ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月21日(水)

ドテン買いは、大失敗!(水) PM 04:35
 まいど~。 225先物ですが、オバマ大統領就任式前後のご祝儀相場を期待して、一時的にドテン買いしてみましたが、淡い期待は見事に打ち砕かれましたwww。 昨日の夜(今日の午前2時頃)にオバマ氏の就任式をテレビで見ながら外電を見ていましたが、あれよ、あれよという間に200ドルほど下がってしまい、結局先週末比で332ドルも下がってしまいましたね~。 今日の日本も当然のごとく大幅安で始まりました。 1枚でいきなり値洗いは50万ものマイナスですよ。 幸い、ある程度は戻してくれたので潔く損切りです。 その後は売りのデイトレで9万ほど取り返しましたけど。 資金はまた250万に減ってしまいました。
 さて、その先の予定ですが。。。 世界の景気低迷状態でまだ株価は大きく下がる余地はあると思います。 おそらく世間はオバマ氏の就任演説に淡い期待をして、この程度の下げでおさまっていたのでしょう。 オバマ氏が無事に大統領の就任演説で、大々的に景気回復策を打ち出していたら、夜間の下げもこんなに大きくならなかったものと思いますが、結局は無難な路線の演説になってしまったようで、本来の株価に向かったものと見ています。 んで、ボクの予想としては、当面は低迷状態が続くと思います。 最初のヤマ勘では7500円を割る予定でしたので、とりあえずはその辺までは下げ。 といっても、あと300円ほど下げたら7500円に達するので、この程度の変化なら大きなリスクをおかすほどのものでもないので、ボクはしばらくデイトレに専念しますデス。 デイトレは外電を見ながらだと当たる確立が結構高いと思いますので。 今日もそうでしたし。
[ 2009/01/21 16:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
225先物
プロフに書かれてますが、225先物の方が簡単(!)というかわかりやすいのですか。
外電を見ながらデイトレということですが、外電が刻一刻と入ってくるのを横目にトレード
されているのでしょうか?(すいません、初歩的なことで・・外電をあまりちゃんと見たこと
無いので・・)もしそうなら私も少しやってみようかな・・。
[ 2009/01/21 22:00 ] [ 編集 ]
今日はサブ添乗員をしてきました
ヤマさん先生、こんばんは。今日はとてもつかれたけど、いい報告があります。
 今月の相場が今日、なんとか、+1万円ですが、プラスになりました。
今日、利食いしたことで、持ち玉もなくなり、あすから、新しい気持ちで相場をやれます。
 添乗員の仕事は、来月14日の伊豆方面に早桜見物とイチゴ狩りツアーとなりますが、それまでは、お休みです。
 で、相場ですが、最近ですが、おむつ先生のところで、ラジオ放送が始まりました。それで、こっそり聞いているんです。おむつ先生が、20日の日に、お!、ラジオ、22人聞いているよって、言ってました。
 明日は、チャットの方に、ごあいさつかたがた、近況を書き込むつもりです。
 で、肝心な、HPの紹介ですが、セキュリティーをしっかりさせてから、お見せできる範囲で公開するつもりです。
 もう、しばらく、おまちください。

[ 2009/01/22 22:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとです。
toraさん、kyu-chan、コメントありがとですぅ。
 toraさん、ボクにとっては、先物より日経225の方が合っているように思います。 印象としては、先物はプロ集団の独壇場で素人をだまして吸い上げるための相場、225も似ていますが、素人も多いので比較的動きが緩慢で読みやすいという感じ。
 http://sisannka.com/chart-ny.html
 ボクは、外電は↑を見ながらやっています。 5分足であるためか、24時間シームレスであるためか、動きが大変みやすいのか、ボクには合っているようです。 先物にしても225にしても、業者が提供してくれるチャートはどうもだまされ易いようにできているように感じています。 単にボクが素人だからなんだろうけどね。
 あと、短期、中期、長期のどれをメインでトレードするかとか、人によってスタンスは様々ですので、一概に何かいいか、向いているかは自分で探すしかないようです。 要は、自分なりのトレードを確立してルールを決めて、いかにそれを実践するかということなのでしょう。 ボクのように優柔不断、恐がりで、欲を出すと何をしても負けですね。 あと、本業が忙しいので、あまり頻繁に相場を見られない環境でもあります。 ボクは1、2時間ごとくらいに状況を見ながらのトレードです。
 ブログではデイトレだけにすると書きましたが、昨日は売り玉を作って持ち越しました。 絶好の売りのチャンスだと思ったからです。 NYダウは、大統領就任で大きな下げ、翌日に大幅な上昇でしたが、下げが本物で上げはその反動と思うわけです。 現在の外電は前日比で181ドル下げています。 朝になったら、また上がっているかもしれないけどね(^^;)
 kyu-chan、まいど! 昨日のサブで研修は終了のようですね。 早速、来月に仕事があるようで、よかったですね。 と喜んでていいんだろうか。 月に1回程度の仕事でいくらになるんだろう。 コンビにで1日バイトするのと変わんないくらいでは?? 趣味を兼ねてはいいんだけどね。 ボクだったら収入のよい定職について、仕事ではなく純粋に旅行を楽しみたいとこですね。 それに老後に備えて嫁さんも連れていってやんないといけないしネ。 嫁さんに愛想をつかされたら介護してもらえんけんネ(^^;) 嫁さん孝行しとかないとダメだよ~~~。
[ 2009/01/23 03:19 ] [ 編集 ]
添乗員不採用通知きた
やられたって感じ。首ですよ。首。さんざん、ただ働きさせて、しかも、研修費を払わされて、さらに、スーツも2着も買ったんですよ。
 まったく、そういう会社は、こっちからお断りですよ。でも、今回の突然の首通知は納得がいかないので、社長と面会するつもり。場合によっては慰謝料をとりたいね。
 で、相場の方は、うまくいきましたよ。今月は、+55765円でした。
明後日の1日から4日まで相場彼女と沖縄に旅行してきます。
[ 2009/01/30 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



