ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月28日(金)

「ヤマさん」の由来(金) PM 10:42
 こんばんは~。 今年の相場も終わりましたね。 今年は、いや、今年も相場で負けて、とうとう相場から撤退してしまったヤマさんでした。 なのにまだブログを書いてる。 なんでだろー。 なんかこの世界の雰囲気が好きなんだろうか。
 「ヤマさん」の由来に関しては、今までにも何度か、いろんなところで書いたことがありますが、2chで話が出たので再度書いておきますぅ。 ヤマさんはもともと自分を指すのではなく、ボクがこよなく好きな人間、、、といっても実在の人物ではないですけどね。 昔あったドラマの「太陽にほえろ!」の「山さん=露口茂」です。 
参考:http://tisen.jp/tisenwiki/index.php?%C2%C0%CD%DB%A4%CB%A4%DB%A4%A8%A4%ED%A1%AA
 いやー、なんとも渋い役で、ここぞというところで山さん登場。 山さんの奥さんが亡くなった時なんか、一緒に涙してしまいました。 とかいいながら、山さんが殉職した時のことが記憶にない・・・www。 なんともいい加減なファンですな。 しかしなんだかんだ言っても、大好きな人間像であることには間違いないので、ここに出したワケです。 自分のことを「さん付け」するのも変だなーとは思ってたけど、「ヤマさん」と付けちゃったので、「ま、いっか」で通してます。 ボクのことを「さん付け」したくない人がボクのことを書くと「ヤマ」になってしまうのも滑稽ですな。 かといって改名するほどボクの息は長くないので、このままにしておこう。 そのうち殉職するだろうし・・・・・・殉職じゃないな~、アボーンしたので樹海入りかな(^^ゞ) kyu-chanは多分名前からとってるんだと思うけど、ボクの場合は本名とは関係ありません。
 また円高になってきましたな。 また110円までいかないかな~。 今度はナンピン買いしたい。
 本業は今日で終わり。 明日は大掃除をしてあとはほっこり・・・といきたいところだけど、年末年始の事務仕事が山ほどあるし、雑誌の原稿の〆切もあと10日余りしかないし、う~ん、遊んでられない。 まあ、一番油ののった頑張りどころの年代です。 20年後の隠居を夢見て、日々頑張るか。 人のことをとやかく言うのはやめて、本業日記にするかな・・・。 でも本業が何なのであるかを書かないと、全然具体的な話ができないなー。
スポンサーサイト
[ 2007/12/28 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。