ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月20日(月)

ゴム買いました(月) PM 09:29
こんばんは~。
いやー、全く粗糖には困ったものです。
なんでこうも上がってしまうのか。
そんなに足りないのか、いや、それほど需要が増えているわけでもなく。
いずれは下がるでしょう。
鞘も開きすぎ。
近売り、先買いで鞘取りを組む絶好の機会かもしれません。

それに対して、ゴムは・・・・。
少し前にゴムは中国が大量に買い占めて備蓄してるんじゃないか
と思っていましたが、実はそうではないみたい。
実際は、それだけ需要が多くて買っても買っても使ってしまうみたい。
どうりでゴムの強さには頷けます。

というわけで、今日は朝一番にゴムを2枚買いました。
誰かさんが売っているというのも理由(^^;)
損切りしないで、頑張って耐えて欲しいところです。

確かに、まだまだゴム需要は増える一方かもです。
北半球は冬で、これからスタッドレスタイヤも沢山いる。
ガソリンエンジンがモーターに変わったところで、
タイヤは依然としてゴムのままだし、ガソリンはいらなくてもゴムはいる。

粗糖はそろそろ頭を打っても、ゴムはあまり下がる要因がない。
粗糖売り/ゴム買い を組むのも安全な投資かもしれません。
ボクは今、粗糖3枚売り、金1枚売り、ゴム2枚買いです。
前2者だげに40万以上のマイナス値洗いになって損切りしようと
思ってたところですが、光明が射してきました・・・??
今日だけで、ゴムは10万のプラスになっています。

