルもやっぱり国が儲かるんです。・・・・・
パチンコでもスロットでもデートレでもみんな儲けようとしてやるんですが・・・・・ほとんどが損してる!!どこかに隙間がないかな?けど遊ぶんだからお金はかかるよね!って無理しない金額でほどほどにやって勝ったり負けたりがいいのかな?今0玉なのでみてるだけなので、超つまらなんです^^これが本音です。ぎゃはははははは^^
[ 2007/09/02 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。