ヤマさんのヤマ勘トレード

ヤマ勘で商品先物トレードをしています。基本的に片張り専門で、200万を元手に800万になったり100万に減ったり、ギャンブル相場を楽しんでいます。 よい子は決して真似をしないように。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日(金)

7月の収支報告です
FX   ・・・  -854,800円
商品先物  ・・・ +155,000円
 合計   ・・・ -699,800円也


  番外編 金・白金の現物 ・・・・・ +3,339,000円

こんにちは。
FX、ダメです。
選挙が終わったら安心してドルが上がると思ってたら、
ほんの少しだけ上げて、その後は・・・↓↓↓
200枚のドル買いは、大失敗でした。
ボクでも選挙の結果が見えてましたから、
全て折込み済みだったということですね。

でも変なの。
自民が買っても負けても、結局下がるんなら、
もっと早くから下がってるべしなんだけどな~。
人間の心理って、おもしろいなー。

で、気を取り直して負けを取り返そうと頑張りました。
売れば上がり、買えば下がりを繰り返し、
ドンドン負けが高じて970万に増えていた利益が
月末には620万にまで減ってしまいました。
7月は浮き沈みが激しかったです。

しかしその後がいけません。
8月1日は、さらに意地になって売り買いを繰り返していたら、
なんと利益が400万にまで減っています。
アチャ~~ですよ。
今年の損益が-100万以上ってことになります。
皆さん、こんな素人相場しないようにね。
まして、他人のお金でバクチなんかしないように。

この1ヵ月で、売買手数料も50万ほど払う羽目になりました。
頭を冷やして、ドル100枚買って、しばらくは静観することにしました。
円安/ドル高になってくれますように。

金の先物は堅調です。
予定通り、もうすぐ買い増しですね。

金の現物は300万も上がってくれました。
ま、6月に600万も減っちゃったので・・・。
[ 2013/08/02 03:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月21日(日)選挙終わりました

自民圧勝ですね。
予想通りの結果になりました。
とりあえず、自民の政権になってから
円安、株高によって輸出企業、金持ちの企業や個人が潤ったので
その流れなんでしょうね。

ボクの6月のドル/円の予測は、
選挙までの前半は一旦ドル安で、
選挙が近づいたらドル高だったのですが
予想以上に早くドル高に向かってしまったので
ジタバタしてしまいました。

前回の書き込みの後、またドルを売って失敗しましたが、
数日で買いに転向して徐々に改善してきました。
FXの総合利益は970万まで増えてきました。

金曜(土曜)の終値は100.4円ほどですが
さて、自民が圧勝した結果、
週明けの為替はどうなるでしょうね。
やっぱ、ドル高/円安ですかね。

実は、先週末は選挙がまだ先のような気がしていて、
あまり意識していなかったのですが、
なんとなく上げの雰囲気が続きそうな予感があり
いつもの倍の200枚のドル買いを持ち越しています。
今週、110円まで一気に円安になったらウハウハなんだけどな~(^^;)
あながち、夢じゃないかも。

商品の金買いも、プラスに転じてきました。
こっちはかわいいもので、16万のプラスです。
口座資金が少ないので、あまり大きなことはできません。
商品は痛い目にあってますしね~。

金現物も、だいぶ改善してきました。
先月末に比べて、300万ほど改善です。
[ 2013/07/22 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月8日(月)

また盛り返してきました

こんばんは。
日本全国、アツイですね~~。
こちらも35℃を超えて、外に3分いると
カラータイマーがピコン、ピコン鳴り出します。
外の仕事の方、熱中症には本当にご注意くださいませ。

さてFXですが、
先月末にドル100枚を99.5円ほどで買っていましたが
本日101.3円くらいで利食いしました。
180万ほどの利益になり、
一時は600万近くまで減っていたFXも儲けは
900万近くまで回復しました。

この1週間の利益は、実に270万です。
いかに、その前に大負けしたかってことですね(^^;)
さて、少し動向を見守りたいと思います。

それはさておき、先週から先物を再開しました。
といっても、金1枚を4050円ほどで買っただけです。
今のところ、少しのマイナスです。
6月21日のブログにも書きましたが、
1ヵ月後にマイナスならナンピン買いをするつもりです。
プラスになっていても、買い増しの予定です。
[ 2013/07/08 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月29日(土)

