ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月19日(水)

いよいよ?(水) PM 04:37
こんにちは。
何がいよいよかって?
貴金属ですよ。
ここまで順調に伸びてきましたが、ちょっと一服の感じです。
5月5日に書きましたが、いつがピークかっていう話。
どうも数日前がピークのように思います。
上海万博は最初は賑やかだったですが、その後テレビでも全然見ませんし、
行ってきたという話しも聞きません。

先日から、大衆に金を買わせようという感じのニュースが流れたり、
こういう時は、だいたい下がり始める時。
またある相場師は「貴金属だけはまだまだ堅調」なんて言うが、
この人の言うことは反対に考えるとだいたい当たる。

というわけで、貴金属の現物は、一旦ぜんぶ仕切ることにしました。
1年半前からコツコツ買いためてきました。
総合で元値の1.4倍程度になっています。
700万ほどの利益でしょうか。
今月に入ってから下がっちゃったのでかなり悔しいですが、これは仕方ないところ。
しかし、この半分が税金に取られてしまうので、何をやってるのかイマイチわからん。
負ける年もあるだろうし、税金払うためだけにやってるようなモンかも。
ということは、大きく下がったとしても、資産として貴金属のまま
ず~っと持っておくのが得策かもしれません。

ま、一旦売って、ちょっと得した気分にひたっておきます。

粗糖の買い玉は塩漬け状態です。
あまり大きくも下がらず、どうなるんだろ。
いずれ上がってはくれるでしょう。
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
毎度
ヤマさん、こんばんは。
粗糖は中立・保合ですが潜在的にショートと観てますので目先は下げる可能性が高いでしょう。しかし、そこを乗り越えれば上げるのではないでしょうか。
ユーロ安・ダウ安・日本株安・円高・・・そして商品全面安が目先くるように観てます。
税金対策したほうがよいのではないでしょうか。
やはり法人化でしょうね。
税理士試験は東大で受けることになりました。
[ 2010/05/19 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。