ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日(水)

今日も予想外の展開でした(水) PM 09:55
 こんばんは。 いやいや、今日は午後からお出かけでしたので、帰ってから見るとビックリ!! 白金はストップ安、オイルも大幅安でしたね。
 今朝からある程度の下げを期待して、ガソリン売りのデイトレを開始しました。 一旦上がったようですが、その時は仕事中で知らなかった(^^;)のですが、11:59に少し時間ができたので見てみると、100円安になっていたので利食いしました。 午後からお出かけで放置も恐かったですし。 しかし、運悪く(?)利食いに間に合わなかった方が結果的によかったようですね。 12時過ぎにはお出かけでしたので、その場合は引成で注文して行ったでしょうし。。。 ま、1.5万ほど利益はでたのでヨシとしないとね。
 持ち越し分はそのまま放置で、3万ほどの値洗い改善ですかね。 でも白金がストップせずに下がっていたら、さらにマイナスだったかも。
青帯鞘さんコメントありがとうございます。
 化石燃料、どうなんでしょうね。 一般的には原油は50年で枯渇とか、そんな感じで言われてますでしょうか。 実際のところはわかりませんね。 埋蔵量だって、本当に今までの調査が正しいかなんて、絶対にわかるわけないだろうし。 ひょっとすると、もっと少なくて、ある日急に出なくなったりという可能性も???(^^;)  この辺は、もし真実がわかっても公表なんかされないだろうし。 今のペースで使って100年も200年もあるのかもしれないし。 ただ、化石燃料を使い続けると、地球の温暖化が進むのは間違いないでしょうね。 何億年もかかって有機物が化石化して低下しきったエントロピーを、この100年で急速に増大させてしまったもんだから今の温暖化が進んでいるのでしょう。 同じようにこの先100年間エントロピーを増大させればどうなるか。 結果は見えてますね。 化石燃料はあっても、もう使ってはならない。 じゃあ、地球のエントロピーを増大させないようにしようとすれば、どうすればいいのかな? 原子力も化石燃料と同じ、いや、もっと激しい増大でしょうね(CO2に関しては地球に優しいけど)。 風力発電はOKですね。 太陽光発電も、本来地球を暖める光エネルギーを電気に変えるだけなので、これは最も推奨されるかな。 でも、大量の太陽電池を作るのに必要なエネルギーはいかほどなのか??? あと、増大してしまったエントロピーを宇宙に放出してしまう方法があったら、これもいいかもです。 逆に、太陽と地球の間に遮蔽版を作って、人工夜を作るってのはいかがでしょうか。 う~ん、でも地球と同じように太陽の周りを公転する遮蔽版なんて作れるんだろうか。 それより、地球のオゾン層を増やしたり減らしたり、うまくコントロールできれば、そのほうが現実的なのかな。 それよりも何よりも、地球の緑を増やさないといけないのに、代替燃料を作るためにジャングルを切り開いて大豆やコーン、サトウキビを作ってていいんだろうか。 人間っておろかだねー。 自分さえよければ・・・って感じ。
 お目汚し、申し訳ないっす。
スポンサーサイト
[ 2007/10/17 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
どうもです~
今日もおつかれさまでした~。

さて、石油のことなんですけど、最近は石油は
バクテリアが作り出しているという説が有力みたいですよ。
http://sib501kka.hp.infoseek.co.jp/f1/sekiyubakuteria.htm

なので、この説が真であるならば、石油自体が枯渇することは
杞憂になるんじゃないかなぁ?と思ってます。
石油の生成スピード<消費スピード なら破綻はしますが・・・

面白いもので、電気自動車なんてものは、結構実用化に耐えうるし
商業ベースに乗ってもおかしくないんですけども
やっぱりどこの国でも石油系エナジー産業従事者の反対運動があるようです。
街中のガソリンスタンドに、電気充電装置を設置すればよさそうでは
あるのですが、その設備投資を誰が負担するのか?というと難しい
問題かもしれませんね。
僕のようないち消費者からすれば、便利であればいいんですけどねw

地球温暖化に関してですが、個人的には胡散臭い問題だと思ってますので
特に気にはしてませんね。
たしかに、人間が生活をしているグリーンランドあたりで永久凍土が溶ける、
なんていう問題はあるでしょうが、残念ながら小さな問題であると考えざるを得ません。
これは断言してもいいのですが、北極と南極の氷は解けません。
崩れることはあっても、結局は地球の極地にあるかぎり、また氷になります。

エントロピーの増大は、どうなんでしょうね?
熱量保存の法則があるかぎり、宇宙に熱を放出すれば地球は冷えそうですけど
そうすると、もともと均衡が保たれていたはずの地球においての総熱量が
バランスを崩したりするんでしょうか?
なんかむずかしいですねw
ただ、CO2を減らすということにも世界がヒトツになれない現在、
エントロピーの減少を目指す!なんて言ってもだれも聞く耳もたないかもしれませんw
かなしい現実ですねぇ~
[ 2007/10/18 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



