ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月13日(水)

ドル買い増し

こんばんは~。
先週に93.9円あたりで買ったドルは
うまく上がってくれて値洗いが200万を超えました。
利益はまた増えて、1300万近くにまで膨らみ、
気をよくしたヤマさんは、今日は95.9円ほどでドルを100枚追加で買いました。

大バクチのようではありますが、
この先1週間の勝率は80%程度あると思います。
というのは、あさってにTPP参加が待っていますから。
失敗しても、利益は1100万を死守します。

ボク自身はTPPがどうであれ、商売にあまり影響しないのですが
どうして日本を弱体化させるTPPに参加しようとしているのだろう。
よくわかりません。

TPPに参加した国同士での貿易はやりやすくなって、
その他の国を排除することになります。
参加しないと輸出しにくくなるのはわかります。
でも関税収入がなくなってしまうのにみんな気づいていないのだろうか。

TPPに参加するということは、
関税収入を犠牲にして輸出産業を守るというもの。
つまり輸出産業のために税金を投入してあげようということです。

これに対して農家は大反対です。当然です。
高い関税で守られてきた輸入食物が一気に安くなり
日本の農業が危機にさらされます。

消費者にとっては、食料品が安くなるのはよいかもしれないけれど、
日本の安全な食料品が食べられなくなるかもです。
国産を選んで買えばよいかもしれないけれど
加工食品や外食産業では利益を追求して安い材料を使うので
質が落ちるのは必至です。
日本の食糧自給率が一気に下がることになるでしょう。

昔は米の輸入自由化を阻止しようとしていた安部さんですが、
一体どうしてしまったんでしょう。
「日本の農業を保護・・・」とか言ってますが
そのために、また大量の税金を投入するつもりなんだろうか。
つまり、米国からの輸入促進のために日本の税金を投入するということです。

この埋め合わせは、日本国民から税金を巻き上げるしかない。
それとも、また国債を乱発するか。
国債も結局国民から金を巻き上げているだけだし、
日本の借金がさらに膨らんでいくし、困ったものです。

結果として、日本は税金貧乏になり、
食糧自給率は低下し、米国に対して国力は弱くなり、
ドル高/円安は加速されるはずです。

大きな目で見ると、TPPは参加した国同士で
関税を犠牲にして他国からの輸入を排除しようとするものです。
なんでこんなこと、始めちゃったんだろう。
ボクは逆に、各国が自国の産業を守るために
関税を自由化(好きなように高くするという意味)すべきだと思うんだけど。
スポンサーサイト
[ 2013/03/14 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。