ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月21日(月)

株安(月)PM 10:46
 止まりませんねー、株安。 やっぱ、ヤマ勘の第一弾の1万円まで下がっちゃうんだろうか。 現在は株に投資していないので萱の外なんだけど。 うれしいような、悲しいような。 オリンピック景気もどこかに吹っ飛んでしまった感がありますね。 サブプライム問題ばっかし。 ま、春になってオリンピックが近づいてくれば、アジアだけでも少しは盛り上がるんだろうけど、米国と日本は貧乏になってしまって、それどころではないかもなー。 まったく政府はやる気あんのだろうか。 民衆から金をせしめることばっかり考えて、一体どこまで景気を悪くさせるつもりなんだろうか。 日本の技術レベルは高いんだから、もっと堂々とすればいいんじゃないかい。 関税だけでも上げて、中国製品と対等な競争ができるようになれば、景気回復に大きく貢献するんだろうけど、なんでできないのかなー。 また大企業にばっかりやさしい税制もなんとかならんのかいな。 1年で1兆円も準利益を出している会社あるじゃない。 そこからどれだけ税金とってるのかい。 ホントのところは知らないけど、半分は持っていかないと不平等じゃわい。 ボクも利益の半分以上もって行かれてんのに。 企業は企業で、こんなに大きな利益を出しながら、従業員へもそれに見合ったボーナス出してるんかいな?? どうもそうは思えないんだけどなー。 消費者が金がないと、者が売れなくなるってわかってるのかな? また、優秀な日本人に仕事をさせないで、労働力を安い海外に求めてばっかりいるけど、そりゃー安くものは作れるかもしれないけど、国内では物が売れなくなるだけなんだぞー。 だいたい、物が安すぎ! ブラザーのFAX/プリンタ/カラーコピー複合機なんて1万円で売ってるぞ。 いいのかこんな値段で売って。 7年前は10万以上したぞ。 倍の値段で売って、利益を5倍にしろぃ! そして従業員の給与を増やしてやれよ。 他社に負けるからなんて言ってる場合じゃないぞ。 他社と相談して、結託して値段上げればいいんじゃないかい。 え、違法だって? そりゃそうだ。 ならその法律が間違っている。 自由競争で争えばいいのは技術であって、値段じゃないぞ。 一生懸命開発した技術を、叩き売りしてどうすんじゃい。 値段は市場が決めてくれるんだよ。 高すぎたら売れないだけだし、安すぎれば数を売っても利益が出ないよー。 昔のように、1点豪華主義でいいんじゃないのかい? 物あふれすぎ。
 あとは物品税の復活を希望する。 金持ちから税金を沢山とればいいじゃん。 なんで欧米の真似をして消費税にする必要があったん? 昔は14インチのテレビが4万円、24インチが24万円って感じだったかな。 消費税に変わってから大画面が一気に安くなって普及したけど、これって単に企業を儲けさせるためだったんじゃないかな。 確かに大画面テレビが買える人が増えて豊かになった気分だけど、物の価値が下がってしまった。 大画面テレビのために働くぞ~って、これでやる気がでるかいな。 普通のサラリーマンだったら、ローンでも組めばいつでも買えてしまうよ。 42インチ液晶が25万円程度になってるけど、35万でもいいんじゃないの? これで税金が潤うなら。
 こんだけやれば、日本も豊かな福祉国家になれるよ、きっと。 そうでもしないと、無保険で医者にもかかれずに死んでいく人が続出するよ。
 金もジリジリ下がってきちゃったな。 ま、将来は必ずあがるから、これは放置しよう。 日経225の売り、始めたいよ~~~。
スポンサーサイト
[ 2008/01/21 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



