ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月15日(土)

1ドル99.09円(土) AM 07:56
おはようございます。 今朝の外電はドル安がまた加速して、なんと1ドル100円を割ってきました。 前に116円台でドルを買ったのに、2割近くも目減りしてしまっています(涙) といっても永久に99円が続くわけでもないし、ナンピン買いの機会を今しばらくうかがいます。 この際、どこまで下がるか、じっくり見物した方がよさそうです。 まあ、下がり続けるのも、そう長くはないでしょう。 サブプライム問題はどこまで米国景気に影響するかわかりませんが、結局は金融機関の問題で悪循環が起こっているだけであって、投資家が叩き売りをしているだけです。 しばらくすれば、ほとぼりも冷めることでしょう。 サブプライム問題はみんなが損をしているわけではありませんね。 米国のローン会社が返済できるわけがないローンを言葉巧みに低所得者に結ばせて住宅を買わせました。 そこに世界各地から巨額のお金が集まっています。 つまり世界から米国に大量の資金が流入しているのです。 そのお金はどこに行ったのでしょう。 そうですね、住宅供給会社です。 米国としては大いに儲かっているんです。 被害者はローンを組んだ低所得者ですが、これは可哀想ですね。 といっても先のことをよく考えずに無理なローンを組んで実態以上の生活を夢見たわけで、自己責任ともいえます。 まあ、「今後も絶対に地価は上がり続けますから全く心配ないですよ」と専門家に言われれば信用してしまうものなんでしょうけど。 悪循環が一巡すれば、またもとの米国に戻っていくことでしょう。
 さて、株も下がり続けています。

・・・時間がないので、また続きはあとで。
スポンサーサイト
[ 2008/03/15 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。