ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月30日(月)

売り再開かな?(月) AM 02:43
 こんばんは~~。 内職をしてたら、こんな時間になっちゃった。 早く寝ないと明日の仕事に差し支えるべぇー。
 さてさて株ですが、金曜の夜の225は↓、おまけにNYダウも↓向きになっています。 日本では年度末の決算期ですね。 ここまで大きく株価は回復しました。 4月になったら、どうなるんでしょうね。 日本だけを考えるとまた下がってしかり。 でも海外はこの時期に決算期でもないだろうし?? どちらかというと、またしばらく下げると思うんだけどな~。 225ミニで小さく売り出してみるとしようかな。 デイトレもいまいちで資金が130万台になってしまったので、225の1枚も少しきつくなってますぅ(^^;)
 竹蔵さん、コメントありがとうございます。 遅くなってゴメンなさい。 おっしゃること、よくわかります。 確かに日本、世界は資本主義で成り立っています。 しかしこの資本主義は成長がなければ破綻してしまう大変もろいものです。 また内需だけに頼っていても成り立たないです。 これまで米国、欧米、日本、韓国・・・と先進国がかなり増えてきました。 そしてインド、中国、タイ・・・・などもその仲間入りをしてきています。 今の資本主義では、そろそろ飽和状態なんじゃないかな~なんて思っています。 この辺のボクの考えは、また改めて書こうと思っていますが・・・。
 負ける人間がいるから勝つ人間がいるというのも確かではあるけれど、何をもって負け組なんだろう。 給料15万の労働者が負け組かな? どうも最近みんな分相応ということを忘れてしまっているような?? 20数年前、ボクの大卒の初任給は14万だったかな。 エアコン1台と同じ値段でした。 でも3万のアパートで自炊して、コンビニで買い物なんて勿体ない、これで貯金もして400ccのバイクを買って、満足な生活ができていたんだけどなー。 全然負け組みじゃないよね。 先日テレビでリストラされてホームレスになった30歳くらいの人がインタビューを受けていたけど、数年前は35万の月給だったけど、パチンコとお酒代に使っちゃってお金は残さなかったって。 典型的な例なんだろうけど、とっても虚しさを感じましたよ。 もうちょっと人生設計を考えられないんだろうか。 ボクだったら半分を貯金して金の積み立てでもやってたかも。
 話がそれてしまっているようだけど、、、、竹蔵さんは立派ですよ。 「今に見ていろ」精神が旺盛です。 ぜひ頑張ってください。 ボクには会計士と税理士の違いもよくわかりませんが、上の資格があるに越したことはないですね。 ちなみにボクのお世話になっている税の事務所の所長さんは、税理士ではないよいで、○○会計士事務所です。 でも大変手広く、大勢の人を使ってご活躍です。 資格だけではなく、人柄、人脈、運なども大きいのでしょうね。 相場もよいですが、人とのつながりを広げるのに時間を費やすのがお徳な気がします。
 長くなったわりには、ポイントがずれてしまったような。 あらら、もう3時半だわ。 おやすみ~~~。
スポンサーサイト
[ 2009/03/30 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