ん? 誰かさんはゴム4枚も売ってる・・・www
[ 2010/12/20 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
ゴム買ったんですか
こまりました。もう12時過ぎたというのに、寝てはいられなくなってしまいました。
NY原油とNY金がだいぶ下がってきました。でもゴムは、明日、どうなってしまうのかな。とにかく、追証だけは払うつもり。
[ 2010/12/21 00:09 ] [ 編集 ]
ナンピンのスピード
早すぎだよ。
kyu-chan、焦りすぎ。
下がるのを期待してるにしても、ゴムは粗糖と違って5000倍だから。
資金ないんだから、ナンピン売りするにしても、20円上がったら1枚追加
くらいがいいとこでしょう。
毎日1枚追加したら、そりゃ大変ですだ。
とろあえず、玉を減らしましょう。
[ 2010/12/22 03:13 ] [ 編集 ]
ゴム下がった
ついに、上海も下げてきたようです。うれしいじゃ、あ~りませんか。
ヤマ先生、今のうちに利食いをお願いします。
そうしてくれないと、下げを率直に喜べなくなるので。
あす、正月用の餅でも買いにいこうかな。
[ 2010/12/22 17:06 ] [ 編集 ]
ゴム売りました
ゴム売りました。
そろそろ押し調整局面のような気がします。
コーンは買ポジで少し利益があるのでゴムは打診売りです。
私の場合やばそうになったら逃げますけどね^^;
[ 2010/12/22 19:12 ] [ 編集 ]
農作物は
どんどん上がりますね。
ゴムが上昇トレンド再確認して買ったのですが、
翌日の竹蔵さんが売った日に、私も調整が入るという情報を得ました。
しかし細かな売買をしないことに決めましたので、ヤマ勘は長い目でみます。
幸い、24日は上がってくれましたが、粗糖も相当(^^;)上がっちゃって・・・涙。
kyu-chanが投げるまでは、多分上昇局面だとは思うけど・・・。
[ 2010/12/25 03:03 ] [ 編集 ]
中国26日から金利0.25%アップ
来ましたよ。サンタさんが。意外にも中国から。
北京市の車規制と今回の突然の金利上げ発表。
これで、月曜日からの、暴落期待できそうです。
これで、勇気を持って、追証を振り込むことができます。
うれしいです。
賢明な竹蔵さんは、すでに利食いあるいは損切りで逃げてしまったかもしれませんが、
あらためて、ここからの売りは、取れると思います。
 お互いに頑張って、来年に期待しましょう。
ヤマさんに、置かれましては、いいところで、利食いをお願いします。
[ 2010/12/25 22:08 ] [ 編集 ]
売り継続中
中国人民銀行の声明で夜間が下げましたね。
日中の利上げ折込済みの上げはきつかったです。
明日あたり大幅安になるとおもしろいのですが・・・どうでしょうか。
[ 2010/12/27 19:17 ] [ 編集 ]
どう動くでしょうね
kyu-chan、竹蔵さん、こんばんは。
ボクは中国の利上げはなんら相場に影響しないと思っています。
実際はどうか存じませんが、おそらく年に物価が○割り、
人件費も○割のレベルで上昇している国で金利が0.25%
上がったところで何が変わるでしょう。
景気が低迷している日本などでは大きく影響するでしょうけど。
逆に金利が低い国からお金が集まってきて活気づくんじゃないかとも。
ま、それはそれとして相場は生き物。
どっちに動くかは、見えざる手に動かされていると思っています。
どうなるでしょうね。
ボクは現状のゴム買い、金売り、粗糖売りのままで
のほほんと傍観です。
[ 2010/12/28 02:27 ] [ 編集 ]
ド転買いしました。
前場で売り玉り利食い、試しに後場つっこみ買いしました。
[ 2010/12/28 17:28 ] [ 編集 ]
ゴム売りー金買い
ゴム買いは小利食いで、ゴム売りー金買いポジションにしてみました。
ヤマさんとは逆ですが・・・どうなるでしょうね。
[ 2010/12/29 20:03 ] [ 編集 ]
結局無し玉
ゴム売りー金買いは結局ゴム売りの利益の大半を金買いで失ってしまいました。その後ゴムのデイトレを少しやり本年終了。
無し玉で年越します。
では、よいお年を!
[ 2010/12/30 19:11 ] [ 編集 ]
ヤマさん、助けて
まいった。ゴムの損切りができず、再び上がってしまい、
両建のつもりが、売り3枚のナンピンになってしまい、
計6枚の売りとなってしまい、持ち越しとなってしまいました。
いま、NY原油が91ドルを割ってきましたが、ゴムとは関係
なさそうですね。
困りました。
[ 2010/12/30 20:25 ] [ 編集 ]
終わりましたね
竹蔵さん、kyu-chan、こんばんは。
今年の相場は終了ですね。
今日は大晦日、相場のことは忘れてのんびり過ごしましょう。
とは言っても、kyu-chanはえらい騒ぎですね。
粗糖、6枚も売って持ち越しですかぁ~。
玉を減らすように言ったのに。
大バクチしすぎだよ。粗糖の10倍じゃないし。
当たれば大きいけどね。
まあ資産はあるので資金管理はできてるとも言えるけど。
あ、ブログに書いた予想だと、原油売り/ゴム買い もいいと思う。
年始からでも間に合うと思うけど。

竹蔵さん、なかなかうまくいかないもんですね。
いろんな予想がありますが、結局はどれも1/2の確率のようで、
コンスタントに儲けるってのは困難のようです。
gasokeroさんはすごい勝率でしたが、3年間以上のブログが
消えてしまってますね。
ヤバイことにでもなったのでしょうか。
ボクも一時8割以上の勝率を誇ったことがありますが、
調子に乗ったら散々な目にあいました。

現在もボクの相場は低迷ですよ。
大納会は全てよい方向に動いてくれたけど、
その前に粗糖が大きく上がり、10日ぶりに値洗いを計算したら
5万ほどマイナスが増えて、現在41万ほどのマイナスです。
12月の収支が届いたら、年始にでもアップしますね。
では、よい年末年始をお過ごしください。
来年は皆様にとって、素晴らしい年でありますように。
ボクはほとんど本業に専念です。
[ 2010/12/31 00:34 ] [ 編集 ]
粗糖、大暴落
ヤマさん、おはようございます。
粗糖凄いことになってますね。
これで、2回目の大暴落がきましたね。
今度こそ、いいところで、いったん利食いをお願いします。
NY原油も金も大幅に下がってます。
今日、相場がないのが残念です。
来年も、よろしくお願いします。
[ 2010/12/31 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