6月の収支報告です
FX   ・・・  -1,509,300円
商品先物  ・・・ ±0円
 合計   ・・・ -1,509,300円也


  番外編 金・白金の現物 ・・・・・ -6,939,000円

こんにちは。
今月のFXは、一時は先月末に比べて500万近く儲けていましたが、
その後ばかな売り買いを繰り返して700万ほど減り、
FX総合利益は一時は1300万だったのが600万まで減少。
売りで勝負をかけたのが間違いで、
昨日から買いに転じて、100万ほど盛り返してきました。
結局、5月末に比べたら、150万ほどのマイナスで済みました。

金現物はえらい騒ぎです。
その後もさらに下がって、
NYはなんと1200ドルまで下落しましたね。
こうなったら、どうせなら2000円まで下がってくれたら
たくさん買えるんだけどぉ~。
現物はいいね。
ま、先物だと下げで儲けることもできるけど。
[ 2013/06/29 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月26日(水)深夜

勝ち逃げしてれば(;_;)

こんばんは。
その後、4営業日が経過しました。
この間もバクチ癖がやまず、
売ったり買ったりを繰り返してきました。
その結果、今日までに500万以上すってしまいました。

FXの総合利益は1300万から750万ほどに減り、
今は820万に少しは回復してきましたが・・・・。

この先、どうなるのでしょう。
金さんもさえないし
おとなしく本業にいそしむべきなんだろな~。
いやいや、ずっとほとんどの時間を本業に費やしてますが。
[ 2013/06/26 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月21日(金)になったばがり

ごちそうさま

こんばんは。
月曜に95.1円ほどで買ったドルですが、
昨日の朝起きるとどか~んと上がり、
昨日の日中もドッカンドッカン上昇し、
さっき98.0円あたりで利食いいたしました。

一応、1ドル100円を期待していましたが、
あまりにも上昇が急なので、一旦仕切り直しとしました。

約300万ほど増えて、
FXの利益は一気に1315万にまで膨らみました。
あとはどうするか決めていません。
このまま勝ち逃げが得策だとは思いますが・・・。

それに対して、金さんのさえないこと。
4月上旬に5000円以上で買った2枚だけ見ても
現在4070円ほどですので2割下がったということ。
2枚で200万の損です。
全体では、今月に入ってから500万ほどの負けになっています。

でも、そろそろ買い時ともいえます。
NY金も清算コストギリギリと言われていた
1300ドルを割ってきましたし。
今から毎月定額で金を1年間買い続けたら
将来に結構な利益になっている可能性が
高いんじゃないでしょうか。

もちろん保証は致しません。
[ 2013/06/21 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月19日(水)

潮時はオアズケ

こんばんは。
月曜から買ってます。

2日間ほどの動きを見ていると、
なんとなく、「上がりたい、上がりたい」って
言っているように見えます。

G8も始まりますし、
自民党お得意の外交戦略で
多分諸外国の日本に対する景気回復の容認が
得られるだろうなんて希望的観測により
月曜のうちに100枚のドル買いを仕込みました。
とりあえずプラスにはなってきたけど。

日足を見ると、かなりマイナスのポテンシャル充填状態ですので
うまく100円程度まで戻ってくれれば御の字なんですが・・・。
[ 2013/06/19 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月14日(金)

潮時?

こんばんは。
FXドル/円です。

その後、売ったり買ったりを繰り返し、
90万勝ち、100万負け、40万勝ち、
9万負け、49万負け、5万負け
と、なんだかジリ貧で何をやってるんだか・・・。

昨日はまたドル、株とも大きく下がりましたね。
だいたい、これだけ大きく動いた翌日は調節が入る。

そこで昨夜は思い切って200枚ドルを買って持ち越しました。
今朝一番で見てみると、1円ちょっと円安になっていて
すぐに仕切って220万ほどいただきました。

これでまたFXの利益は1000万超えに回復しました。
この数ヶ月間、何をやってるんだか。
赤字に転落していないのは幸いだけど、
ゼロサムゲームを楽しんで(?)いるだけですね。

FXを開始した時の予定は、1ドル80円→95円で
稼ぐ予定だったので、それはとっくに終わっているんですね。
やはり欲を出しすぎるとよくないですね。
一発勝負がうまくいった時がバクチの退け時と思います。

さっき、デイトレでおまけの16万もいただけました。
ここらが潮時と思います。
今日の取引の受渡し日が18日。
その日に全額を出金するか~。

今までの流れから、がまんできずに
また手を出す可能性が高いとは思いますが(^^;)

ところでkyu-chanどうしてるかな?
久しぶりに、先物タロウさんとこで名前が出たので気になって。
kyu-chanのことだから、そろそろ小遣い稼ぎに
商品先物か何かに手を染めている頃だと思うのですが。
それとも堅実に遊んでいるのかな~。
[ 2013/06/14 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月11日(火)

デイトレが旬?

こんばんは。
金曜の最後に作ったドル買い100枚は、
昨日の爆上げで大成功でした。
しかし今朝から何だか元気がなく、
98.2円程度で135万の利益確定。

その後、上がりそうな雰囲気で、再び買ったらジリ貧で48万損失。
今日はやめようと思いつつ、
夕方に、いかにも下げ開始の雰囲気あり
97.8円ほどで100枚売ったら下がる下がる。
96.9円付近で89万ゲットできました。

今は玉なし。
しばらくは、上がったり下がったりの相場でしょうか。
デイトレ、スイングが旬かも?
FX全体の利益は、再び960万ほどに回復してきました。
[ 2013/06/11 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月8日(土)未明

またまた下げ~~
いや~、昨日もドル下がりましたね。
心配してくださってか、アクセス数が多かったようです。

実は昨日の書込みで100枚買った後、
97.1円程度で利益確定してしまいました。
80万ほど改善です。
今日はあまり見ずに夜になったら、
95.6円ほどにまで下がってた。
っつーか、昨日はニュースで頻繁に為替報道があったので
チェックするまでもなかったけどね。

で21時のNHKニュースを見ていると
21:30頃に米国の雇用統計が発表されるとか。
だもんで、「悪化」と確信を持って100枚買いました。

しばらくすると、ドルがぴゅーと上昇、
お、当たったかーと思った瞬間
今度は上げた以上にドカーンと急降下。
これは一大事と、損切りしたら50万減ってしまいました。

でも程なく元の値段に戻って落ち着いた。
一体さっきのは何だった?
どこかの策略で、発表前にだましが入ったのか。
(まんまと、だまされました)

で気を取り直して再度100枚買ったら
しばらくすると、上がる上がる。
今度は本物の当たりです。
日中の山の頂上あたりの96.6円ほどで利益確定、91万ゲット。
でもその後も上昇の様子で、再び100枚買い。

その後はゆっくり上昇し
下がったり、上がったりで今に至ります。
値洗いは60万ほどのプラスになっています。
総合利益は、6月3日に書いた850万ほどに改善しています。

昨日はかなりうまく立ち回れました。
さてこの玉をどうするか。
今のトレンドは↓なのですが、
経験上、マスコミが大きく騒ぐと逆向きになるという
ヤマ勘の法則が存在します。
今回は、アベノミクスの信頼が揺らぐ内容ですね。
そこで、この玉はしばらく買いのままで様子をみます。

玉を放置する間は、ブログ書かないと思います。
じゃ、おやすみ~~。
[ 2013/06/08 02:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマ勘ヤマさん

Author:ヤマ勘ヤマさん
 関西在住です。自営業でそこそこの収入をあげていて、先物は資産の一部でやってます。アボーンしても生活には困りません。相場で別荘でも買えればなんて思ってバクチ相場張ってます。若い雰囲気のページになっちゃいましたが、子供もいる中年のオッサンですぅ。
 口座残高が多くなると、気が大きくなってバカばっかりしてしまうので、毎月20万を出金しています。
P.S. 最近、アボーンが現実味を帯びてきました(^^ゞ)ちなみに本職は僧侶ではありません(^^;)
↓↓↓↓↓↓
 口座の資金が尽きてしまい、とうとうアボーンしてしまいました。本業はしっかり頑張って、年々業績はアップしております。みんなも才能ないと思ったら、早めに切り上げましょうね。
   ↓
 商品先物はやめて、日経225先物をやっています。 商品より単純でわかりやすいようです。 FXも考えていますが、相手が世界、プロなので難しそうです。
   ↓
 バクチはやめられまへんな~。 
   ↓
 FXしてます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
↑マウスを数字に合わせてみてください。 since2006.9.23
趣味

●登録ランキングサイト●


          

ブログランキング
↑あれ~~、こっちもアボーン寸前だー!
商品関連

       



